

2泊3日のキャンプ 1日目

8月11~13日、和歌山の龍神にキャンプに行ってきました。
行く前に、お盆前って事もあり、ちょっと2軒、パパの親戚の家にお参りしてから、昼前に龍神向いてGO!!
       Camp+2010-001_convert_20100815011641.jpg
なのに、この、テンション下がる天気は何??
正直、天気悪いの分かってて決行しました。

でも、せっかく休み取ったし、天気予報は降水確率50%とかだったけど、案外行けるかも~~
なんて、甘い考えもあったんですが・・・


途中、龍神の道の駅でお昼ご飯休憩!!
       Camp+2010-003_convert_20100815011732.jpg
はるも、水分補給!!
この時は、晴れてきていい感じ!!
って思ってたんだけど、キャンプ場に到着!!
       Camp+2010-004_convert_20100815011807.jpg
何なの???この天気!!
最初は、バンガローに変更してもらおうか、考えながら来たんだけど、結構テント張ってる人達が居たし、
バンガローの中はペット禁止だったんで、予定通りテントサイトで手続き!!

ここは、去年も来た場所なんで、使い勝手は分かってるし、
さぁ~~みんなでテント建てるよ!!

この時は、天気も晴れてきて、ちょっと~~いい感じちゃうん!!
       Camp+2010-005_convert_20100815011938.jpg
でも、影がないので、はるを、隣の炊事棟のBBQエリアで待機させてたのに、
気付くと垣根を越えて、テントの回りをウロウロ・・・
???何で、はる居てるん???
っと捕まえたら、
snap_marh6_201080115753.jpg
ハーネスが着いてなく、どうもハーネスから抜け出したみたいで、野良犬状態・・・
暑いし、まだ、バタバタしてるから、再度炊事棟に・・・
今度は見えるところで待機!!
       Camp+2010-009_convert_20100815012045.jpg
させてたんだけど、やっぱり、垣根越えて来るから、もういいや~~
でも、テントの中にはリードが届かないので、
       Camp+2010-015_convert_20100815012308.jpg
ここから、中を覗いて待ってました。
はる、もう少しやから、待ってね!!
       Camp+2010-011_convert_20100815012200.jpg
末っ子も、この前買ったタープのペグ打ちのお手伝い!!

テントも出来上がってきたので、
       Camp+2010-021_convert_20100815012351.jpg
はる、ここで待っててね!!
っとハンモックに乗せて・・・ここなら、自分でも降りれないし・・・
車から、荷物も下ろし、定位置に配置!!
       Camp+2010-022_convert_20100815012423.jpg
何とか、形になりました。
早速、川に行きたい3人と今晩のおかずを5匹は釣りたいパパ!!
はるは・・・
       Camp+2010-023_convert_20100815012525.jpg
子供たちが小さい時使ってた浮き輪で、浮き輪デビューさせるつもり・・・
       Camp+2010-025_convert_20100815012616.jpg
が、・・・後から、カメラ持って、はるも連れて行ったら、???はるの浮き輪忘れとるやないかい・・・
見ての通り、ここの川は水はきれいだけど、ワンコが入るには、チト深いかな~~~
       Camp+2010-027_convert_20100815012642.jpg
はる「つめた~~~い」
ここまでは、はるも入って来たんだけど、この先からは急に深くなってて、ワンコはここら辺までかな・・・
しばらく、はるとママと、この辺をウロウロしてる間、
子供達は、
       Camp+2010-028_convert_20100815012741_20100815022614.jpg
いかだで遊びだし・・・去年は無かったな~~
パパは後ろで、
       Camp+2010-032_convert_20100815012827.jpg
フライで釣ってんだけど、さて釣果はどうなるか・・・
       Camp+2010-034_convert_20100815012923.jpg
はる「もう、ママ帰りたい」
ってはるも、引っ張るし、ママも暑くなってきたし、テント戻ろか・・・
っと、はると、二人でリクライニングチェアーで寝てたら、
知らない間に川から上がってきた3人はキャンプ場にある自転車でサイクリングに行ってたみたいで、
       Camp+2010-035_convert_20100815012959.jpg
おいおい、自転車で入って来るな!!

しばらくして、パパも上がってきて、BBQの用意で火をおこしてくれてるのか・・・
っと思ってたら、
       Camp+2010-042_convert_20100815013136.jpg
おぉ~~ちゃんと5匹あるじゃん!!
小さいから、すぐに焼けるんだけど・・・
       Camp+2010-043_convert_20100815124258.jpg
割り箸の先に何とか付いてますな~~~
       Camp+2010-049_convert_20100815013224.jpg
匂いだけよ~~~っとはるに見せるお姉!!
完璧舐めとるがなぁ~~~
       Camp+2010-038_convert_20100815124218.jpg
炊事棟で、野菜を切って、さぁBBQの準備しよか!!
       Camp+2010-052_convert_20100815013309.jpg
美味しいと次女、末っ子が言っております。
  snap_marh6_201080125718.jpg
前から見たらこんな感じ!!
       Camp+2010-066_convert_20100815013557.jpg
はるは、お姉の膝の上でまったり!!
       Camp+2010-069_convert_20100815014902.jpg
でも、食べたいものが思うように食べれないお姉は、結局はるをイスに座らせて、お皿持ってお肉の近くに行きました。チャンチャン!!

日も暮れて来て、お腹も大きくなり、洗い物も済んで・・・シャワーで汗を流した後、
恒例の花火!!
      Camp+2010-080_convert_20100815015119.jpg
きっちり3等分に分けてるから、なかなか、始まらない・・・
なので、はる連れて、キャンプ場をちょっと散歩!!
      Camp+2010-081_convert_20100815015149.jpg
はる「まだ、はじまらんのか???」

      Camp+2010-086_convert_20100815015229.jpg
やっとかいな!!
snap_marh6_201080131938.jpg

ママの膝で花火見物のはる。
でも、この後また、ポツポツ降り出してきたので、花火は中断!!
また、明日にしよか・・・


この後、降ったりやんだりの雨が、大変な事に・・・
続きは次回!!   

comment

管理者にだけ表示を許可する

雨の中のキャンプって…自衛隊の訓練ですか?それとも罰ゲーム?
それにしても龍神の川は綺麗ですね~♪早く後半の日記UPして下さいねo(^-^)o

No title

楽しそうな夏休みですねv-410
僕も昔はよく龍神温泉付近にキャンプ行きました!
今は嫁さんが・・・アウトドア派ではないので結婚してからキャンプは一度も行っておりません・・・。
っというより・・・こんなお仕事してたらゆっくり遊びにもなかなか行けませんv-394

キャンプに行って・・・はるちゃんは楽しんでますか?v-391

大雨になるであろう後半を楽しみにしておりますv-397

>よっちんさん

この前はありがとう!!
久々の顔やのに、やってることは進歩してないから、笑えるわ!!

雨なぁ~~~誰が悪いのか・・・

よっちんの画像は、まだやでぇ~~~v-8

>のぶりんさん

ボステリのパピちゃん達はみんな元気ですか??

そうですよ、のぶりんさんの予定通り、天気悪くなったんですよ!!

のぶりんさんも、キャンパーだったんですか???
奥さんも、一回連れて行った、アウトドアにハマるかも・・・ですよ!!

間違いなく、ネオ君、ネネちゃんは喜びそうですよね!!

No title

はるちゃんハーネスから抜け出るってe-451

花火、きっちり3等分なんですね(笑
キャンプ楽しそう~♪

うちは紀の川市の竹房橋と、九度山町の丹生川に行ってきました!
暑くてドッグラン行けないし、明日また丹生川に行こうと思います♪

>のんちゃんママ

うちも、ドッグランは全く行ってないですよ!!

ハーネスは、川に入る時用のハーネスで生地がナイロン系のやつなんだけど、形がいつものと違って、両足を入れるタイプなんだけど、どう抜けたのか・・・
でも、ヘタレなんで、放浪はしないですけどね!!

海も気にはなってるんだけど、やっぱり川の方が気持ちいいですよね!!

No title

こんばんは!
ハルちゃん一家のアウトドアっぷり?にパパが羨ましがっていますe-349

川で釣った魚の夕食、食べた~いe-265

次、ご一緒できた時は・・・なんて期待してしまいますe-456

No title

ママさん家はアウトドア満載ですね!
家族の仲がすごくよくてうらやましいわ~~

子供とは別行動の我が家はきっと、あの夫婦は子供がいないから
ワンちゃんを飼っているんだろう的に
見られてると思います。

>おさむママさん

いやいや、おさむパパさんの釜戸は絶対いいですよ!!
飯合は失敗しやすいし・・・

夕飯のおかずになるぐらいの、魚ならいいんだけど、口汚しってあのぐらいの事を言うんじゃないかな~~~

この夏中にもう一回・・・って言ってたのに、みんな日が無理なんでしょうね!!

>ゾーイちゃんママ

うちは、元々アウトドア派なんだけど、はるが来てからは、余計にそうなってます。

でも、後何年、付いてくるか・・・
そのうち、我が家もゾーイちゃん家と一緒で夫婦とワンコの旅行になる日がくるでしょうね!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
