スポンサーサイト


はる  海デビュー

夏休み、最後の日曜日!!

パパ抜きの週末になってますが・・・
女ばかりで、近くの海に行ってきましたよ!!

早くから行くと、暑いからお昼ご飯食べて、しばらくして・・・
子供達は、家から水着に着替え・・・
持つ物も用意・・・
はるの物も用意して・・・
P8290076.jpg
はる「自分の物は自分で持とかぁ~~」
ん~~~いい心構えですね、はーちゃん!!

子供達は、セッセと浮き輪に空気入れてたら、トラブル発生!!
末っ子の浮き輪が空気漏れ・・・

まぁ~~お姉からのお下がりで3人使ってるから、仕方ないわなぁ~~~

しゃ~~ない、この際、浮き輪、レベルアップして、お姉は元々、大人用、
次女が使ってたのを、末っ子にして、次女に大人用を新調しよか・・・

確か近所のユ○アに、レベッカボンボンのハートの浮き輪があったしぃ~~~
って、行ってみたら、既に水遊びものは無く、他、2軒も回ってみたけど、
店内はすっかり、オータム一色になってるやん・・・

しゃあない、時間も遅くなってくるから、諦めて、海へGO!

行った場所は・・・・
しもた!!画像撮るの忘れた・・・
マリーナシティ手前の、浜の宮ビーチ!!
いつもながら、テーブル、パラソル出して、
P8290078.jpg
はる~お水飲むか~~~
って出したけど、はるはキョロキョロ・・・

軽く着てきた服を現場で脱いで、みんなで海向かって飛び込んでいきました。
P8290085.jpg
おいおい!!準備運動は???
末っ子の使ってる浮き輪は、はるの浮き輪!!

初めは、ワンコは大丈夫か、わからなくってビーチの端っこに行こうって思ってたんだけど、
案外、来てみたらワンコ、そこら辺に居ました。

たまたま、隣に居た、大阪の八尾から来た男性二人が連れて来てた、イタグレちゃんのザラちゃんに、またまた、
しつこいヤツが・・・
P8290090.jpg
はる「ちょっと、挨拶させて・・・」
ザラちゃん「・・・・」
ザラちゃんは、最初からはるの勢いに押され気味で、ず~~~とシッポイン・・・です。
飼い主さんの所に行きたいのに・・・
P8290095.jpg
この、獲物を狙う体勢のヤツが・・・

飼い主さんに呼ばれ、やっと来たザラちゃん・・・
P8290092.jpg
この後、波打ち際でも、追いかけ回し、逃げたザラちゃん。
波打ち際で、飼い主さんに遊んでもらったりしたけど、やっぱり、ザラちゃんが気になるはる。
P8290096.jpg
はる「こっち、来て~~」
P8290099.jpg
やっぱり、ハンターの体勢になっとるやないかい・・・

あまり、しつこいから、波打ち際に戻って来たお姉にはるを任せ・・・
P8290088.jpg
はる「ママ~~足つけへんでぇ~~」
ちょっと、はるの顔引きつってます。

しばらく、海に入ってたんだけど、ちょっと出てきて休憩!!
P8290117.jpg
出て来た、次女、末っ子を見てたけど、
はる「また、お前らかい・・・」っと・・・
P8290118.jpg
ここで、ウトウト・・・
はる~~せめて、パラソルの影に入りよ。暑いやろ~~~
P8290113.jpg
ず~~~っと、海に入りっぱなしの二人・・・
せっかく、陸に上がってきたので、パチリ!!

この後、お姉も休憩に上がってきて、
入れ替わりに、次女、末っ子は、砂遊び。
P8290115.jpg
末っ子は泥ダンゴ、
次女は、一応堤防作ってたみたいでしたが、この画像みたら、オバァの田植えやな・・・

この後、お姉がはるを連れてまた、海に・・・
P8290108.jpg

P8290116.jpg
うちにあった、一番小さい浮き輪、うちの子達が使ってたやつを、はる用にしたんだけど、
やっぱり、安定悪いのか、乗り心地が悪いのか、結局、波打ち際に戻ってきて、
P8290107.jpg

やっぱり、
P8290103.jpg
ザラちゃんが、気になるみたい・・・
しつこくてゴメンね。

この後、飼い主トークをしばらく楽しみ、
一足先に、シャワーに行ったザラちゃんと、飼い主さん達。
はるも、最後に、もう一回っと・・・
P8290119.jpg
結構、回りに居た人達も、居なくなり、少し貸し切り状態を楽しんでから、
はるも先にシャワーに・・・
その後、シャワー室をもうすぐ閉めます・・・っと原チャリに乗ってきたおっちゃんが、メガホンで言ってるので、慌てて着替えに行った3人!!

その間、ママは荷物とテーブルを片づけて・・・
シャワーの済んだはるは・・・
P8290121.jpg
浮き輪ケージの中で、おとなしくママの片づけを見てくれてました。

ママの一言!!
後の片づけ、やっぱり川の方が楽や!!

ちなみに、海水は皮膚の弱いワンコには良くない!ってネットで見たけど、
すぐ、真水で流せば大丈夫。
って書き込んでる獣医さんもいた。
勿論、その夜はお風呂でシャンプー!!


結局、次の日、この前のフードに反応したみたいに、体中にブツブツが・・・
でも、夕方には随分、治まってきてたから、このまま様子見てみることにしよう~~っと!!

ちなみに、あの波に浮き輪で揺られてても平気なはるでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

一番~!!
はるちゃん海でもお手の物ですね。
すごいなぁ。これから、はるねぇさんと呼ばせてもらいます(笑)
うきわで普通に遊べるなんてうらやましすぎる~
ビビリのアルには到底真似できひん・・・
あぁ、いいなぁ☆
キャンプは岐阜でする予定です。

No title

さすがアウトドア一家!!!
泳げる綺麗な海や川が身近にあっていいよね^^

てか、まだ海に入ってもクラゲ居てないの?

海に行って海水飲んだり砂食べたりした後は
はるちゃんウンピーにならなかった?

No title

次女と三女の写真、良いショットです~v-344

ところで、はるちゃん海なんてスゴイ~全然ヘタレじゃないじゃん!
浮き輪に普通につかまって浮いてるし・・・。
ペチャでも海、大丈夫なんですね~。おさむも連れて行こうかな。
いい写真が撮れそう!

はるママさらりと書いてるけど、女子だけでテーブルやパラソルの準備と後片付けって、すごくない?
私、ハル家の四女に生まれ変わりたい~!

No title

海デビューなんですね~。
はるちゃんは水、へっちゃらですね。
羨ましい~。一緒に浮き輪でプカプカ、良いなぁ~。

ブツブツでちゃったんですね~。
直ったかな?
小鉄は赤く小さなプチプチでした。

>アルママさん

1番、あざ~す!!

いやいや、そんな姉さんなんて・・・
姉さんはやっぱり、ぽんちゃんでしょ・・・
はるは、内弁慶なんで!!

アル君なら、日本海の海、行けるじゃないですか・・・
日本海の方がキレイなんでしょ??
浮き輪といっても、お姉に乗せられてやからな~~~
アル君も、アルママと一緒なら、大丈夫よ、きっと・・・
ママ、水着にならな、あかんけど・・・v-8

岐阜とは・・・ちょっと、遠くないですか??
誰かと一緒にキャンプするのかな??
でも、岐阜もいいところ・・・って聞いたことあるよ!!

>ゾーイちゃんママ

海は、元々、子供達が小さい時から行き慣れた場所なんで、
段取りはバッチリですよ!!

昔は、お盆過ぎたら、クラゲ出る・・・とか言ってたけど、
やっぱり、この異常気象のせいか、クラゲの「ク」の字も居なかったし、
水もまだ、温かかったですよ。

もっと、水も澄んでたように思ったけど、風の為かちょっと濁ってました。

ウンピーは、最後の方がちょっと軟らかい??
ぐらいで、ピーにはなってないよ!!
てか、うちのはる、我が家に来てから、下痢ったことないから、鉄の腸かも・・・
ただ・・・ブツブツが出たから、やっぱり皮膚やね!!

>おさむママさん

海には子供達と、飛び込んで入ってましたよ。

案外、ぺちゃでも、大丈夫!!

我が家は、小さい時からパパを宛にしてないから、テーブル、パラソルぐらいなら、何てことないですよ!!
子供たちも、大きくなってきたんで、自分たちで準備もしてくれるようになってきたから、今は楽になってきました。

・・・って、私が歳とってきた・・・って事か・・・泣

うちの子になりますか??
ママ、怖いですよ!!

>小鉄ママさん

小鉄君もいい顔してましたよ!!

あの、小鉄君の顔を見て、はるも、デビューさせてみたかったんです。

やっぱり、小鉄君も出たか・・・
はるも、ブツブツの後が、かさぶたになってきてるから、しばらく、ちょっと
所々、マダラハゲになってしまいそうです。

No title

え~っ?海水って犬の皮膚に良くないんですか?
僕は小さい頃皮膚が弱かったので・・・トビヒになるとよく海水に入って治した記憶があったので・・・
皮膚にはいいと思っておりました・・・e-350

ボステリは見かけによらずデリケートですからね・・・v-397

近くに海があるって・・・羨ましいですv-403

>のぶりんさん

えぇ~~~専門職ののぶりんさんは、海水は皮膚にいい派、だったんですか???

なんか、ネットで調べて、いろんな人がいるんです。
でも、ワンコの皮膚には、海水はキツイので、遊んだあとは真水で洗い流したら大丈夫!!
って、言ってる獣医さんもいたので、まぁ、そうだろうな・・・っと思って・・・

でも、アメリカンコッカーの子なんか、垂れた耳が砂で大変な事になってましたよ!!

近くに海・・・っといっても、やっぱり、南に下りて行く方がキレイですよね!!

おさむパパです。

夏を満喫してますねぇv-218

本題とは全く関係ないですが、来週9/11(土)17:30~、和歌山市手平の三菱電機で三菱黒潮夏祭りというのがあります。(毎年恒例らしいです)
そこにバンドで出ることになりました。僕らは2番目で18:10~20の演奏です♪
あと吉本興業から千鳥の漫才もありますから、時間があれば遊びに来てください。
入場無料。おさむも行きます。
*残念ながら会場駐車場が無いとのことですv-164

>おさむパパさん

先輩こんばんは!!

三菱の夏祭り知ってます。

でも、あれは社員家族と近辺の地域の人達だけかと思ってました。

そしたら、今はバンドの練習で忙しいんじゃないですか???
何とか、時間作って行きたいなぁ~~~!!

おさむ君も行くなら、ワンコはOKなんですね!!

No title

あ!知らない間にパパがお邪魔してる!!

先輩って呼んでくれるから、調子こくんですよ~。
無視してくれて大丈夫ですよ~!

>おさむママさん

いや~~~先輩は先輩やしぃ~~~

ほな、機嫌良く調子に乗らしとこか!!

せんぱ~~~~い、せんぱ~~~~い!!
せんぱ~~~~~~~~~~~~~い!!

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
