

チーム若旦那一家とはる(花子は留守番)

先週の木曜の祭日に、若旦那一家とちょっとだけ遊びました。
お昼過ぎに、急に声かけたんだけど、ちょうど、若旦那母ちゃんのお友達のKちゃんも来てて、
一緒に遊びました。

いつもなら、紀ノ川のランで・・・!
って待ち合わせするんだけど、この日はお天気がも一つだったので、加太の休暇村の下の公園で会いました。
そこなら、急に降られても、ちょっとした東屋のようなところがあるので・・・

朝から雨が降ってたので、さすがに誰も居なくて貸し切り状態!!
P9230024.jpg
タッチの差で、先に着いた、我が家!!

公園に行きかけたら、若旦那家の愛車、到着!!


やっぱり、草は濡れてました。
もう一息で、乾きそうなんだけどね!!

とりあえず、濡れない東屋に移動!!

P9230028.jpg

ボール2個、ラグビーボール1個を4匹で追いかけて、
取れないのは、もちろん、はる!!
でも、いいんです!!みんなで、走りまわれるのが、楽しいはる!!
奥では、小さいくせにボールより大きいラグビーボールをゲットの庵里さん!!

P9230029.jpg
得意げの庵里さん。しばらく、これ離しませんでした!!
この、ラグビーボールはピーピー鳴るので、若ちゃんと引っ張りっこしてるときもあったけど、
もちろん、庵里さんの勝ち!!

P9230031.jpg
一人おとなしく、なんかしてる獅子丸!!
P9230034.jpg

この間も、いす取りゲームのような事を4匹でやってたんだけど、
ん???どうも、はるは、ボールよりも、金ちゃん狙い!!
金ちゃんの、金魚のフン・・・・自分で言って、さむ~~~!!
とにかく、遊んで~~~って、声かけに行ってるんだけど、金ちゃん、ウザそう!!

P9230042.jpg

P9230043.jpg
たまに、みんなで放浪したり・・・

P9230046.jpg
またまた、みんなでボールを追いかけたり・・・

ちょっと、休憩しよか!!
涼しく・・・って言うより、この日は肌寒い日だったんだけど、
まぁ、水分補給しよか!!
P9230039.jpg
ひとしきり、走った後だったんで、末っ子に抱っこしてもらって、休憩!!
P9230038.jpg
金ちゃん、水独り占め~~~「この水は、誰にもあげへんから・・・うめぇ~~」
P9230041.jpg
はる「金ちゃん、それ・・・あたしの・・・」

P9230047.jpg
次女に、挟まれて歩いても、全然いやがらない、庵里さん。
案外、気に入ったのか、まんざらでもない、顔!!
この後、獅子にも、同じ事したら、メッチャいやがられてました。

P9230061.jpg
でも、ここの場所は好きみたい・・・!!

P9230067.jpg
末っ子のおんぶも・・・
P9230068.jpg
次女のおんぶも、気に入ったのかおとなしく乗ってたのか、怖くて動けなかった獅子丸!!

この後、またまた、4匹は遊びだし、
P9230070.jpg
はる「ねぇ~金ちゃん、あそぼ~~」
金 「・・・」


P9230071.jpg
はる「金ちゃん、あ~そ~ぼ~・・・」
金 「・・・そんなに誘われても・・・・」
っと、普段、金ちゃんは、追いかけ専門なんで、追いかけられて、どうしたらいいか分からない、
ナイーブな金ちゃんでした。

ただ、いつもながら、しつこいはるなので、最後にはやっぱり金ちゃんに怒られてました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんなとこ、あったんや~。
雨の日に散歩代わりにいいカモ~!

花子姉さんだけ留守番・・・花子姉さんってすねたりとかするんかなぁ?

>おさむママさん

今度、一緒に行こう!!
ただ、ランじゃないから、天気が良かったら、小さい子とか多いから、ノーリードには出来ないかもしれないのよ!!

でも、雨のやばそうな時はいいかも・・・
今度、誘うね!!

No title

はる家のお嬢ちゃんはみな真っ黒に日焼けしてるね^^

子供はすぐに戻るけど
私は1年かけて日焼けが戻る頃にはまた夏^^;
で、また日焼けの繰り返し。。。

はるちゃんがきんぎょちゃん状態で
誰かを追いかけまわしているなんて
ちょっと想像がつけへんわ~~~

>ゾーイの飼い主さん

ほんまに、若いって・・・新陳代謝がいいって・・・
若いって・・・いいよね!!
この人たちってすぐに、戻るんだもんね!!

この年になったら、ほんま、もどらへんな~~

はるねぇ・・・
気に入ったり、自分が有利に立てそうなワンコには、しつこく「あそぼ~」
って追いかけ回すのよ・・・
でも、しつこくて、いやがられるんだけど・・・
多分、はるの誘い方が悪いんかな・・・
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
