スポンサーサイト


企業祭り

久々の更新!!

この前から、迷っていたPC。
買っちゃいました!!
P9100143.jpg
もちろん、最低機能ですよ!!
ブルーレイが搭載前の機種。我が家にはそれで十分です。

ただ、データー引っ越すのに、パパに頑張ってもらったんだけど、自分のブログ、見れるのに、書き込めない・・・
ID入力が要るじゃない。
今までは、お気に入りから直で入れてたのに・・・
夜中に管理画面から、何度か考えられるID入れるんだけど、エラー・・・

そらそうです。このブログ、立ち上げたのは、お姉なんで・・・
この日はあきらめて、次の朝(日曜日)お姉にやってもらうと、ものの数分で完了!!
前の深夜、パパがPCの前でIDと格闘して、新聞配達が来る時間まで戦った苦労はなんだったんだろうね!!


それでは、はい本題にいきましょ!!

この前から、ママさんのブログで、ワンコ友達、黒パグのおさむパパさんから、この前の土曜日(11日)和歌山市内の、某電気企業、○菱の工場内で企業主催の夏祭りに、おさむパパさんがバンドで出るから、参加無料なんでよかったら、見に来て!!ってお誘いがあったので、行ってきました。

昔から、ここの、夏祭りは知ってたけど、社員とその家族と地域住民だけかな~~って思ってたんだけど、
誰でもOKって初めて知りました。

ただ、車だと置く所がないから、チャリで行くつもりだったんだけど、運良く、この日仕事だったパパがナイスな時間で帰ってくるというので、みんなでで行くこと・・・
車はパパの知り合いの人の所に置かせてもらって、入り口の近くで先に下ろしてもらい
P9110001.jpg
さぁ!!はるも行くよ!!

入り口でなにやら、行列が・・・
とりあえず、やっぱり並ばないと・・・
並びながら、おさむママに何処??メールして、何配ってんの???っと周りを見てたら、パンフレットらしい・・・とりあえず人数分の4枚ゲット!!
で、手にしたのは・・・
snap_marh6_201091235257.jpg
福引きの抽選券付きのパンフレット!!
通りでみんな並んでまでもらうはずだわ・・・
その後、おさむ家と合流して、聞いたら福引きの特賞は大型液晶テレビ・・・
そりゃ、一枚でも、多く・・・っと、パパに連絡して入り口で並んでもらってくるのよ!!
っと言うと、パンフレットの配布は終わってうちわしか配ってない・・・っと
ちょっとの差で、ラッキー!!
こりゃ、抽選が楽しみになったわ!!

おさむパパさんの出番まで少し時間があったので、久しぶり~~~!!
っとおしゃべり!!
P9110002.jpg
久しぶりの再会のおさむ君とはる!!
おさむ君ははるを見つけてテンション上がる上がる・・・
おさむ「そいつを下ろしてください」
っとお願いのおさむ君、かわいい!!
周りに人も居るのでおさむママさんに、バギーに入れられ
snap_marh6_20109201143.jpg
興奮しすぎて、おさむ君・・・いけない物が・・・放送禁止やんか!!
で、当のはるは・・・
P9110010.jpg

はる「ムシ、ムシ・・・」
目を会わそうとしないんですね~~~

P9110006.jpg
最初のバンドが演奏!!
次がおさむパパさんの出番ですよ!!


一組10分の持ち時間なので、おさむパパさんもスタンバイに・・・

おさむパパさん登場!!
P9110012.jpg
はい!!おさむパパさんはどれでしょう??
多分、一部の人しかわからないですね!!
P9110013.jpg
これなら、おさむパパさんを知ってる方なら、わかるでしょ~~


で・・・
P9110015.jpg
パパさんをビデオとカメラの二役で、必死に撮ってる、おさむママさん!!

その間、後ろでおさむ君は・・・
P9110007.jpg
はる狙い!!
最初は、おさむ君にも、パパさんを見せようと、抱っこしてたんだけど、
はるの方に気がいって、仕方ないので下ろすと・・・
P9110011.jpg
下からでも、はる狙い!!

ごめんね!!おさむパパさん。おさむ君、多分・・・パパさんの勇姿を見てないわ・・・

うちの、パパとも言ってたんだけど、おさむパパさんギター上手い!!

少しでも、パパさんに近づくのに、うちのパパが前につれていって
はい、記念写真・・・
P9110016.jpg
はるとおさむパパ
P9110018.jpg
おさむ君とおさむパパ・・・
さすが、黒パグ、日暮れてきたから、顔がわかれへん・・・


おさむパパさんの、演奏も終わり、戻ってきたし・・・
おなかも空いてきたし・・・
って周り見たら、食べ物の屋台は売り切れ続出・・・
そこで、おさむパパさん、お友達が屋台を出してて、今から賄い食用の焼きそばを焼くから・・・
っと3つ調達してきてくれました!!
さすが、おさむパパさん!!
P9110026.jpg
すでに、うちのパパが食べちゃったけど、おいしそう!!
ゲスト登場まで少し時間もあったので近くに居た着ぐるみの人と・・・
snap_marh6_20109215029.jpg
はい!!記念写真!!
ある程度日も暮れて、本日のイベントのゲスト!!
前座にはジャグリング・・・
メインゲストの・・・
P9110032.jpg
吉本、若手芸人の「千鳥」の登場!!
和歌山の田舎では若手芸人でも、みんな一目見ようと必死!!


このあと、祭りのメインイベントの福引き大抽選会!!
来たときに、もらったパンフレットのスピードくじの部分は、箱の中に入れてあるので、くじに書かれてる数字とパンフレットの隅に書かれてある番号が合えば、当選!!
みんな、パンフレットを握り締め、数字とにらめっこ・・・
舞台の上に、並べられていく商品を、おさむママさんと、予想しながら・・・
新入社員の若い女の子たちが、次々、くじを引いて、数字が読み上げられ・・・

最初は、10等  洗剤10組
     9等  ジュース詰め合わせ10組
     等・・・・
     6等   キッチンドライヤー・・・もちろん電化製品は某会社のもの・・・
     
司会のお姉ちゃんが数字を読み上げ・・・
4千・・・○百・・○十・・○

「当たった!!」
おさむパパさん当たりました!!おめでとう!!

でキッチンドライヤーってなんや???
っておさむママさんと言ってたら、食器乾燥機のことでした。

旅行券・・・掃除機・・・ときて、
次は、空気清浄機!!
我が家は・・・2516,2517,2518,・・2520の四枚!!
P9110047.jpg

読み上げたのが・・・・・
2千・・・5百・・・十・・・9!!

えぇ~~~~~~~っ!!!!おしい~~~~抜けてるやんか~~~~~

今まで、2千・・・・っと何度かカスっててどれだけ、ドキドキしたか・・・・

でも、これは、カスり過ぎやろ~~~!!泣

舞台に上がって来た人を見ると、男の子!!
お姉が、「あ!!あの子、あたしの前に取りに来た子やわ」っと・・・・
順番通りパンフレットもらえてたら、我が家だったのに~~~~ん~~~残念!!

でも、あとの、特賞が待ってる・・・・
パパと「パパ~後ろにテレビ乗るかな~~~」
   「乗るやろう~~」
って・・・おいおい、まだ当たってないし・・・

っと夢だけは楽しませてもらって、結局何も当たらなかったよ・・・・泣

6等当たったおさむ家!!
P9110034.jpg
いぇ~~~い!!おさむパパさんの顔出しちゃった!!
一応、本人の許可はもらってます。
案外、大きい・・・
おめでとう!!でも、あの人数の中当たるなんてすごい!!

P9110021.jpg
人も減ってきたので、おさむ君とはるを、ちょっと遊ばせて・・・
P9110036.jpg
微妙にいやがる、はる。
P9110038.jpg
はい、落ち着け~~~!!

P9110040.jpg
すっかり、周りはお片づけ・・・
じゃあ、そろそろ、帰ろうか!!
っとおさむ家と、ここでバイバイ!!
ちょっと、ドキドキの楽しいお祭りでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありがとうございました!&お疲れさまでした!!
それにしても、2519番・・・ショックv-390
こんなことってあるんやなぁ・・・ある意味スゴイ!!
もしあの男の子が順番を守ってくれてたら、2家族当たりっていう奇跡やったのに。。。
でも十分スゴクない?と興奮しました~。周りからツッコミ満載の抽選会、楽しかったです!

それにしても、おさむのはるちゃんを見る目がハンターやわ・・・。
パパの演奏中はお騒がせしていたみたいでm(_ _)m
助かりました!はる家がいなかったら無理でした。

あ!PC、データの入れ替えとか大変でしたね~。
うちは少し持ち直した感じなので、しばらく様子みます~。

No title

へぇ~そんな祭りがあったんや。
しかも おさむパパさんやん!
もうかれこれライブなんて10年くらい行ってないなぁ...

しかも千鳥!
やるなぁ◯菱。

抽選残念でしたねーー。

No title

くじの件・・・
爆笑!!!
運命ですね、それはハズレの(笑)
何故か大うけしてしまった!!
はる家っぽくて。。。。。

まぁ~~いいじゃないですか!!!
また来年!!
当たってくださいね!!次は私も呼んで!?

No title

我が家は個人プレーが多いですが
はる家は相変わらず大人数で楽しんでますね^^

PC新調したんですね。
私もたか坊にPCの解らないことは
全部やってもらいます。
魔法みたいにサクサクやってます。
子供って不思議な人種です。

>おさむママさん

こちらこそ、ありがとうございました!!
それにしても、ホントに楽しかったですね!!

で、早速6等の品物使ってますか???

おさむ君も、はる狙いだけど、人見知りしないので、見る分には全然OKですよ!!

PC,ラッキーですね!!
我が家のは騙し、騙しだったので、私がしびれ切れて思い切ったんだけど、まだ、慣れないから、更新するにも、時間かかってます・・・泣

土曜日、楽しみにしてますね!!

>mayさん

ここの、祭りはやってるの知ってたんだけど、社員とその家族と地域住人だけと思ったら、誰でもいけるんだって・・・

ただ、車が置く所ないからなぁ~~~

でも、mayさんなら、実家からfallonちゃんつれて散歩がてら行きそうな距離でねぇ??

>タカセさん

ほんとに、2せん・5ひゃく・じゅう・・・ってまで司会の人が言った時は、
もしかしたら、当たった???って思ったけど、最後に「9」って言った時は、新喜劇の様に、コケそうになりましたよ・・・

ほな、来年誘いましょか!!
で、特賞当たったらどうする???

>ゾーイの飼い主さん

そうなんです、PC思い切りました・・・
って言うより、サンシャイン牧場でも、マイミクさんの所にはなかなか行けないし、とにかくネットにつないでも、動きが遅いし、ご機嫌悪い時は、途中で遮断されるし・・・・・で、私が、もぉ~~~~になったんです!!

うちも、基本は旦那がやってくれるのですが、ブログに関しては、お姉に聞いた方がちゃっちゃとやってくれるんです!!



No title

初パソコンからのコメントです(^^)さっきコメントしたつもりが全く関係ないところにコメントした模様・・・・・てか、パソコン買ったんですねー♪いいないいな~        うちは貰い物で頑張ってるのに(TT)携帯からじゃないので文字がうちずらいし今日はこれぐらいにしといたろか★

>よっちんさん

よっちんちにも、PC来たのね!!

慣れたら、PCの方が打ち込むの早いし、画像も見やすいよ!!

私は、PCでも、携帯でもできるようにしてるけど、PCの方が仕事が速いし・・・
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
