スポンサーサイト


末っ子の運動会

今日は、はるネタではないですが・・・

昨日の日曜、末っ子の小学校の運動会でした。
土曜なら、まだ天気も良かったのに・・・
日曜日はどこの天気予報も和歌山北部は70%~80%の降水確率・・・
最近の天気予報は正確になってきてるからなぁ~~~

延期なら、平日になるから、パパはアウト!!

でも、朝起きたら、???天気持ちそう・・・青空も見えてるところあるし・・・
TVの天気予報も30%の降水確率に減った!!!

とにかく、前の夜から泊まりに来てるお義母さんとお弁当を作ってたら、学校の連絡網で、プログラム変更でやります。
後は、今後の天気次第で変更する可能性も・・・
っと入り、やれると言うので、準備して、いつも通りの荷物を持って学校へGO!!

開会式が始まり、本部テントにあった変更後のプログラムを見ると、
とにかく、練習してきた、1年から4年のダンスを始めにやって、運動会の花形、各学年学級対抗リレー・・などの全学年の走り物をやってから、メインの5,6年の組み体操!!
で新入生のおみやげで午前は終わり。
教頭先生の読みでは、午後からは無理だろう・・・っと


何とか午前中は持つつもりだったのが、プログラム1番のラジオ体操は大丈夫だったのが、
次の物から、???ちょっと来た???
程度、なので、このときは、パラソルの下でも大丈夫だったけど、ちょっと傘要るかな~~~程度の雨に・・・
でも、プログラムの加減、末っ子が走ってから、組み体操の間が結構あったので、その間にジイの自転車で傘を取りに帰ることにして、
段取りはばっちり!!

5年の学級対抗リレー!!
うちの学校は選手は無く、前半後半の2部で、全員が走ります。
前半、4番目で走る末っ子。
IMG_1947.jpg
白が末っ子、バトンをもらった時は、3番目、しかも、2番とは結構距離あったのですが、
直線で距離を縮め、最後のカーブで、
IMG_1948.jpg
2番目をキャッチ!!

IMG_1951.jpg
ここで、2番目(紫)を抜かし・・・

IMG_1952.jpg
写真判定すると、
1番だった、黄の子がまだバトンを受け取ったところ、
末っ子の白は、バトンを渡して、走り出してる・・・
なので、このときは白は1番!!
なので、末っ子、二人抜き!!でした。
ちなみに、去年は3人抜きしました。


末っ子が走り終えたのを見届け、家に傘を4本取りに帰り、戻ってきたら、
順番変更で、すぐに組み体操になってた・・・
うそ~~~~!!
すでに、子供たちはスタンバイしてるし、
とにかく、末っ子から聴いていた場所に、ビデオ持って走る走る!!!
その後を、カメラもったパパも走る走る!!雨なんか、関係なしで・・・

IMG_1955.jpg

snap_marh6_2010102172.jpg

snap_marh6_201010211132.jpg

IMG_1978.jpg

IMG_1984.jpg


他にも、細かい物はあるけど、うちの子の見所はこのぐらい・・・
このときは、少し小雨だったけど、この後の3年生の子のリレーで大粒の雨に・・・
とにかく、ここまででも、やれて良かった!!



番外・・・・・・
前の日から泊まりに来てた、お義母さんの布団に一緒に寝ようとするはる。

PA020012.jpg
お義母さんがお風呂に行ってる間も、ここから離れず、

PA030016.jpg
呼んでも、動こうとしないはる。

PA030018.jpg
とうとう、寝たふりのはる。

次の日、学校から帰ってきたら、
PA030020.jpg
いつもは、ケージに入ってるのに・・・
布団の上を陣取ってたはるでした。
そら、気持ちいいわなぁ~~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

強行でも延期でなくて良かったですね!e-287

末っ子ちゃん体操もできるし走るのも早いしv-29・・・素晴らしい!!v-425
小学生時代の僕は走る競技は全てべべで・・・肥満児30%の可愛いおデブちゃんでしたよe-350
お昼休みは毎日肥満児体操に呼び出されておりましたe-444

人様の布団で寝れるなんて・・・はるちゃんは幸せですねv-397

>のぶりんさん

カットで無くなった競技もあったけど、何とか、大事なものはやれたし、パパも休みで見れたし、良かったです!!

末っ子は、マット運動と走りは得意分野なんだけど、スイミングはなかなか、タイムあがらないです!!
のぶりんさん、指導してください!!

はるは、ある意味このときが、初布団体験だったんです!!
普段は、自分のケージの中で、自分のベットだし、2階には、絶対あがって来ないので、私たちの布団も知らないので・・・

No title

運動会、お疲れさまでした~。
ここ何年か、運動会シーズンって雨多くない?
私達の時代は100%晴れてたような気がする・・・。

はるちゃん、お布団いいねぇ。ワンコって柔らかいところが好きみたい。
だっておさむが一番好きな場所って私のお腹やもん~!!

No title

あれぇ~~~
そちらは体操服の上着は私服なん?

毎日どろどろの体操服を持って帰ってくるので
どれだけ練習したのかそれを見れば解ります。

運動会はいつ見ても感動し
我が子の姿を見ては涙ぐんだものです。

思い出させていただきました。


んで・・・はるちゃんはおばあちゃまの匂いが気になって
お布団から離れないのきゃ?
それともゾーイと一緒でお布団好きなだけなのきゃ??

>おさむママさん

ほんまに、雨多いですよ!!

お姉の時は、延期続きでお弁当3回ってこともあったわ!!

毎回、小学校の運動会は例のテーブルにキティちゃんのパラソルなんやけど、いっつも、パラソル濡らしてるような気ぃするわ!!

はるも、クッションとか好きよ!!
何でか、パパの股ぐらも好きよ!!

>ゾーイの飼い主さん

去年の次女が6年の時から、組み体操で自前の好きな色のTシャツでやるように、なってしまったみたい・・・

毎年、5,6年の先生たちが曲決めて、細かいことも決めるから、どうなるか分からないけど、自前のTシャツだと、探しやすいですよ!!

ゾーイちゃんも、お布団好きなんだ!!
はるは、この日がお布団初体験だったんだけど、お義母さんの事もはるは、好きだから、どっちだろう??

No title

誰が雨女や!?
でも何とか出来たからよかったのか???
組み体操は体操服じゃないんですね!!

それに1番ビビリました!!
斬新や!?
いまどきは小学校もやりますね~~♪

お布団は犬も人も大好きですよ!!


>タカセさん

確か、タカセさんは晴れ女だったから、来年は末っ子の最後の運動会だから、来てもらおうかな・・・

あ!!あかん・・・
うちと、タカセさんコンビは、雨やわ・・・

組み体操のTシャツは去年からなんだけど、ビデオやカメラで追うのは、分かりやすくて、GOODですよ!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
