

初めてのバンガロー!

 突然だったのですが、10月26~27日

  アルピタ家と一緒に滋賀県にある奥琵琶湖キャンプ場に行ってきました。


今回は、初めての バンガロー!!

   それが、こちらッ!!キャンプ 2013-11-03
        いい雰囲気でしょ♪




夕方に到着した我が家を待ってくれていたアルピタ家と合流!

 挨拶もそこそこにして、早速夕食の準備に。



夕食の準備をしているアルママ(右)と、はるママ(中央)、末っ子(左)もバンガローの快適さにルンルン♪

こんな状態ですわ (^_^;)

あれッ!末っ子の手にフランクフルト...つまみ食いしとるやないか!
キャンプ 2013-11-08


さて、さて
今回は、室内でガスIHも使えるということなので、夕食はお鍋に (^o^)v




頑張ってお鍋を作っている私の足下でおこぼれを待っているアル。

けなげにずっと待ってた。

キャンプ 2013-11-15




そして
 デッキでは、寒い中、アルパパがとうもろこしを屋台風(こがし醤油味)に焼いてくれてました。

この日は本当に寒くって、白い息を吐きながら焼いてくれてました。

でも、このとうもろこし、美味しかったみたいでユイトがほとんど食べてしまいました。
キャンプ 2013-11-13

この他に、イカの屋台風焼きシイタケの岩塩のせも。
         おいしかった~♪





そして、なんだかんだ話しをしながら出来上がったお鍋がこちらッ!

イノシシのお肉を使ったみそ味の 牡丹鍋~!

イノシシの肉がよく見えませんが、1.3kg入ってたんですよ。
キャンプ 2013-11-17

取り留めのない話しをしながら食べてたら、あっという間に食べ終わってました。
完食してくれました。
          うれし~ねぇ (^o^)

 喋りながら食べてたので写真ないですけどね...






食べ終わってから末っ子が二階に上がったので何してるのかなぁ~
っと、覗いてみると、コタツに入ってユイトが持ってきていたプラモデルを作ってました。

家でも作ったこともないのになぜ (?_?)
キャンプ 2013-11-32


そのこたつのところでは、るんとピタが仲良く騒いでました (^_^;)
キャンプ 2013-11-33



ご飯を食べて片付けも終え、一息ついた時、アルパパが恒例のコーヒーを作ってくれました。

このコーヒーは普段のキャンプなら、午前5時30分ころに起きていないと飲めないという都市伝説並の超貴重なコーヒー!
 まさに知る人ぞ知るコーヒーなんです!


そのため、寝ぼすけの我が家の娘達は一度も見たことがありません。

その光景を目の当たりにした末っ子は、アルパパに頼んで豆を挽かせてもらうという貴重な経験をさせてもらってました。

嬉しそうでしょ♪
キャンプ 2013-11-38



部屋の中ですが、冷暖房完備で1階には暖炉があり、いい雰囲気を醸し出してました。
薪を買えば薪ストーブができるんですよ。
キャンプ 2013-11-42

その後、夜中まで話したおして、雨音を聞きながら二階でみんなで雑魚寝。

      おやすみ Zzz~...




そして、次の朝です。   おはよ~ございます。
キャンプ 2013-11-48

 昨日の寝不足のためか、階段の最後の一段を踏み外してしまい、みんなにシュラフの中から大爆笑されるという恥ずかしいハプニングもありましたが、とりあえず清々しい朝です。



朝んぽを終えた1枚。
キャンプ 2013-11-55



朝んぽの後、ゆ~っくりしたかったのですが、チェックアウトが午前10時となっているので、急いで朝食の準備にかかります。



アルママが家から作ってきてくれていたピザ生地を職人のように、
     ピューーーーン!
とはせず、地味~に伸ばしてました。
キャンプ 2013-11-61
それを、お手伝いをしている末っ子。


そして、焼き上がりがこれっ!
美味しそうでしょ?  めっちゃ美味しかったけどね♪
キャンプ 2013-11-67


昨晩の残りのフランクフルトをユイトは、美味しそうに食べてた。

こらッ!  口の中を見せんな!
キャンプ 2013-11-71


朝食を食べた後、はるをハグするユイト。
もうはるもるんも、ユイトには何をされても怒ることはなくなってしまった...
キャンプ 2013-11-73






チェックアウトした後、管理人さんから「ご自由に遊んでください」との嬉しいお言葉!
当然、その言葉に遠慮なく甘える私たち。

ちょうどその頃には雨も止み、最高の散歩をすることができました。
キャンプ 2013-11-77
あれッ!?   アルだけなんで進行方向が逆なん?




今回は、台風のお陰でキャンセルが出たために予約をしたという突撃キャンプでしたが、初バンガローを堪能することができました。
良かったわぁ~!

雨、風を気にせず、寒さもなく、テント設営のない楽を覚えてしまったことは良かったのか疑問が残りますが、また新しい経験ができたキャンプでした。

キャンプ 2013-11-82
 また 行きたいなぁ

   行くかなぁ

       行くだろうなぁ (^^)/~~~

今年、初キャンプだッ!

ご無沙汰してます!
ということで、アル家、コタウタ家と一緒に今年初一泊二日のキャンプに行ってきました!

場所は、滋賀県米原市内にある「グリーンパーク山東
出発時は良かった天気が、到着した時には、写真のとおりちょい曇り。  そして小雨・・・

到着の感動に浸る暇もなく、さっさとテント設営を開始ー!

キャンプ 2013-6-004


そして、はい終了ッ! (って、本当はそんなに早くなかったけどね)
左側のデカいテントが我が家、右側の黄色のかわいい三角テントがコタウタ家、中央奥がテント張り名人のアル家のテントです。

キャンプ 2013-6-007



テントを張ったあと、大人達がかる~く休憩している間、タロスケとユイトが仲良くお遊び中。
この雰囲気は、ほんとの兄弟みたい。なんか癒されるよなぁ。

ちなみに、このテーブル、コタウタパパが自分で設計した完全手作りなんですよ!
キャンプ 2013-6-013


そして、機嫌良く遊んでたのに、ついに止まない雨に・・・。

 タロスケ 「トトロみたい~っ♪」
子どもには天気は関係ないみたい (^_^)
キャンプ 2013-6-018


そして、ついに夕食の準備!
アルパパが今回初の薫製に挑戦!
具材は、ゆで卵、チーズ、サーモン、ちくわ。
サクラのチップでじ~っくりスモークをするといい色に♪
キャンプ 2013-6-021


こちらも初のきのことシーフードのリゾットを作ってる途中。
この他に、はるママのキャベツ丸ごとスープ。

そして、出来上がった料理を美味しく頂いたので写真は無ーし!  食べてから気付いたメンバー(泣)
キャンプ 2013-6-024


実はこの日、我が鬼嫁・・・はっ!違う!!
愛妻の誕生日で、メンバーがサプライズパーティーをしてくれたのでした!
ほんとに、みんなありがとう m(_ _)m
キャンプ 2013-6-035


そして、雨もほとんど止んだので、キャンプ場内を探検。
すると、キャンプ場のあちらこちらにホタルが!
キャンプ 2013-6-043
この日はホタルを見て感動に浸って就寝  Zzz~


翌日ッ!  昨日の天気が嘘のように!
キャンプ 2013-6-052

早速、早朝からいつものようにアルパパのモーニングコーヒー♪
もう、これがなかったら目が覚めない!
本当に美味しいんだよね!!
キャンプ 2013-6-054
本当は、この後、スクランブルエッグとツナ入りのホットサンドを食べたんだけど・・・また写真はなし。

朝食後、キャンプ場にあるテニスコートで次女、三女、そしてアルパパがテニスを!
キャンプ 2013-6-102

見よッ! このアルパパの姿を!
 そーれッ!
キャンプ 2013-6-116

はい、返されたぁ・・・。
キャンプ 2013-6-131


姉ちゃんたちがテニスに行っている間、暇なユイトは、霧吹きの水を自分にかけて喜んでました。
なんでもおもちゃにするんだね。
キャンプ 2013-6-084


ピタはチョイチョイとるんにちょっかいを。
やめときって!
キャンプ 2013-6-137

ほらね (- -;)
キャンプ 2013-6-135
仲良く兄弟げんか♪


夕方までゆ~っくり過ごした今年初キャンプでした (^^)/
キャンプ 2013-6-074
・・・あれ? ワンズの写真は (@@;)

今週も紀ノ川のラン

巷は今日は、成人式!!
新成人の皆様おめでとうございます!!

我が家も、再来年はバタバタしてるでしょうね!!

今週末は最終日はお天気が崩れるって天気予報で言ってたんで、土曜日の天気のいい日にまたまた、ランに行ってきました。

お天気がいいからやっぱり、ワンコも多かった!!
P1121859.jpg
いつものお気に入りのおもちゃで遊びまくりのはるは、ちょっと休憩!!

最近、ここのラン、ゴールデンとラブ率が上がってますが、るんにとったら嬉しい事!!
しかも、パピコだから、余計にうれしいるん!!

P1121862.jpg
るんは、走ってくれる仔が大好きだから、走ってくれる仔も見つけたら、遊ぼうの催促!!

なので、このゴールデンのパピコのメイちゃん、可哀想にるんに催促しまくられ、両耳と、首もとをるんのヨダレでデロデロにしてしまいました・・・申し訳ない!!

しばらくしたら、出入り口の所から、「はるママ??」っと声掛けられ、振り向くと
とっても、久しぶりのおさむママと、パパ!!

P1121865.jpg
おーちゃん、久しぶり~~~!!

P1121860.jpg
はるを見つけたおーちゃん!!
いつものはるのおちりをクンクン!!
でも、おーちゃん、今までのはると違うよ!!

案の定、はるにひと吠えされて、怒られてたおさむ君!!

次のターゲットは・・・・
P1121866.jpg
るん!!

でも、るんはおーちゃんにクンクンされてるのなんか、気にもせず、
P1121869.jpg
メイちゃんと走りたいばっかり!!
メイちゃんは、しつこいるんから逃げたい・・・

P1121871.jpg
そのうち、久しぶりに一緒にランに行ってたうちのお姉の膝に避難する、メイちゃん。
そのメイちゃんを追いかけるるん。
そのるんのおちりを追いかける、おーちゃん。
と一通方向の図が出来てました。

しばらくして、先におーちゃんが帰ってしまい、
P1121867.jpg
我が家も、いつものはるるんで、もうちょっと走らせてから帰ろう!!

遊んでたら、この前のチワワとピンシャーのミックスのマリンちゃんも来て、画像は無いけど、やっぱりマリンちゃんに釘付けのるん!!
下ろそうに下ろせない飼い主のおっちゃん!!ごめんなさい!!

その後、すぐに、前からの常連のフレブルのウィード君も登場!!
ホント、半年以上は会ってなかったんだけど、向こうからも、「ひさしぶりやな~~~」っと声掛けてくれて、覚えてくれてただけで、嬉しかった!!

知り合いが増えると、ランに来ても飼い主も楽しいし、気に入った飼い主さんを見つけては、おもちゃ投げて~~~の要求のはるにも、嫌がらず、投げてもらってるし、るんも、いろんなワンコと走れるし、
また、お天気いい日は来ようね!!

2013  紀ノ川 初ラン

皆様、すっかり明けてしまってますが、おめでとうございます!!

個人的には、年が明けたら、また一つ歳をとってしまうから、あまり、めでたくはないですがね~~~汗!!


ブログの方も月一で更新か???
ぐらいのLOWペースになってますが、今年はもう少し頑張ってみようかな~~~
っと言っても、ネタが無い・・・・泣
最近は、IGからのフェイスブックの更新が多くなってますが、それも、ボチボチでんな~~~!!


我が家の年明け早々のイベントと言えば、この方の誕生日!!

P1011841.jpg
るんちゃん、2歳になりました!!
同じように生まれた、アルぽんの子供、ピタ、味醂、おとめ、空もおめでとう!!

みんな、元気に長生き出来ますように!!



さてさて、本題に入って、昨日の日曜、今年初の紀ノ川のランに行ってきました!!

年末にも、一回久々に行ってきてたんだけど、しばらく行かなかった間に、小型エリアが今までのランの横に出来て、今までのランは、中型、大型エリアになっていて・・・・・

さて、ハイパーなボステリはどっちに入ろうか・・・・・
って悩んでたら、大型エリアから、白ラブの飼い主さんから、「小型はホントに小さい仔ばっかりやから、こっちおいで!!」

っと、誘ってくれたので、チラッと小型の方を見ると、チワワ等のホントに小さい仔ばかりだったんで、大型エリアの方に、はるるんを入れてみて正解!!

はるは、いつもながら鞄から、おもちゃを出してきて、ひたすらレトリーブ!!

るんは、久々でも走るのが大好きだから、走ってくれそうな仔なら、大型でもへっちゃら!!

P1061846.jpg
ただ、このラブ君は、るんに付きまとわれるのが嫌らしく、必死で逃げるのをるんは大きな勘違いで喜んで一緒に走ってました!!

この2匹を見て、最初に誘ってくれた飼い主さんの白ラブ君も仲間に入り、
P1061848.jpg
しばらくは、3匹で走って(茶ラブ君は必死に逃げて・・・)たんだけど、最後にラブ君同士揉めそうになり、見かねた茶ラブ君の飼い主さんは、ランから出てしまいました!!

るんも、しつこいので一言謝りに行くと、「いいえ、結構長く居たんでそろそろ帰ろうって思ってたから、気にしないでください!!」とは、言ってくれましたが・・・
申し訳なくって・・・・汗!!


そんな、こんなでしばらく遊んでたんだけど、みんな帰ってしまって一瞬、大型エリアがはるるんの貸し切りなった時、小型エリアから移動してきた黒パグちゃん!!

どっかで見たことあるな~~~

って思ってたら、パグちゃんの飼い主さんから、はるちゃんよね??
っと声掛けてくれて、確か、市内に唯一もう一つあるランで一緒になったことのあるひなこちゃん!!
P1061850.jpg
でも、その時はもう少しひなこちゃんもパピコだったので、よその仔の成長は早い!!

はるるんのハイパーに引き気味のひなこちゃんとしばらく遊んでると、ラブのパピコ登場!!
P1061851.jpg
大きさ的にははると変わらないけど、動きはパピコ!!かわいい!!

虎龍(こたつ)君3ヶ月!!
もう、走り方なんて大きくてもパピコの走り方だから、懐かしい!!

P1061853.jpg
こうやって、一つのおもちゃを持ってくるはるるんを見て、回りの人は「かわいい!!」って
言ってくれるのですが、決して仲良く持って来てるのではなく、ただ単にはるの持つおもちゃを一緒に持ちたいだけで、はるにしたらとっても迷惑!!
でも、まわりに同じように2頭で持ってくる仔たちが居ないので、こうして持ってくる姿は目立つから、
ウケは確実!!

P1061855.jpg
そうこうしてたら、とっても久しぶりのゴールデンのムーンちゃんと、飼い主のおじさんが現れ、
おじさんも、「ひさしぶりやな~~~」っとはるに声掛けてくれたけど、はるるんの目当ては、おじさんではなく、おじさんの胸元に居たチワワ??
下ろしてくれたこの仔は、ピンシャーとチワワのミックスでチワピンのマリンちゃん!!
おじさん所も多頭飼いになってる!!

この仔は1歳過ぎなんだけど、はるるんに歯をむき出して、あいさつに寄って行くるんにもいつ噛まれるかヒヤヒヤもので見守っていたんだけど、顔を近づけたるんに噛まれそうになった時、はるがマリンちゃんと乱闘になってしまい、マリンちゃんはおじさんの胸元に戻り、私もはるを確保!!
もう、ビックリ!!
まさか、はるがいくとは思わなかったけど、後から思ったら、るんを守ったのかもな・・・

おじさんにマリンちゃんにケガしてないか、確認してもらっていろいろ話ししてたら、
実はこのマリンちゃん、悪徳ブリーダーの所に居て、虐待されててあと少しで処分される所を、知り合いを通じておじさんの所が引き取ったらしいんだけど、とにかく最初は人にも慣れなくてイスの下に隠れて出てこなかったらしい!!

でも、ランに連れて来て出来るだけ、人にも犬にも慣れさせて今は、やっと他の人でも抱っこしてもらえるようにはなってきた!!
っと話してくれたました。
悪徳ブリーダーや、ワンコでも酷い目にあってる話しは聞くけど、まさかこんな近くに実際居たとは・・・・
でも、1匹でも救われた命があったんだもんね、マリンちゃん良かったね!!

何回か会ってたら、はるるんにも慣れてくるかな~~~
多分、ピンシャーの血が混じってるから、無理かな~~~

PC231834.jpg
気を取り直して、またまたはるるんで遊んでると・・・


PC231838.jpg
年末に来た時に、るんはこの黒ラブ君に、はるはこの仔の飼い主のおじさんに遊んでもらったんだけど今日も会えました!
黒ラブのイッサ君、この仔も優しくて人なつっこいし、るんとよく走ってくれます。

もちろん、はるはおじさんを見つけていつもの、おしりフリフリが始まり、
おもちゃを持って行って投げて~~~の催促で、この日も遊んでもらいました!!

半年ぐらいここのランに行ってない間に利用者の顔ぶれも変わってしまったけど、顔見知りの人に会うとやっぱり嬉しいし、はるるんの楽しそうに走ってる顔見たら、寒くてもこっちも嬉しくなる!!

また、行こうね!!
ママ、鼻水垂れてても軍手で拭きながら付き合うよ!!

2012 秋  関ボスオフ会 

久しぶりの更新!!
またまた、広告が出てきてたブログ・・・汗

最近、ブログの更新よりIGの方に偏ってます。
と、言いつつそちらもたまにしかあげてないですがね!!


久々のブログ更新しようと思ったら、アップロードも新しくなってたし焦った・・・・


さぁ、本題に戻って、先週の日曜日、関ボスのオフ会でした。
前日まで雨だったけど、朝にはやんでくれたけど、駐車場には池のような水たまりでした。

オフ会 2012-2-100 - コピー
毎回、すてきな看板を作ってくれるまぁ氏、ありがとうございます!!

毎回の事ながら、受付時間1時間前に集合。
オフ会 2012-2-003
スタッフ犬達も、いつも通り待機!!
比較的、ぼりょ家の坊ちゃんはおとなしいけど、おとめと我が家のるんが・・・
これも、同じ血を持つ兄弟姉妹なのに残念なアルぽんの子供達・・・
繋ぐ場所も考えないと、吠えまくってうるさい、うるさい!!

オフ会 2012-2-005
律儀に、飼い主を目で追うぽん酢親子!!

オフ会 2012-2-006
夏のキャンプではメチャ人見知りで、特にうちのお姉にメチャ泣いてた、アル家のユイトも人見知りも収まり、
お姉でも、抱っこOKに・・・
ユイト、表情まだ堅いけどな・・・

オフ会 2012-2-010 - コピー
毎回カメラマンのぼ父、助手のアルパパコンビも、慣れたもの??


オフ会 2012-2-011 - コピー
ゲームの受付のタカセさんと、その助手の我が家の次女!!

オフ会 2012-2-012
今回も受付チェック係の末っ子!!

オフ会 2012-2-014
しっかり歩けるようになったユイトはご機嫌に放浪中!!

オフ会 2012-2-023 - コピー
ぼりょ坊ちゃん、お口が残念な事に・・・
ぼ父、ぼ母が自己紹介でお仕事中の坊ちゃん。
食べ物無いのになんで??


オフ会 2012-2-024 - コピー
コタウタ家のタロスケ!
こちらも、結構自由!!

オフ会 2012-2-025
今回の集合写真撮影!
今回は参加者少な目!!

オフ会 2012-2-035
我が家のはるるん!
はるは、おとなしくしてくれてたけど、るんがうるさかった!


オフ会 2012-2-036 - コピー
ユイト、ちょっとそれでは無理かな・・・



オフ会 2012-2-050
こんな事も・・・自由人のユイト!!

オフ会 2012-2-053
ちゃんと、待てる親子!!

オフ会 2012-2-054
ドーナツ食べまくりのタロスケ!!
この日は、全部でいくつ食べたかな?

オフ会 2012-2-058
気持ち良さそうなウタ!!

オフ会 2012-2-059
こちらも、ひなたぼっこのコタロウ!!

オフ会 2012-2-060
入るんかい!!

オフ会 2012-2-061
新潟からはるばる来てくれた桃太郎君と金太郎君!


オフ会 2012-2-062 - コピー



ここからは、やっと解放されたスタッフ犬達を・・・
オフ会 2012-2-065


オフ会 2012-2-066


オフ会 2012-2-070


オフ会 2012-2-078


オフ会 2012-2-080


オフ会 2012-2-082


オフ会 2012-2-081


オフ会 2012-2-083


オフ会 2012-2-086


オフ会 2012-2-088
ワンコ達に投げたフリスビーをキャッチして、逃げるまぁ氏!!

オフ会 2012-2-090 - コピー
楽しそうやね!


オフ会 2012-2-097 - コピー


オフ会 2012-2-099
っと、最後には楽しく遊べたワンコ達!!


昼過ぎからはたまに日も出てきたけど、とにかく風が冷たくて寒かった~~~

皆さん、帰ってから風邪引いてませんか???


スタッフの一員として今回もお手伝いしてて、毎回思うのはネットの力ってすごいなぁ~~~って!!
普段なら、絶対会う事のない方達と、こうやって会えるんだから!!

次は、春ですね!!
沢山のボステリちゃんと会えるのを楽しみにしてます。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
