

久し振りの、りんくうラン

この前の土曜の事!!
毎週、週末、川やら、キャンプやらで遊びまくってて、はるの餌が無くなりかけ・・・
今週行かないと、来週まで持たないしなぁ~~~
調度、シークルからも、セールのメール入ってたし・・・と、行くことにしたんだけど、
試しに、連絡してみよう~っと!
っと、いつも軽いノリでタカセさんに連絡したら、この日は大丈夫よ!!っと・・・
他にも声掛けてみたワン友は、それぞれ、用事や仕事でパス!!
ゾーイちゃんは、ヒート中なので、本人抜きでゾーイちゃんママが、わざわざランに来てくれました。

うちの、3姉妹も一緒だったんだけど、シークルのお店をゆっくりみたいから・・・っと放置し、
約束の時間にりんくうのランの方に、はると、ママだけ移動!!

ランに着く頃、タカセさんから、ゾーイちゃんママがもうすぐ着きます。
の内容でメールがきたんだけど、調度ゾーイちゃんママからも、連絡が入り、はると、ランに入りかけてた時に、ゾーイちゃんママ到着だったので、
そこから、タカセさんが来るまで二人でガールズトークに華咲かせ、殆ど貸し切り状態だったので、
一人のはるは、
     IMG_1881_convert_20100822234315.jpg
ゾーイちゃんママに遊んでもらったり、いつものベロベロ攻撃したり・・・

その間、ゾーイちゃんママと、いろいろと話が出来て、そんなに回数会ってないのに、
ずーっと前からの知り合いみたいに、話していてしっくりくる。
なんか、そんな人って居ますよね!!
馬が合うって言うか・・・私にとってまた、宝物が増えました!!

そんなこんなで大体1時間ほど、喋ってたら・・・
     IMG_1885_convert_20100822234519.jpg
ぽんちゃん登場!!
ぽん「はる???」
はる「ぽん、遅かったやんか・・・」
中に入ってきて、
snap_marh6_20108111242.jpg
はる「ぽんちゃんママ~~~」
     IMG_1889_convert_20100822234727.jpg
お互い、認識したか???
     IMG_1891_convert_20100822234841.jpg
はる「やる気?」
ぽん「なんやと???」
     IMG_1892_convert_20100822234939.jpg
ぽん「あ~~~ん!!売られた、ケンカ!!いつでも買うたるわ!!」
はる「別にそういう訳でわ・・・」

はい!!
今回もぽんちゃんの気迫勝ち!!
どうも、気の合わない姉妹だけど、私から見て、初めてぽんちゃんとランで会った時は、
イスの下に隠れて、狛犬状態だったのに、最近は、寄って行くようになったから、進歩進歩!!
それに、はるもちょっかい仕掛けに行って、最後にぽんちゃんに切れられて、終了~~~!!
     IMG_1893_convert_20100822235138.jpg
ぽん「あの、あかんたれ、相手すんの疲れるわ~~~!!」
     IMG_1894_convert_20100822235305.jpg
ゾーイちゃんママにナデナデしてもらってる、ぽんちゃん。
     IMG_1896_convert_20100822235424.jpg
はる「ゾーイちゃんママ~~~、ぽん見てない間にこれであそぼ~~~」
     IMG_1897_convert_20100822235559.jpg
ぽん「これ、あたしのやんか・・・」
はる「いいやん、貸して!!」
ぽん「まぁ、ドロドロやから、いいわ!!」
珍しく、フリスビーを貸してくれたぽんちゃん。
はるの遊びは、投げてもらうのではなく・・・
     IMG_1898_convert_20100822235655.jpg
引っ張りっこ!!
多分ゾーイちゃんママ、手がドロドロになったと思うわ・・・ゴメンなさい!!

ぽんちゃんは、
     IMG_1901_convert_20100822235851.jpg
はるの、あまり遊ばないフリスビーを、
ぽん「それ、投げて!!」
っとオスワリで待ち!!
うちのは、ゴムタイプで地面に下向きで落ちたら、銜えにくいから、はるは諦めるんだけど、
さすが、フリスビー好きのぽんちゃん。
上手に銜えて持ってきました。

     IMG_1905_convert_20100823000011_20100823012536.jpg
ぽんちゃんのフリスビーも、追い付くのは、ぽんちゃん。
でも、今日は、ドロドロになっちゃったので、ぽんちゃんは途中であきらめ、
それを、いいことに、はるが運んで来る。
ってことを何回かしてたけど、口に土が入るぐらいなら、まぁ、ええわ、はる持って来て!!
って、感じかな???さすが、潔癖!!
しばらく、ゾーイちゃんママとタカセさんと3人でマシンガントークを繰り広げ、

その後、後から来た柴犬と、
     IMG_1906_convert_20100823000118.jpg
追いかけっこ!!
     IMG_1908_convert_20100823000214.jpg
見ての通り、日没近くなってきたので、
そろそろ、帰ろか!!
っと荷物をまとめてたら、
察知した、ぽんちゃんは
     IMG_1909_convert_20100823000311.jpg
ぽん「帰るんか??」
     IMG_1910_convert_20100823000354.jpg
はる「もう帰るん??」
はい、帰りますよ!!放置してる奴らも気になるし・・・
っと、車まで来て、なごりおしいかのように、トークは続いてたんだけど、時間もやばくなってきたので、
ここらで解散!!
ゾーイちゃんが来れなかったのが残念!!

家に帰ってランで、タカセさんから、ウケ狙いよ!!この前の川遊びの時のお礼!!
っと、頂いたのが・・・
     IMG_1913_convert_20100823000626.jpg
着ぐるみ!!これを買ってきてくれるのに、遅れたらしい・・・
そんな、気ぃ使わなくていいのに・・・
でも、これ可愛い!!正面からは分からないけど・
     IMG_1912_convert_20100823000527.jpg
まだ、ちょっと分からないかしら・・・
ほな、
     IMG_1914_convert_20100823000913.jpg
そう!!ラッコ!!ちゃんと、貝持っててかわいい!!
はる、こっち向いて。
     IMG_1916_convert_20100823001024.jpg
はる「こうですか??」
きゃっわいい~~~!!
タカセさん曰く、ぼりょ君はシマウマで、それを襲うライオンぽんちゃんらしい!!
タカセさん、ありがとうございます!!

それと、もう一つ!!
ゾーイちゃんママのブログにもあったけど、ゾーイちゃん連れて旅行に行った時のお土産、頂きました!!
そんな、うちにまでありがとうございます!!
何もなく、手ぶらだったのに・・・
      IMG_1917_convert_20100823001114.jpg
チーズバウム!!これ、結構大きいんですよ!!
      IMG_1919_convert_20100823001215.jpg
美味しそう!!
早速、夕飯の後のデザートで頂きました。
切るのは、いつもパパ!!
360÷5の72度で切ってね!!っと子供達からの注文が出てました。

デザートは、我が家では、大人、子供は関係ないので・・・

タカセさん、ゾーイちゃんママ、ありがとうございました。
これに、懲りず、またそっち行く時は声掛けるので、遊んで下さいね!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おやっ久しぶりの川以外ネタ!
ラン楽しそうだけど、暑そう~。
はるラッコ可愛いよ♪
バームも美味そう♪

No title

じつはりんくうラン、おさむはまだ行ったことがないの。
11月くらいになって、涼しくなったら行ってみようっとv-91
おさむはしばらく水辺で遊ぶ子です。(18日のこと聞きました?)

ラッコ~カワユス!!
ペチャワンズって何でこんなに着ぐるみが似合うんやろうか。

いいな~

初コメントですv-22

いいな~楽しそうですね。
はるちゃん、かなり強くなりましたね。
柴犬と走っている顔が楽しそう。

ラッコ、かわいすぎです~v-238

>mayさん

ほんとに久々のランでした。
夕方だったんで、段々涼しくなってきたし、
この日は風もあったんで、この前とは全然違いましたよ。

でも、行った時は暑かったんですけど・・・

ラッコ可愛いでしょ!!
バウムもおいしかったですよ!!

>おさむママさん

りんくうランは、夕方になるといろんな犬種来ますよ!!
どっちかと言うと、大型の方が多いかなぁ~~~

18日??
まだ、何も聞いてないですよ!!
でも、何か、嬉しいお誘いかしら・・・

>きらきらひかるさん

わぁ~~~初コメありがとうございますぅ~~~v-10
ミクシイではよく絡んでるのに、こっちにも、遊びに来てくれたんですね!!

雫ちゃん、ヒート中になっちゃたもんね!!
でも、はるの初めの狛犬の時を知ってるから、ホントに強くなったでしょ??

たまに、しつこくてぽんちゃんに怒られてます。

No title

18日の件、ゴエママから連絡がいくことになっているので、
日だけ空けて待っててください~v-410
もしかして、予定アリ?だったらあきらめますv-406

No title

土曜日は楽しかったです。
ゾーイをおいてドッグランって
なんて飼い主なんでしょうね^^

お互いいつもブログを読みあってるから
話を理解するのが早いこと!!!

かなり前から知ってる気がします。
また誘ってちょ♥

>おさむママさん

18日の軒、了解!!
お利口さんに待ってます!!

>ゾーイちゃんママ

土曜日はありがとうございました!!

ゾーイちゃん居なかったのに、来てくれたんで久し振りだから、嬉しかったです。

勿論、また声かけますよ!!
逆にこっち来る事があったら、言って下さいね!!

No title

ラッコかわいい~v-238、ですね。
はるちゃん、ちゃんとポーズもとってくれてますね。

被り物も似合いそう。

>おさむママさん >ゾーイちゃんママ

ゴメンなさい!!パパからの返信になってるけど、ママからですよ!!

>小鉄ママさん

なんか、ポーズって言うよりは、固まってる???
って感じだったのですが、
ヤツは、ラッコの持ってる貝が気になって気になって・・・着ぐるみを
おもちゃと思ったみたいで・・・v-12

No title

りんくう近いのいいなぁ☆
しかし、土曜は休みでないアル家・・・
誘ってもらっても無理かぁ。(泣)

ラッコの着ぐるみいいですね☆
タカセさん、ナイスチョイス!!
上から見ないとわからないですが・・・

はる家がうらやましすぎて、とうとうアル家も
初キャンプすることにしました!!
まだテントとかなんもないんですけどね。
とりあえず予約だけしました!!

>アルママさん

うちも、基本日曜の方が都合つきますよ!!

キャンプの予約何処にしたんですか???

アル家がキャンプ始めるなら、どこかワンコOKで中間点辺りで、バンガローか、コテージ有りの所があったら、タカセさんや、ぼりょ家も一緒に出来るんだけど・・・

京都もキャンプ場、いいところ沢山ありそうじゃないですか!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
