

チームモノクロ、BBQ  続編

やばいやばい・・・
更新が遅れがちになってきた~~~

みんなに、パエリアを絶賛され、有頂天になってるうちのパパ・・・
次は、なんか新しいこと開発したいな~~~って言ってますが、皆様、期待しないように・・・


みんなの、おなかも満腹になり、みんな思い思いに遊びだし・・・
BBQ 31
はるは、浅瀬に放浪の旅・・・
こいつ、何考えてるんやろ~~~!!

BBQ 32
五エ門の後を、ロックオンのおさむ君!!



手前の川では、うちのパパがいつもながら、竿を出してきて、パエリアのご飯粒でお魚ゲット!!

BBQ 42
それを、見ていたおさむママさん、「やってみたい~~~」
っと竿を持って、うちのパパとおさむパパさんに指導されながら、
おさむママ「まだ?」
っと竿をあげるタイミングをみてるんだけど、ウキは動いてるから、魚は来てるのに、あげると魚はついてないし・・・

横では、
BBQ 37
急遽作った、いけすに、先にパパが釣った魚をおもちゃにするはる!!
かわいそうに、横、向いてしまってるやんか・・・


お約束のように、この後、魚ちゃんはバカの目の透きをみて、逃げました。
そうなると、思ったよ!!

次女に捕まったはるは・・・
BBQ 40
はる「しもた、この訳のわからへん物に乗せられてもたやんか・・」
はるの、シケタ顔~~~おもろい~~~!!
BBQ 41
はる「どうやったら、ここから、逃げれるかな~~~」

この間、おさむママから、ゴエママに竿の持ち手が代わり、
snap_marh6_201094222643.jpg
なんと!!2投目でヒット!!
ゴエママすごい!!

この後、ゴエパパに竿の持ち手が代わり、頑張ってみるも、なかなか、お魚の姿が見えない!!

川の向こう側では・・・
snap_marh6_201094214349.jpg
バトミントンを始めた、うちの子達と、若旦那母ちゃんと母ちゃんのお友達のKちゃん。

ここで、若旦那父ちゃんについて行ってた金ちゃん。
さっきまで、絶対に水に入ろうとしなかったのに、
他の、ワンコのように、入れられて泳がされるのじゃなく、・・・
BBQ 33
この場所、ちょっと深くなってるのに、急に自分から、泳ぎだした金ちゃん。

若旦那母ちゃんが、「金、泳いでる~~」って叫ぶ気も分かる、分かる。
あれだけ、いやがってたんですから・・・

浅瀬では・・・
BBQ 36
はる「金ちゃん、泳いだって!! 若ちゃん、どSのおさむパパさんにいじられてる場合ちゃうでぇ~~!!
   若ちゃんも、泳いだり~~!!」
若 「ほっといてくれ・・・」


その後、水が平気になった、金ちゃん。
こっちで、まだ、ゴエパパが頑張ってる間・・・
知らない間に、反対側の岩に上がりにいったらしく、近くで遊んでた若旦那母ちゃんが、「金、飛んだ~~~」
っと言うので、みんな、金ちゃんのジャンプを見ようと、カメラ持って移動!!
しかも、岩に連れて行かれた金ちゃん。
でも、一回飛んでるから・・・
BBQ 48
はい!!金ちゃんのジャンプ!!
ホントは、手足が広がってる絵がほしかったよ・・・

ここで、どSのおさむパパさん、我が子もジャンプさせたくなったのか、
金ちゃんが飛んだ場所に、連れて行かれ・・・
BBQ 52
こっちから、みんなで、「おいで~~」
っと、おさむ君が飛ぶのを待ってるんだけど、なかなか飛ばず!!
その横では、地道に頑張ってる、ゴエパパ・・・この方は無視しといて・・・

その、おさむ君を遠目に見てる、二人・・・
BBQ 50
はる「おさむ君、飛ぶかな~~~。ちょっと、自分らもヤバイんちゃうん!!」
若 「ホンマや・・・絶対あのおっさん来る~~」
金 「あんなもん、へぇ~~やわ、フン!!」

BBQ 53
結局、泳がされてる、おさむ君

はい、この後お約束で・・・
BBQ 55
おさむパパさんに連れて来られた、若ちゃん!!
ついでに、はるも・・・
若 「おい、はる。黙ってやんと、このどSの人、何とかしてくれぇ~~~」
はる「若ちゃん、ご愁傷様!!」

結局、若ちゃんはこの後、飛ばずに逃げて、
次は、はるの番で、逃げて・・・
BBQ 54
ここで、頑張って動かなかったはるも、次女に捕まり、岩の上から、飛ばされ、
BBQ 56
仕方なく、泳がされ・・・
陸に上がってから、腹いせに・・・
BBQ 57
末っ子の、スリッパ銜えて走り回ってました。

また、浮き輪で遊び出し、
BBQ 44
はる「若ちゃん、助けて」
若 「がんばれよ~~」
BBQ 45
気づくと、何で、末っ子が乗ってんねん・・・
これで、5年生・・・情けない~~~


そうこうしてるうちに、
snap_marh6_2010950465.jpg
釣れた~~っと戻ってきた、ゴエパパ!!

釣った魚を臨時いけすに入れたのに、すぐに逃げられ、
今度は、水中めがねとシュノーケルで、直に潜って魚を見に行ったら・・・
すぐに、手掴みで捕まえてきた、ゴエパパ・・・
始めから、その方が早かったかも・・・

気づくと、奥の岩から飛んでるやつらが・・・
BBQ 59
BBQ 60
ここでもですか・・・


手前の岩に戻ってきても・・・
BBQ 63
BBQ 64
あれ??しもた、おさむパパのジャンプの写真が無い・・・

しばらく、遊んでから、夕日になってきたので、みんなでお片づけ!!

最後に、今回はワンコで集合写真・・・

BBQ 69
BBQ 67
みんな、やる気のない・・・
仕方ない、奥の手を使いますか・・・
BBQ 78
BBQ 77
鯉のえさやってる時みたいになって、よけいまとまらなかったです・・・
ワンコの集合写真は難しい・・・

ホントに、楽しかったですね!!
川は今年最後になるけど、これに懲りずまた誘ってください!!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分以外の人が撮った写真はなんか、面白い~!
金たんの飛び込み写真、バッチリだ~。
はるちゃんの浮き輪に乗った顔・・・あの日、8割方あの顔してたよ・・・。

あ!ごえ家がキャンプセット(テントとかライトとか、防水スプレーまで!)、すでにお買い上げ~。
うちも降参のごえパパのやる気!でもママの方もお皿買ってるから、ごえ夫婦のやる気?
はるパパは隊長じゃなく、テント村の教祖様で!
だって影響力ありすぎ~。局地的に旋風が起こってます~。

>おさむママさん

セット揃ってきたなら、行きましょ!!
でも、これからは、寒くなるけど・・・

来年まで、じっくりそろえて行けばいいのに・・・
この前のBBQの後、買ったんかな~~~
でも、ゴエキナ家、行動早い!!
買っちゃうと、早く行きたくなるもんね!!

うちも、食器あるよ!!
アウトドア物も、見てたら楽しいよ!!

うちの、パパが教祖???
それ、いい過ぎやで!!

No title

川遊び、いいですねー!
ウチもすっかりハマりそうです。
ここは浅瀬でほんとにいいですよねぇ。
岩場からのジャンプ・・・って自分から?投げた??汗

でも、わんこも人間も楽しそうですね!
来年は我が家も参戦させてくださ~い!!

No title

人もワンちゃんも楽しそうでね~。
ワンちゃん達、水を恐がらずに入ってますね!
すばらしい!!
良い夏の思い出ですね。

東京はすっかり涼しくなりました。いきなりです。
和歌山も涼しくなっかな?

No title

いやいや~。
この影響力の絶大さ!!教祖に値するわ!

ごえ家は昨日、買ったのです。それを聞いておさむ家も焦っているわけです。
2家族で盛り上がってます~。
私達、趣味はアウトドアですって言う予定。
誰も趣味とか聞いてくれないけどさ~。

No title

人間もワンちゃんも生き生きして遊んでますね~~~
いつも仲間と楽しく過ごせるはる家がうらやましいです^^

金ちゃんの隠された才能、発見ですね。
水しぶきをあげずに上手に泳いでるもの。
かなりのつわものですよ!!!

No title

>おさむママさん
 そこまで言われると、仕方ないですね~。
 今度は、ぜ~ったいに釣れる道具を持って行きますね♪

 次回までに、レパートリー増やしておきま~す!

買っちゃいましたぁ!!

どちらかと言うとオサムpapaがノリノリで、ウチのpapaはそんなに食いついてなかったように思ってたんですが・・・
テントたちを収納する物置も購入予定だそうです。

嬉しそうに「いつでもキャンプに行けるで~!!」言うてますv-47

我が家も教祖様に付いていきます!!!

ゴエきな家の趣味はアウトドアです。。。

>ぼりょ父さん

久しぶりのコメ。あざ~~~す!!
結構、川遊びってハマるでしょ!!
海と違って、塩水じゃない分、楽ですよね!!
でも、草むらがあるところは、ダーニーちゃんの発生にも、要注意なんですが・・・

来年、参戦します??
ぼりょ家、和歌山初進出???

ちなみに、金ちゃんのジャンプは、ほんとに自分から、飛んだんです!!
びっくりでしょ!!
他の子は、飛ばしたんですが・・・・・汗!!

No title

v-154のコメ返、はるママです!!
申し訳ございません!!

>こてつママさん

和歌山もすっかり涼しく・・・っていうより、寒くなりました!!
こっちも、いきなりですよ!!

ここの場所は、紀美野町の、かじか荘って知ってます??
そこの、近くの川ですよ!!

そっちだったら、奥多摩とか、埼玉の山の方なら、川もきれいなんじゃないの??

そっちに居た頃、近所の仲良し3軒で、埼玉のキャンプ場にBBQやりにいったよ!!
名前、忘れたけど、鳩が入ってたように思うなぁ~~~

>おさむママさん

あわてて買わなくても、来年まで、じっくり気に入ったの探してからでも、いいのに・・・

でも、お店でも、見てると楽しいでしょ!!
ただ、メーカー物はちっと高いけどね!!

そんな、教祖って、うちのパパ、ほんまに、図に乗るで!!
それでなくても、うちのパパも張り切ってるのに・・・

>ゾーイの飼い主さん

今年は無理だけど、ゾーイ家も、湯浅までこの前きてたんだから、
川もきてください!!

また、そっちのランで一緒の時、計画たてましょ!!

金ちゃんは、いきなりでしたよ!!
そうなの?
水しぶきが少ない子は、泳ぎ上手いんだ!!!

>ごえママさん

ごえ家、行動早っ!!
もっと、テントもじっくり探せばいいのに・・・
もしかしたら、見に行ったら、丁度、あったとか???

でも、そろえだすと、いろいろ、欲しくなってくるし、
見てると、楽しいよね!!

でも、結構いい値段するから、よく、考えてから、買うんだよ!!

倉庫まで・・・ごえパパの気合いの入り方、半端ねぇじゃないですか!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
