

チームモノクロ、BBQ  続編

やばいやばい・・・
更新が遅れがちになってきた~~~

みんなに、パエリアを絶賛され、有頂天になってるうちのパパ・・・
次は、なんか新しいこと開発したいな~~~って言ってますが、皆様、期待しないように・・・


みんなの、おなかも満腹になり、みんな思い思いに遊びだし・・・
BBQ 31
はるは、浅瀬に放浪の旅・・・
こいつ、何考えてるんやろ~~~!!

BBQ 32
五エ門の後を、ロックオンのおさむ君!!



手前の川では、うちのパパがいつもながら、竿を出してきて、パエリアのご飯粒でお魚ゲット!!

BBQ 42
それを、見ていたおさむママさん、「やってみたい~~~」
っと竿を持って、うちのパパとおさむパパさんに指導されながら、
おさむママ「まだ?」
っと竿をあげるタイミングをみてるんだけど、ウキは動いてるから、魚は来てるのに、あげると魚はついてないし・・・

横では、
BBQ 37
急遽作った、いけすに、先にパパが釣った魚をおもちゃにするはる!!
かわいそうに、横、向いてしまってるやんか・・・


お約束のように、この後、魚ちゃんはバカの目の透きをみて、逃げました。
そうなると、思ったよ!!

次女に捕まったはるは・・・
BBQ 40
はる「しもた、この訳のわからへん物に乗せられてもたやんか・・」
はるの、シケタ顔~~~おもろい~~~!!
BBQ 41
はる「どうやったら、ここから、逃げれるかな~~~」

この間、おさむママから、ゴエママに竿の持ち手が代わり、
snap_marh6_201094222643.jpg
なんと!!2投目でヒット!!
ゴエママすごい!!

この後、ゴエパパに竿の持ち手が代わり、頑張ってみるも、なかなか、お魚の姿が見えない!!

川の向こう側では・・・
snap_marh6_201094214349.jpg
バトミントンを始めた、うちの子達と、若旦那母ちゃんと母ちゃんのお友達のKちゃん。

ここで、若旦那父ちゃんについて行ってた金ちゃん。
さっきまで、絶対に水に入ろうとしなかったのに、
他の、ワンコのように、入れられて泳がされるのじゃなく、・・・
BBQ 33
この場所、ちょっと深くなってるのに、急に自分から、泳ぎだした金ちゃん。

若旦那母ちゃんが、「金、泳いでる~~」って叫ぶ気も分かる、分かる。
あれだけ、いやがってたんですから・・・

浅瀬では・・・
BBQ 36
はる「金ちゃん、泳いだって!! 若ちゃん、どSのおさむパパさんにいじられてる場合ちゃうでぇ~~!!
   若ちゃんも、泳いだり~~!!」
若 「ほっといてくれ・・・」


その後、水が平気になった、金ちゃん。
こっちで、まだ、ゴエパパが頑張ってる間・・・
知らない間に、反対側の岩に上がりにいったらしく、近くで遊んでた若旦那母ちゃんが、「金、飛んだ~~~」
っと言うので、みんな、金ちゃんのジャンプを見ようと、カメラ持って移動!!
しかも、岩に連れて行かれた金ちゃん。
でも、一回飛んでるから・・・
BBQ 48
はい!!金ちゃんのジャンプ!!
ホントは、手足が広がってる絵がほしかったよ・・・

ここで、どSのおさむパパさん、我が子もジャンプさせたくなったのか、
金ちゃんが飛んだ場所に、連れて行かれ・・・
BBQ 52
こっちから、みんなで、「おいで~~」
っと、おさむ君が飛ぶのを待ってるんだけど、なかなか飛ばず!!
その横では、地道に頑張ってる、ゴエパパ・・・この方は無視しといて・・・

その、おさむ君を遠目に見てる、二人・・・
BBQ 50
はる「おさむ君、飛ぶかな~~~。ちょっと、自分らもヤバイんちゃうん!!」
若 「ホンマや・・・絶対あのおっさん来る~~」
金 「あんなもん、へぇ~~やわ、フン!!」

BBQ 53
結局、泳がされてる、おさむ君

はい、この後お約束で・・・
BBQ 55
おさむパパさんに連れて来られた、若ちゃん!!
ついでに、はるも・・・
若 「おい、はる。黙ってやんと、このどSの人、何とかしてくれぇ~~~」
はる「若ちゃん、ご愁傷様!!」

結局、若ちゃんはこの後、飛ばずに逃げて、
次は、はるの番で、逃げて・・・
BBQ 54
ここで、頑張って動かなかったはるも、次女に捕まり、岩の上から、飛ばされ、
BBQ 56
仕方なく、泳がされ・・・
陸に上がってから、腹いせに・・・
BBQ 57
末っ子の、スリッパ銜えて走り回ってました。

また、浮き輪で遊び出し、
BBQ 44
はる「若ちゃん、助けて」
若 「がんばれよ~~」
BBQ 45
気づくと、何で、末っ子が乗ってんねん・・・
これで、5年生・・・情けない~~~


そうこうしてるうちに、
snap_marh6_2010950465.jpg
釣れた~~っと戻ってきた、ゴエパパ!!

釣った魚を臨時いけすに入れたのに、すぐに逃げられ、
今度は、水中めがねとシュノーケルで、直に潜って魚を見に行ったら・・・
すぐに、手掴みで捕まえてきた、ゴエパパ・・・
始めから、その方が早かったかも・・・

気づくと、奥の岩から飛んでるやつらが・・・
BBQ 59
BBQ 60
ここでもですか・・・


手前の岩に戻ってきても・・・
BBQ 63
BBQ 64
あれ??しもた、おさむパパのジャンプの写真が無い・・・

しばらく、遊んでから、夕日になってきたので、みんなでお片づけ!!

最後に、今回はワンコで集合写真・・・

BBQ 69
BBQ 67
みんな、やる気のない・・・
仕方ない、奥の手を使いますか・・・
BBQ 78
BBQ 77
鯉のえさやってる時みたいになって、よけいまとまらなかったです・・・
ワンコの集合写真は難しい・・・

ホントに、楽しかったですね!!
川は今年最後になるけど、これに懲りずまた誘ってください!!

08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
