

卒業

今回の本題に行く前に・・・
いつもながら、毎月のはるのフィラリアの日、我が家は毎月15日なんで、
毎回、ぼりょ君のブログにフィラリアネタが載るのが、月末・・・
なので、調度カレンダーの入れ替えの時なんで、ぼりょ君のブログを見て、我が家のカレンダーチェックしてます。
ぼりょ父さん、ありがとうございます。
これからも、毎月おねがいします。

P9150004.jpg
はるの、見つめてるのは・・・・
もちろん、月いちのおやつ???
P9150005.jpg
「待て」でめっちゃガン見やけど、よだれはでなかったなぁ~~~
でも、しゃくれてますが・・・

それと、最近、我が家の近所友達・・・次女の友達のうちなんだけど、
我が家に感化され、ワンコ飼い出しました!!
元々、引っ越してきた当初はマルチーズを飼ってたんだけど、引っ越してしばらくしたら、★になってしまってからは、飼ってなかったんだけど、我が家にはるが来てからは、
やっぱり、また飼いたい症候群が出てきたらしく、最近飼い出しました・・・
じゃぁ~~~~ん
P9130001.jpg
チワワのコロちゃん、男の子です。
かわいいですね!!
熱いまなざしで見つめるヤツが・・・
P9130002.jpg
なんで、お利口さんのオスワリで待ってんのや???
はる~~~おもちゃちゃうよ!!

この子もブリーダーさんからの子なんだけど、ここのママさんの田舎の友達と、同体の兄弟の子を1匹ずつ買ってきたんだって!!
だから、田舎に帰れば、この子たち、いつでも会える兄弟なんだって!!
やっぱり、いつでも会える兄弟っていいよね!!


さぁ!やっと、本題にいきましょか!!
はるには、全く関係ないんだけど、
先週の金曜日、4年間続けた体操教室を卒業した末っ子!!
元々は次女も一緒に2年間は二人で習ってたんだけど、次女は年が上の分体の柔軟性が無くなりつつあり・・・
直で言えば、体が硬かったので塾も忙しくなってくる頃だったし、調度いい時期だったので、辞めたんだけど、
末っ子はやりたがったし、若い分体も柔軟性があるし、最終クラスのGクラスまで行きたい!!
っと目標もあったし・・・
でも、この2年近く目標だった、Gクラスでできたし、これから塾で忙しくなる前に卒業しました。
snap_marh6_2010911131.jpg
2番目の卒業が末っ子!!
P9170010.jpg
手前から二人目が末っ子!!
せっかくなんで、ビデオ撮りながらのデジカメでも・・・
なんで、あまりいいのがないけど・・・
逆倒立!!

途中、、連続前回り、後ろ回り、倒立前転、連続側転、前方転回、ロンダント等をひと通りやって、その間はビデオ撮っていたんだけど、動きが速すぎて、デジカメで撮ってません!!
P9170013.jpg
これはバック転の補助付き練習!!
P9170015.jpg
今度は補助付きバック宙の練習!!

P9170016.jpg
そのまま落ちそうな画像なんだけど、この後ちゃんと回って着地してましたよ!!
どれも、補助無しは無理だったけど、最後のGクラスまで来たのは、末っ子の正念と言うか、
なんと言うか・・・
男の子なんかは、ドンドン補助無しで飛んでるんだけど、やっぱり恐怖心がでるんだろうね!!
でも、更新2年の契約が切れるし・・・まぁ、目標だったGクラスにはなれたんだから、
頑張った、頑張った!!

最後にみんなの前で終了証書授与。
この日は3人の卒業のこが居ました。
img001.jpg

snap_marh6_20109115522.jpg
最後に記念撮影!!

snap_marh6_20109115826.jpg
先生とも一緒に撮ってもらいました!!
末っ子、一つ目標達成しました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

末っ子ちゃんへ

今度おっちゃんに・・・でんぐりがえり教えてちょv-392

No title

えらいねぇ~。頑張った!!
そういえば川での飛び込みの時、体ひねりとか、「しぇ~」ポーズとか、色々と披露してくれました!
(体操とは関係のない、ひょうきん姉妹なだけの話か?)

チワワの子、カワユスi-175
白黒だったら、尚良しだったのに~なんて・・・。
はるちゃんの目、完全に獲物狙いやわ・・・。

No title

男の子と女の子じゃあバネが違うから
やっぱり男の子は有利ですよね~~~

私の同級生が和歌山に嫁いで
子供の器械体操に力を入れてるんですが
和歌山って体操が盛んなんですか?

成長期に無理な運動をすると身長が伸びないっていうよね?
末っ子ちゃんはこれからが成長期
綺麗なおねえさんになってね^^

>のぶりんさん

末っ子に、のぶりんさんの事言ったら、
「そんなぁ~~~でんぐりがえりって・・・」
って鼻で笑っておりました!!

>おさむママさん

この前の、しぇ~とかは関係ないかも・・・
ただの、おバカ姉妹なだけでしょう!!

この、チワワのコロちゃん、頭の黒い毛みたいな、生え方で背中に羽根の形に黒い毛が生えてるんですよ!!
チワワの価値は、私は知らないけど、チワワでも、いろんな毛の色や目の付き方、等々・・・
いろいろ、あるんでしょうね!!

>ゾーイの飼い主さん

いやいや、きれいなお姉さんには、ならないよ!!

でも、和歌山」が体操に力入れてるのか、どうかは知らないけど、
一年生の時、お姉が組み体操を家でも練習でやってたら、倒立や側転なんか、できたんで、パパから好きでやりたいなら、けがする前に習いに行った方がいい・・・
って事で、今まで行ってたところに通ったんだけど、ここは県がやってる教室なんで値段もリーズナブルだし、ちゃんと進級試験もあるし・・・
それが、今まで励みになってたのかも・・・
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
