

次女の体育祭

末っ子にひき続き、今回は次女の体育祭ネタ!!

先週の木曜日が体育祭だったのに、雨のため、今週の水曜日に延期なり、私も、仕事休めたので、見に行ってきました。。

お姉の時から、中学の体育祭も見てきたんだけど、小学校とは違うおもしろさがあります!!

学年別、クラス対抗綱引きの予選に始まり・・・
PA060008_20101008010004.jpg
うちの、次女を知ってる人は分かるかな???

すぐ負けるつもりだったのが、予選通過!!

その後の、次女出場の二人三脚!!
PA060012_20101008010003.jpg

snap_marh6_20101060823.jpg
ただの、二人三脚ではなく、クラス対抗リレーになってます!!
ちなみに、次女のペアはスターターでした。

この後、綱引き準決勝!!
3回勝負で勝敗を決めるのですが、次女の担任は、綱引き実況係だったので、自分のクラスの番でも、朝礼台の上から、実況してたんだけど、1勝1敗になってから、朝礼台にマイクをほっていき、
生徒のところに、綱引きの指導の声を荒げてました。
結果、準決勝も通過!!

午後からは急に見に来てる親も増え、
昼一番のクラブ対抗リレー!!
学年に関係なく、ユニフォームで自分たちのクラブで使ってる物をバトン代わりに走るんだけど、
毎年、最下位の剣道部は、あの防具付けては、つらいわな~~~!!

いよいよ、綱引き決勝!!
PA060020_20101008010003.jpg
残念ながら、負けてしまい、2位!!

すべての種目の得点で最終決定!!
総合では、優勝でした!!



ママさんは最後まで見ないで、ママ友のおうちに・・・
だって、来て1週間のパピコのわんちゃんを見に行きました。
我が家に影響を受けたママともが多く、この春から、3軒、ワンコ飼い出してますよ!!

今回はこの子!!
PA060031.jpg
ウェルシュテリアのグーフィー君!!
かわいいですね!!トイプもそうだけど、ほんと、ぬいぐるみが動いてるみたいでした。


もう少しおおきくなったら、はると対面させたいですね!!


今回はるは出てきてないですが、
この前の1ショットを・・・
次女、末っ子がはるのケージの掃除をしてたときのこと、
「ママ~~~っ写真撮って~~~」っと二人に呼ばれたら、
PA040003_20101008010004.jpg
こんな事して、遊んでました・・
おいおい!!あんたらねぇ~~~・・・

これ以上言葉なかったです!!
頼むから、ケージ壊す前にやめてくれ~~~っと思いました!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
