

はる、新年会

本題に入る前に、緊急のお知らせです。
パグの女の子(フォーン)の子が保護されているそうです。

ここからは、”黒パグおさむの日々”のおさむママのブログ内からの引用です。



「和歌山県紀ノ川市岩出町のメッサオークワ(スーパーです。)周辺で保護されました。

どなたか、ご近所、またはお友達でパグちゃんの行方不明の情報はありませんか?

和歌山県紀美野町にある動物愛護センターに保護されています。

和歌山県動物愛護センター(TEL:073-489-6500)」

パグちゃんの画像は、おさむママのブログに掲載してるので、心当たりの方はそちらを見てください!!
和歌山は、保護期間が3日間なので、それまで飼い主さんが見つからなければ、それなりの処置になってしまうそうなので、少しでも、あれ??って思い当たる方は、情報等があれば、センターの方にお願いします!!


さて、本題といきましょか!!

この前の9日の日曜日。
いつものメンバーで新年会がありました。

予定より、1時間前に着いてしまった我が家は、集合場所のパークサイドカフェ”RIAN”の前にある、
大泉緑地公園を散策!

IMG_2437.jpg
さすが、大阪!!
公園が大きくて、野鳥の鑑賞を楽しむグループがいくつもあったり、マラソンやウォーキングの人達もいっぱい!!

小川で見かけた、野鳥グループの方達は、メジロを見てるみたいだったんだけど、
枯れ木の方を見てるグループの横を通った時、望遠鏡をのぞきながら、横の人に、
「冬は、枝で見やすくていいですね!!」って・・・
通りながら、見てる方の枯れ木を見たはる家全員、「どこに鳥居てた??」っと・・・
興味のない我が家はこんなもんですね!!

IMG_2441.jpg
焼いてないし・・・まだ、生きてますから~~

IMG_2451.jpg
いやぁ~~食べれなくはないと思うけど、口の中えらいことになりそうですよ!!


そろそろ、良い時間になってきたし、集合場所に移動!!
中に入ると、アル家ととっても久しぶりのコタウタ家が先に・・・
IMG_2460.jpg
どうも、はるは、コタロウ君が気になるらしく、ずっと、目で追い続けるも、当の本人は、はるには興味ないらしい。
でも、人間大好きみたいで、はるママにも、寄ってきてくれました。
IMG_2465.jpg
コタウタ家のウタは、今日は残念。お留守番でした。

IMG_2470.jpg
この二人、結局絡まなかったです。
残念だったね、はる!!

IMG_2474.jpg
今日は、ぼりょ父が居ないから、ぼりょ母さんが、席を立つと、クークー泣いてました。
ここまで、言われたら飼い主としては嬉しいやんか・・・
はるは・・・・ないな!!

IMG_2481.jpg
アルママに甘えてるアル君。
でも、おろすと、ぼりょ君のおしりに・・・これ以上は・・・アル君の名誉のために、やめとこ!!

IMG_2477.jpg
産後間もないぽんちゃんは、お留守番で、タカセさんのみの参加!!
見るたびに、短くなっていくタカセさんの頭!!「髪の毛いらんねん!!」って・・・
ハゲ、もしくは薄毛の人が、聞いたら殺されるで!!

IMG_2482.jpg
コタウタ家のニューフェイス!!
今回はこの子のお披露目もあったのだ!!
よだれかけに、ブランケットもボステリと思わせるフレブル。
よく探してこれるねぇ~~~!!おばちゃん、感心するわ!!
たろすけ君、抱っこさせてもらって、久しぶりのベビーちゃん!!はるママ、ババちゃんの気分やったわ!!

なんや、かんやと話てたら、やっと出てきました!!
IMG_2487.jpg
これは、うちの子達が頼んだランチ!!
パパとママはチャンポンだったんだけど、画像撮るの忘れて食べちゃった・・・

IMG_2492.jpg
さすが、自分ちに2匹も白黒が居るたろすけ、全く怖がらず!!

適当にランチも食べ終わり、みんなで、ワイワイしてたけど、コタウタ家は、ここらで・・・と
他メンバーもお開き!!
と、言うより、次の目的地に移動!

タカセさんの相方さんの家の近くで、パピちゃん達の会えるということで、そっちに移動!
なぜか、お互い飼い主のノリで我が家の車で行く事になった、この方・・・

IMG_2493.jpg
まぁ~~気にせずに・・・ノリですから!!

P1090014.jpg
まぁ~~ノリやから、いいやん!!

P1090018.jpg
前に来たがる、アル君!!
で、助手席のママのお膝に来たんだけど、狙いはうちのパパのお膝の上でした!

IMG_2495.jpg
貫禄の出てきた、ぽんちゃん登場!!

IMG_2498.jpg

覗き込む3匹、父ちゃんのアル君は何処行った??

IMG_2501.jpg
パピコはかわいいですね!!
IMG_2504.jpg
はるは、パピコに興味津々!!

IMG_2508.jpg
IMG_2511.jpg
ほほえましい、光景です!

IMG_2512.jpg

IMG_2517.jpg
唯一、片パンチの子です。
なんか、萌え~~~の子です。先が楽しみ!!

IMG_2528.jpg
ちなみに、この集合写真はおやつでの、やらせ無しで撮れました。
やれば、できるやん!!

帰りは、ぼりょ君と、ぼりょ母さんを家に送った我が家なんだけど・・・
P1090019.jpg
お利口さんな、ぼりょ君!!
ここは車内の足元だから、景色が見えないのに、近くに来たら、キュンキュン鳴いて、家の近くを教えてくれる
ぼりょ君!!
何で、分かるの???

っと、楽しい1日でした!!

はるも、とうとう、おばちゃんになりました!!
人間もワンコもパピコは、可愛い~~~!!
12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
