

2泊3日のキャンプ 3日目

はいはい、やっと、最終日!!
この日は13日で、どこもキャンプ場ってお盆の期間って一杯になるんですよね!!

キャンプ場の人曰く、「お盆の後は、いっぺんに空くから、ゆっくりしてもらえるんやけど、イベントが無いからなぁ~~~」っと・・・
なので、10時には借りてたサイトを空けないとないといけないので、朝から片づけに忙しいですよ!!

でも、その前に腹ごしらえ・・・
      Camp+2010-166_convert_20100818004044.jpg
朝起きた時の、山!!
マイナスイオン!!って感じでしょ・・・
      Camp+2010-170_convert_20100818004405.jpg
みんなが、朝ご飯の準備中、はるは、パパが枕代わりにしてた、タツノオトシゴのぬいぐるみ、
銜えて振り回してました・・・アゴしんどいやろ!!
snap_marh6_20108420472.jpg
      Camp+2010-167_convert_20100818004304.jpg
はるも、外に出てきて、
      snap_marh6_201084205043.jpg
今朝は、オープンサンドにしました。
      Camp+2010-174_convert_20100818182050.jpg
こんな感じ!!
      Camp+2010-179_convert_20100818182224.jpg
口と鼻にマヨネーズが付いてますよ!!
      Camp+2010-176_convert_20100818182135.jpg
末っ子は、ロールパンに・・・   

この後、みんなで必死に片づけ、雨で濡れたテントの底側が心配だったんだけど、ちょっと乾かす程度しか湿ってなかったので、しっかり乾かしてから片づけれました。
      Camp+2010-181_convert_20100818182300.jpg
元に戻し、キャンプ場の人にありがとう!!の挨拶をして、
      Camp+2010-182_convert_20100818182344.jpg
キャンプ場の入り口で・・・川の水も1日で随分引きました。

ここのキャンプ場はソフトバンクは圏外なので、帰る途中のパパ、ママ、お姉の携帯にメール、来る来る!!
パパに来たメールに、パパのいとこのSちゃんから、何人かいとこが来て、夕飯BBQやから、よかったら、寄って!!っと・・・

ここは、お義母さんの実家で、おじいちゃん、おばあちゃんはもう居ないんだけど、おじちゃん達は居るので、お盆の13日は美山村恒例の花火大会!!
結構、この花火に会わせて帰省します。
ここ、何年かはパパの従兄弟達が集まって来て、おじちゃんが、みんなにBBQをごちそうしてくれるんです。

キャンプ帰りの我が家は、荷物の片づけと、次の日、パパが仕事だったけど久し振りのメンバーなので、みんなの顔見たら帰ろか・・・
っと、寄ることに・・・
ママのブログも見てくれてて、たまにコメントも入れてくれるよっちん。
      Camp+2010-184_convert_20100818182426.jpg
ママのブログに載せろと、はるを抱っこして玄関先に・・・
顔出しも本人希望です!!
他にもいとこ家族に独身の子達も、お友達連れてきてたり・・・
いったい、何人になってるんだ???
みんなで川に遊びに行く話になり、近くの川は、うちが大変な経験をした雨の為、ダムが放流してたので、水かさが増え、濁ってるし、花火の準備もあるから、いつもの所に・・・
ってことで、猪谷川へ行くことに!!

はい!!そうです。
この前から、川遊びに毎週行ってた所。
今週で4週連チャンになります。
しかも、この前までは、気を使って下流の方にしてたんだけど、小さいお子達も居るので、上流の方に・・・
川遊びの後はここから帰るよ!!っと言い聞かし・・・
      Camp+2010-185_convert_20100818182537.jpg
先発隊で、この人数・・・全員じゃないですよ!!
snap_marh6_20108423280.jpg
パパのいとこのN美ちゃん。
ボステリおばちゃん、あさちゃんの本当の飼い主!!
はるに、会うのが初めてです。
ここの場所は小さい子が浮き輪で遊ぶのに調度いい所。
この日は一段と人も多かったです。
       Camp+2010-191_convert_20100818210959.jpg
陸を求め、必死に泳ぐはる・・・が
       Camp+2010-193_convert_20100818211115.jpg
また、よっちんに捕まりました。
はる「誰よ、こいつ・・・」

ここは、影がないので影のある上流の方に移動!!
       Camp+2010-249_convert_20100818234842.jpg
階段に座ってるのが、一族!!・・・小さいから、顔出しても大丈夫やろ!!

何人かは、遊びに行って居ない子たちも・・・
ここら辺まで、その前の週にぽんちゃんとタカセさんと、上がって来たところです。
それよりも、もう一つセキを上がった上流に・・・
       Camp+2010-203_convert_20100818211539.jpg
セキの上がったすぐの所は、こんな浅瀬!!
snap_marh6_201084234730.jpg
あさちゃんの飼い主のN美ちゃん!!
はる「誰??でも、おねえちゃんから、嗅ぎ覚えのある臭いするよ!!」
       Camp+2010-210_convert_20100818212235_20100818233535.jpg

       Camp+2010-209_convert_20100818212124.jpg
パパと遊ぶはる!!
はる「ガブするぞ!!」
その頃、後ろの深い所で・・・
       Camp+2010-216_convert_20100818212536_20100818233823.jpg
 
       Camp+2010-218_convert_20100818213704.jpg
ここでも、うちの子、飛び込んでます。
それを、見た、N美ちゃんの弟のK司君に捕まった末っ子。
       Camp+2010-224_convert_20100818214027.jpg

       Camp+2010-225_convert_20100818214122.jpg
こんな事して遊んでもらってたんですが、この人、水着じゃないですよ・・・
       Camp+2010-208_convert_20100818212016.jpg
自分の友達を深みに蹴りこもうとしたけど、気付かれ、自分がハマったK司君!!
もう一度言います。この方達、水着じゃないです。

はるを、撮ってたパパ・・・
       Camp+2010-222_convert_20100818213834.jpg
なにかと、入ってくるよっちん!!
snap_marh6_2010850548.jpg
はる「落としたら、いややでぇ~~」

ここのホントの上流の滝で、地元の子達かな~~~滝壺に飛び込んでて、うちの次女、末っ子・・・
誰かしら「お前らも行ってこい」っと・・・
       Camp+2010-233_convert_20100818214653.jpg
しばらく、二人で躊躇してたけど、最後には、二人でダイブ!!
       Camp+2010-241_convert_20100818214848.jpg
一度飛んだら、面白かったのか・・・
       Camp+2010-252_convert_20100818215023.jpg
この後、何回飛んでたか・・・

影で休憩してた、はるを、
N美ちゃん「はる~~~、散歩連れったるわ」
っと、連れて行きかけたんだけど、
       Camp+2010-265_convert_20100818215348.jpg
N美ちゃん「はる、行くよ}
はる「行きたくないです」

何とか、付いて行き・・・
       Camp+2010-267_convert_20100818215512.jpg
N美ちゃん「素直についといで・・・」
はる「行かないって言ったのに・・・」

この後、戻ってきてから、またまたよっちんに捕まったはるは・・・
        Camp+2010-272_convert_20100818215728.jpg
よっちん「はる、乗せちゃあ~~~」
K司君 「はる~~、えぇの乗ってるやんか~~~」
はる  「怖いんですけど~~~ママ~助けて~~~こいつらなんとかしてぇ~~~」
        Camp+2010-257_convert_20100818235018.jpg
まだ、後ろでダイブしてる、次女と末っ子!!
このあと、BBQの準備もあるから、帰ろか~~~ってなって、我が家はここで別れるつもりだったのが、
話の加減で、ごちそうになる事になり、
花火の前、交通規制がかかるまでに帰ることに・・・
なので、また、家に戻り、準備の間、K司君が、昼寝してるっと情報入った、うちのこ達・・・
マジックとデジカメ持って走りました。
失敗もあったみたいだけど、
snap_marh6_20108512850.jpg
今日の成果!!ほっぺに書かれてます。
パパの子供の頃に寝てる子は、顔に落書きされる運命だったと・・・・
      Camp+2010-278_convert_20100818215942.jpg
こんな感じでBBQ開始!!
ちなみに、K司君にジュース持ってきて・・・っと頼まれてた、うちの長女・・・
そんなもん、素直に渡す訳がなく、
K司君の友達も加わり、 塩入りサイダー、お酢入りサイダー、醤油入りコーラとか・・・

ごちそうになり、ホントなら花火も見て帰りたかったんだけど、今年はパス!!

急だったのに、ごちそうしてくれた、おじちゃんありがとう!!
      
みんなと久し振りに会えて嬉しかったです!!

この歳になっても、面白い従兄弟達、うちの子たちは大喜びでした。

また、遊んでやってください!!  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そろそろ、ま~ったりお昼寝させてもらってもいい歳になってるんですが…

だいぶイジメられたので、次回は橋の上から、娘達を放り込みますv-363

>K司君さん

いやぁ~~~
あのメンバーで寝たら負けやろ!!
子供の時は、パパの・・・大人になって、その子供の餌食になってくれて、ありがとう!!

楽しかったワン!

お宅の娘さんたちといると、色黒の私も、白くみえる。
最高の美白効果だわ。

No title

一族仲良し~やっぱり、おさむ家の理想の家族v-238

ところで、この場所サイコーv-218次回ここに行きたいっv-413
ワンズも安全に遊べるし、あの滝、きっとうちやゴエとこの「子どもおっさん」達が喜ぶv-344

>N美ちゃんさん

この前は、ありがとうね!!久々で楽しかったわ!!

末っ子は別として、次女は基礎がN美ちゃんと一緒かも・・・v-8

>おさむママさん

いやいや、そんな理想だなんて・・・v-411
元々、パパ達の従兄弟同士が仲いいもので・・・

ここね!!
和歌山からだと、行きやすいんだけど、ゴエ、キナコ家からだと、遠いと思って言わなかったの・・・
私は、おさむパパが言ってた、この前の場所も気になってるんだけど・・・

何かみんなでイニシャルトークになってるのでオレも「Yちん」でいきます(-o-;)いやいや本当久々にみんな集まったよ~な感じで楽しかったですね~♪一年に一回はあんな機会あればいいけど…みんな仕事もあるし、いい歳やし…
いや、歳はとってもやる事は変わってなかったか(>_<)
そういえば…初めてはるに会ったのにあの親近感は何だったんやろo(^-^)o
また来年も集まりたいですね☆

No title

キャンプ楽しそうですね☆
しかも毎年やってるっぽく超上級者じゃないですか。
アルパパにもキャンプ教えてやってください!!
キャンプデビューしたいらしく、テント等買うか迷ってます。

はるちゃんちゃんと泳ぐのいいなぁ☆

>よっちんさん

わざわざ、イニシャルにしなくても、ええやん!!顔も出したのに・・・

ホンマに歳だけとって、やることは、変わらんし・・・
しかも、子供も加わって、裏取引してるし・・・
裏取引は昔からか・・・

年に一回は、こうして会いたいですね!!

はるは、人なつっこいから、だいたいの人にはWELCOMEなんです。
特に、男の人とか、おじさんとか・・・

>アルママさん

毎年と言うか、はるが来てからこの方が一緒に行きやすいし、
とにかく、我が家は人間5人だけでも、普通のホテルにお泊まりは、
結構、お財布に響きますので・・・

うちも、初めはロッジ型のテントだったのですが、組み立てがややこしくて・・・
ドーム型にしてからは、簡単ですよ。
初めは、確かに買いそろえるのに、要りますが、一度買いそろえてしまうと、後は、そんなに、要らないし・・・
すぐ、欲しいのじゃなかったら、ネットで吟味・・・もいいかもです。
ネットは、いろんなタイプもあるし・・・

是非、今度一緒にキャンプしましょ!!
大阪の、山手の方なら、距離的にどうですか???

No title

その節はお世話になりました!

かなり楽しい一族ですね。(いい意味で☆)

はるは、犬が苦手な僕がふれあえる数少ない友達なので、またぜひ遊ばせてください。

No title

ギャラン・ドゥなお兄様たちと
野性味たっぷり(失礼)なお嬢ちゃまたち。

もの凄く楽しそう^^
そこにゾーイがいたら遊んでくれたかな^m^

そうそう、滝壺ダイブは1回
やってしまったら後はどうってことないよね。

私が子供の頃の数十年前・・・
初めて泳げるようになったのが
和歌山の日高川ような。

>のりPさん

先日は、こちらこそ、うちのお子達と遊んで頂いてありがとうございます。

ちなみに、うちの一族仲いいですが、やってることは子供の頃から変わってないらしいので・・・

それと、はるは、人なつっこい上に男の人、おじちゃん、おじいちゃん、大好きなんで、遊んでもらって嬉しかったと思います。
うれションするから、かかったらごめんなさいね!!
はるの洗礼受けたと思って諦めて下さい!!

是非、来年も会いましょうね!!

>ゾーイちゃんママ

ここの川は、日高川の上流の方ですよ!!

やっぱり、川はいいですよね!!
ゾーイちゃんなら、足が長い分、結構な深さも行けそうだけど、
その分流されそうだから、気を付けないとね!!

滝壺は、子供に焚き付けたものの、私はダイブしたことないんです。
下から見るのと、上に立って見るのは全然違うと思うし・・・

こんにちはー(・∀・)ノみんなより大幅に出遅れてます☆イニシャルでわかって頂ければ幸いですが。次は花火も見て帰ってね~♪またはるに遊んでもらお→

>Sおりさん

Sーちゃん、いらっしゃい!!
初コメありがとう!!
この前は急やったのに、ごちそうさま!!
でも、やっぱり、このメンバーおもしろいわ!!

来年は花火見て帰りたいわ!!
また、はるも遊んでやってね!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
