スポンサーサイト


里帰り

この前の日曜、PSなかむらに、里帰りに行ってきました。
ぽんちゃんとタカセさんが、中村さんところに、行くって聞いたので、うちも、久しぶりだったから、遊びに行って来ました。
いつも、急で思いつきで遊びに行くので中村さんには、申し訳ないです!!

昼過ぎから行ったら、すでに、ぽんちゃんも来ていて
PA100078.jpg
あぁ~~ブレちゃった!!
ぽん「おぉ~~はるやんか」
はる「ぽ、ぽんちゃん・・・」

この日は、ぽんちゃんより、シーズーのシャワー君がはるは気になるらしく
PA100079.jpg
はる「その子と遊びたいの。おろして」

PA100083.jpg
あぁ~~また、ブレちゃってますが、シャワー君、逃げまくり!!
はるにしたら、動くおもちゃとしか、思ってないぞ!!

そんなことして遊んでたら、スカイプで中村さんの自宅とお話!!
便利な時代になったね!!
PCでテレビ電話なんて・・・
PA100082.jpg
ぽんちゃんと、はるも画面に挿入中!!

PA100095.jpg
はるをフリーにすると、シャワー君狙い!!
今にも、襲いかかりそうな、勢いでしょ!!

こんなことして、しばらく遊んでたら、
PA100089.jpg
中村さんの奥様、ネオ君、ネネちゃんに愛犬のチュラちゃんも一緒に来てくれました。

我が家はチュラちゃんが初めて!!
でも、すごい人懐っこくて、かわいい!!
PA100091.jpg
この毛並み!!まさに、ムートン!!気持ちいい!!
ボステリとは違う肌触り!!


どこからか持ってきた、おもちゃ狙いで遊びだしたこの二人!!
PA100093.jpg
久しぶりのツーショットだけど、やっぱり似てて、笑えるわ!!
おもちゃを投げても取ってくるのは、ぽんちゃん!!
いつもの、事です!!

PA100086.jpg
中村さんにおやつをもらったり・・・

PA100087.jpg
その、おやつを、姉妹でガジガジしたり・・・


そんなことしてたら、タカセさんにはるの爪が伸びてる!!っと指摘を受け、
snap_marh6_2010102175110.jpg
中村さんの奥様にカットしてもらいました。
その横では・・・
ぽん「はる、爪伸びてたんか??動いたら痛いぞぉ、血も出るぞぉ~~~」
はる「分かってるよ」
PA100097.jpg

っと、終わり~~~ではなく!!
奥様、「はるちゃんくさい」っとそのまま
PA100099.jpg
シャンプーもしてもらいました!!
申し訳ないです、ちょうど、この日ははるのお風呂の日だったもので・・・!!
プロにシャンプーしてもらうのは、初体験のはる!!
PA100102.jpg
なかなか、家では顔周りは、ここまで洗えないですからね!!

PA100103.jpg
ドライヤーも家のとは違って、ピンポイントで勢いがあるから、はるの顔!!  笑える!

いろいろ、奥様に教えてもらい、その横では、
PA100104.jpg
末っ子が、チュラちゃんのブラッシング!!
おとなしく、されるがままのチュラちゃん!!

PA100107.jpg
耳掃除までやっていただき、フルコースできれいにしていただきました。
この場を借りて、奥様ありがとうございました!!

帰りの車では、うちの3姉妹「はる、いいにおい~~!!」
ってクンクンしてました。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

姉妹で会えるのって羨ましいな~。
おさむの出身犬舎は里帰りいけるのかなぁ~。やってみたいな・・・。
一応、親戚探しサイトみたいなのに登録はしてるんだけど、兄弟は今だ見つからず。
はるちゃん、いいなぁ~。

爪切りのときのはるちゃん、可愛い!
やっぱ、少し成長したけど、体は締まってるよ~!

>おさむママさん

ほんまに???締まった???
今日は8.7キロまで、落ちてたけど、まだまだ、油断出来ないと思うわ!!

たまたま、はるの場合ブリーダーさんから胴体の姉妹を紹介してもらってからの、つきあいになるんですが、ほんとなら、男の子もあと二人居るんだけど・・・
分からないみたい!!

飼い主同士はほんとに赤の他人だけど、ぽんちゃんとはるが姉妹って言うだけで、タカセさんも、親戚感覚になってるもんね!!
みんな、そうなのかな???

No title

ホント、いいなぁ~~~
姉妹で会えるのって。
うらやましいですよ~~~

末っ子ちゃんの将来はトリマーなら
ゾーイを是非お願いしたいです^^

No title

鬼嫁ですv-282
こちらこそ、ありがとうございますv-411
ねおねねも楽しかったと大満足v-343でした。
また、みんなで遊びに来てくださいね

No title

これ以上はるちゃんがオデブにならないように(笑)
ヘタしたら。。。ヘビー級ですよ(笑)

毎回見るたびにでかくなってるような気がしますから(笑)
プロシャンは長持ちがするような気がしますよね(笑)
良い匂いもいつまで持つかはわかりませんが・・・

ではまた・・・・近々・・・

>ゾーイの飼い主さん

いやいや、あのぐらい一緒に遊んでたら、ゾーイちゃんも姉妹みたいでしたよね!!

もしかしたら、ゾーイちゃんがぽんちゃんと、間違ってたか???
な、訳ないわな!!

末っ子のトリマーは、ないやろ!!
はるにも、下に思われてるのに・・・

>のぶりんさん

そんな、鬼嫁だなんて・・・
私にしたら、馬が合うような気がするんですが!!
って、勝手に決めてます。奥様ごめんなさい・・・汗

今回は、ネオ君もネネちゃんも、すんなり遊んでましたね!!
いつも、帰る前になってエンジンかかってたのに・・・

うちの子も、楽しかったって言ってましたよ。
また、おじゃましますね!!

>タカセさん

やっぱり、たまに会う人に聞かないと、毎日見てる者は、バージョンアップしてるのに気づかないから・・・
やっぱり、来てる???

毎日、散歩後の体重チェックで頑張りますよ!!

ほな、月末にね!!

No title

似ていますね~。
良いなぁ~姉妹で会えるのって、羨ましいです。

初、プロによるシャンプー姿が不安気でかわいい~。
シャンプー後って良い香だし、フワフワに柔らかくなって
気持ち良いですよね~。

>こてつママさん

ほんとに、プロシャンは、手際よくてワンコもいやがってる時間もないぐらい、短時間でフルにするのって、すごいですよね!!

爪切り一つにしても、トリマーさんによりますよね!!

匂いは別として、毛ツヤに肌触りのふわふわ感は長持ちしてるように思うのは、気のせいですか??

はるは、ブリーダーさんからの子なんで、兄弟がわかってるんだけど、男の子が1匹、関東に行ったらしいんだけど・・・
分からなくなってるみたいです。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
