

はる  海デビュー

夏休み、最後の日曜日!!

パパ抜きの週末になってますが・・・
女ばかりで、近くの海に行ってきましたよ!!

早くから行くと、暑いからお昼ご飯食べて、しばらくして・・・
子供達は、家から水着に着替え・・・
持つ物も用意・・・
はるの物も用意して・・・
P8290076.jpg
はる「自分の物は自分で持とかぁ~~」
ん~~~いい心構えですね、はーちゃん!!

子供達は、セッセと浮き輪に空気入れてたら、トラブル発生!!
末っ子の浮き輪が空気漏れ・・・

まぁ~~お姉からのお下がりで3人使ってるから、仕方ないわなぁ~~~

しゃ~~ない、この際、浮き輪、レベルアップして、お姉は元々、大人用、
次女が使ってたのを、末っ子にして、次女に大人用を新調しよか・・・

確か近所のユ○アに、レベッカボンボンのハートの浮き輪があったしぃ~~~
って、行ってみたら、既に水遊びものは無く、他、2軒も回ってみたけど、
店内はすっかり、オータム一色になってるやん・・・

しゃあない、時間も遅くなってくるから、諦めて、海へGO!

行った場所は・・・・
しもた!!画像撮るの忘れた・・・
マリーナシティ手前の、浜の宮ビーチ!!
いつもながら、テーブル、パラソル出して、
P8290078.jpg
はる~お水飲むか~~~
って出したけど、はるはキョロキョロ・・・

軽く着てきた服を現場で脱いで、みんなで海向かって飛び込んでいきました。
P8290085.jpg
おいおい!!準備運動は???
末っ子の使ってる浮き輪は、はるの浮き輪!!

初めは、ワンコは大丈夫か、わからなくってビーチの端っこに行こうって思ってたんだけど、
案外、来てみたらワンコ、そこら辺に居ました。

たまたま、隣に居た、大阪の八尾から来た男性二人が連れて来てた、イタグレちゃんのザラちゃんに、またまた、
しつこいヤツが・・・
P8290090.jpg
はる「ちょっと、挨拶させて・・・」
ザラちゃん「・・・・」
ザラちゃんは、最初からはるの勢いに押され気味で、ず~~~とシッポイン・・・です。
飼い主さんの所に行きたいのに・・・
P8290095.jpg
この、獲物を狙う体勢のヤツが・・・

飼い主さんに呼ばれ、やっと来たザラちゃん・・・
P8290092.jpg
この後、波打ち際でも、追いかけ回し、逃げたザラちゃん。
波打ち際で、飼い主さんに遊んでもらったりしたけど、やっぱり、ザラちゃんが気になるはる。
P8290096.jpg
はる「こっち、来て~~」
P8290099.jpg
やっぱり、ハンターの体勢になっとるやないかい・・・

あまり、しつこいから、波打ち際に戻って来たお姉にはるを任せ・・・
P8290088.jpg
はる「ママ~~足つけへんでぇ~~」
ちょっと、はるの顔引きつってます。

しばらく、海に入ってたんだけど、ちょっと出てきて休憩!!
P8290117.jpg
出て来た、次女、末っ子を見てたけど、
はる「また、お前らかい・・・」っと・・・
P8290118.jpg
ここで、ウトウト・・・
はる~~せめて、パラソルの影に入りよ。暑いやろ~~~
P8290113.jpg
ず~~~っと、海に入りっぱなしの二人・・・
せっかく、陸に上がってきたので、パチリ!!

この後、お姉も休憩に上がってきて、
入れ替わりに、次女、末っ子は、砂遊び。
P8290115.jpg
末っ子は泥ダンゴ、
次女は、一応堤防作ってたみたいでしたが、この画像みたら、オバァの田植えやな・・・

この後、お姉がはるを連れてまた、海に・・・
P8290108.jpg

P8290116.jpg
うちにあった、一番小さい浮き輪、うちの子達が使ってたやつを、はる用にしたんだけど、
やっぱり、安定悪いのか、乗り心地が悪いのか、結局、波打ち際に戻ってきて、
P8290107.jpg

やっぱり、
P8290103.jpg
ザラちゃんが、気になるみたい・・・
しつこくてゴメンね。

この後、飼い主トークをしばらく楽しみ、
一足先に、シャワーに行ったザラちゃんと、飼い主さん達。
はるも、最後に、もう一回っと・・・
P8290119.jpg
結構、回りに居た人達も、居なくなり、少し貸し切り状態を楽しんでから、
はるも先にシャワーに・・・
その後、シャワー室をもうすぐ閉めます・・・っと原チャリに乗ってきたおっちゃんが、メガホンで言ってるので、慌てて着替えに行った3人!!

その間、ママは荷物とテーブルを片づけて・・・
シャワーの済んだはるは・・・
P8290121.jpg
浮き輪ケージの中で、おとなしくママの片づけを見てくれてました。

ママの一言!!
後の片づけ、やっぱり川の方が楽や!!

ちなみに、海水は皮膚の弱いワンコには良くない!ってネットで見たけど、
すぐ、真水で流せば大丈夫。
って書き込んでる獣医さんもいた。
勿論、その夜はお風呂でシャンプー!!


結局、次の日、この前のフードに反応したみたいに、体中にブツブツが・・・
でも、夕方には随分、治まってきてたから、このまま様子見てみることにしよう~~っと!!

ちなみに、あの波に浮き輪で揺られてても平気なはるでした。
07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
