

川遊び  前半

この前の土日は、何かと遊んでまして・・・・

土曜は粉河祭りで帰りも遅かったのにも、かかわらず、
次の日の日曜日、朝から川遊びに行ってきました。

子供達が小さい時はよく遊びに行った川、
美山村療養所が運営してる、キャンプ場。
猪谷川キャンプ場!!

療養所には、温泉もあって、真下の川は子供連れの家族で遊ぶのに調度いい感じで、川遊びの後、温泉に入って帰る・・・ってことも出来ます。

療養所から、少し下に下りて来たところにキャンプ場になっていて、4,5年前にも来たことがあり、
はるを泳がすのに確か調度いいから、今回久し振りに来てみました。

ちなみに、パパが事前に電話でワンコも居ることを言うと、公には本来ペット禁止になってるのですが、
そこは飼い主さんの責任で回りの人に迷惑掛けないように、お願いします。
っと、ありがたいお言葉を頂き、
一応、1タープで予約入れ、場所もキャンプ場内の一番、下で・・・
っと、希望したのですが、場所は早い者勝ちになってしまうので・・・っと。

仕方ないですね!!


で、行ってみたら、入りたい一番下(しも)の場所に小さい子が居る家族連れが入っていて、向かいの岸側しかないな~~~
っていいながら、管理事務所で手続きをして、おじちゃんもワンコが居るのは分かってくれてるので、
やっぱり、向かいの岸で。って言われたんだけど、これから、お客さんが増えてきたら、仕方ないけど、
それまでは、他のお客は入れないから・・・っとまたまた、有り難いお言葉!!

有り難いけど、この場所は、道から下になるので、車が横付け出来ないのが難・・・

でも、せっかくおじさんが配慮してくれたので、有り難いことです。
ちなみに、日帰りで5人まで1000円でした。

手続きも済み、車を現地に回そうとしたら、療養所の下の川に行くであろう、家族連れが、ダックス連れてる人が居て、この人達はちゃんと許可してもらってるのか???っと思いながら、
まぁ、いいや!!

みんなで、荷物を道から下ろし、はるは、木陰で・・・
       002_convert_20100728175738.jpg
準備する間、待っててね!!

       005_convert_20100728175847.jpg
何とか、タープもセットし、ちょっと早いけど、途中で買ってきた、おにぎりを食べ、
パパ、次女、末っ子は川へ・・・
       011_convert_20100728180047.jpg
川の流れの形が調度、手前がカーブの所だったので、下りた所が深くなってるんだけど、
この二人には関係ないようです。
       006_convert_20100728175910.jpg
はる「あ~~~づ~~~い~~~」
何度か、戻って来ては、消える三人。
ちなみに、この写真の向こう側の白いワゴンの場所に行きたかった・・・

そのうち、パパに抱っこされて川に入り
       013_convert_20100728180200.jpg
泳がされてましたね!!

はるを連れて、行きたかった下のいい場所にデジカメ持って行ったパパ、
       017_convert_20100728180318.jpg
このセキの所に連れて来たかったみたい・・・
ここなら、足が着くし気持ちいいのか、いい顔のはる。
       019_convert_20100728180406.jpg
泳ぎながら、次女、末っ子が居る所に戻って来て、
       030_convert_20100728180946.jpg
何とか岸に上がろうと必死のはる。

一度、ママとお姉が居る所に、連れて戻ったんだけど、パパがそのまま行ってしまった後を
       023_convert_20100728180543.jpg
はる「なんで、ほっていくん???」
っとキュンキュン鳴くので、また、連れにきたパパ。
       033_convert_20100728181104.jpg
次女、末っ子も居るから、ちょっと安心???
   
しばらく、この方達が川で遊んでる間、
向かいの本当は行きたかった場所の家族が、どうも、片づけてる感じで、
お姉と、帰るんかなぁ~って、様子見てたら、帰って行き、時間はまだ12時半頃。

まだまだ、昼からも遊ぶ我が家は、移動出来るなら、陸組も目の届く場所に行く方がいいし、
そっちの方が、はるも遊べる所なんで、急遽、ママさん、管理事務所に戻り、さっきのおじちゃんに、
一番下が空いたので、そっちに変わってもいいか、聞きに行ったら、おじちゃんは快くOKしてくれたので、
早速、荷物をまとめ、場所移動!!

       137_convert_20100728211623.jpg
やっぱり、こっちに移動して正解でした。
       050_convert_20100728181730.jpg
この二人、足元の魚見てます。
  snap_marh6_20107423477.jpg
       056_convert_20100728181945.jpg

川で遊ぶ様子も見れるし、川からも、陸組が見れるし・・・
こっちの方が、谷風も吹いて涼しいし・・・
移動完了後、呑気に川で遊ぶ、パパ、次女、末っ子、はる。
その頃、谷風がたまに強いと、タープが浮いてしまうので、
お姉とママさん、近くの石でタープの足元にせっせとペグ打ちしてました。

この続きは、また後日!!
06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
