スポンサーサイト


次女の初試合

またまた、1週間遅れのネタになってしまいましたが・・・

先週の土曜日、次女の初試合がありました。
今春から中1になった次女。
クラブも何にするか、悩んだ末、お姉と同じソフトテニスに入部!!

ほんまに出来んの???
負けたら、負け審判やから、スコアつけれるん???点数数えれる???
等々・・・・お姉とママさんから、何度も確認入れられ、
3年生が引退した夏の後、訳あって1年のキャプテンを決め直し、その、キャプテンになった次女・・・

おいおい!あんたで大丈夫なん???
他に誰かなかったんか???
等と、天然の次女を心配したけど、何とかこの日まで来ました。

市の大会で1年生大会(新人戦)。一応全員試合に出れて、ベスト4に残れば、冬のインドア大会に出れるんだけど、大会に出る子は、ほとんどジュニア上がりの子が多いから、次女には無理だろうと思ってたけど、せめて1回戦は突破して欲しいなぁ~~~っと思っておりました。

前の夜は緊張して、寝れないって言ってた次女も・・・
IMG_2041.jpg
コートに入れば・・・・ん??緊張してる??
とにかく、がんばっておいで!!
っと励まし・・・・
IMG_2039.jpg
得点が入れば、こうしてお互いに「ハイタッチ!!」
これは、うちの学校のならではなのか・・・確かお姉達もやってたわ!!

IMG_2065.jpg
この日は家族で応援に行ったんだけど、お姉が後ろから、あれこれと指導!!
顧問の先生が、居るにもかかわらず、お姉が「ボールちゃんと見て!」
     「立ち位置悪い、もっとよって」・・・・等!
おまえが、監督かコーチか・・・っていうぐらい言ってましたよ!!

ちょっと、やばい負ける???っと思った所もあったけど、1回戦から、フルセット(5セット)になってしまったけど、何とか突破・・・
snap_marh6_20101061134.jpg
買ったペアはこの、スコア表をもらって、本部に届け2回戦へ・・・
ちなみに、うちの、学校の6ペア、みんな1回戦突破!!

少し休憩してから、2回戦へ・・・
IMG_2086.jpg
始まる前、顧問の先生にありがたいお言葉をもらって
コートに入り・・・
IMG_2096.jpg
ちょっと、試合の流れに慣れてきたか!!

snap_marh6_201010611338.jpg

後衛の次女、振り回せれても何とかボールに追いつくが、確実に返せない・・・
それを見てる、お姉のうるさい事・・・・

結局、3-1で2回戦で負けたけど、ストレート負けじゃなく、1セットでも取れてよかった!!!

IMG_2104.jpg
負け審判のため、負ければコートに居残り・・・
おいおい!!主審で大丈夫なんか???
お姉いわく、、試合まで、だいぶ点数とスコアの付け方、教えたからいけるやろう!!
って、お姉が言うなら、大丈夫か!!

お昼から、はるも連れてきましたよ!!
PA230002.jpg
はる「ここ、どこ??」

PA230003.jpg
はる「ママ~~なんか、人いっぱい!!」
まぁ、大会やから、人は多いですよ!!


大会終了後、パパの実家に用事あり、よって・・・
PA230004.jpg
はる「は~ちゃんの好きな、みかんや!!」

久しぶりのこの方・・・
PA230009.jpg
あさちゃん!!やっぱり、はるは貫禄負けやわ!!

はじめは、そうでもなかったけど、はるがあさちゃんにちょっかい、かけに行くから、最終追いかけられて

いつもの逃げ場所・・・
PA230008.jpg
はい!!テーブルに下へ・・・


PA230011.jpg
はるは、ほっといて、
あさちゃん、かわいい!!

この日は、お義母さんの妹夫婦にあさちゃん、一番末っ子のお義母さんの妹、
パパのいとこ一家!!が集結!!
晩ご飯もみんなで食べ、そのときに出てききたのが・・・
PA230014.jpg
マッタケのお吸い物!!
この、マッタケ、パパのいとこ夫婦が村の山で取ってきてくれたもの。
ほんとなら、6本ほどあったかな~~~
正真正銘の国産マッタケ!!
やばい!!   スライスする前の画像、撮るの忘れた・・・泣

行けばいつも、ごちそうしてもらって、お義母さんありがとう!


さぁ!!
いよいよ、今週は関ボスのオフ会!!
台風で延期になるかな~~~
って思ってたけど、さっきの天気予報では、日曜日に晴れマーク付きました!
なんとか、天気もずれて、晴れそうですよ!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

次女!(名前言えないって変な感じ・・・)  頑張った!!
長女!(みんなの名前、ちゃんと覚えてるよ・・・)   頼もしい!!
はる!(名前だせた~)   みかん見すぎ!!(可愛いけど)

マツタケ6本あっても、大勢で食べたらお吸い物だけか~。
おかあさん、自分だけでマツタケづくし・・・って手もあったのに~☆
(そんなこと考えるの私だけ?)
やっぱ仲良し家族~。

No title

ソフトテニスって、ダブルスしか無いんですよね?確か。
会社の先輩の娘さんも和歌山の中学校で、ソフトテニスやってるそうです。
私立の・・・何て中学だったかな・・・?1年しか居ないらしいです。
しかし、試合頑張りましたね!1勝おめでとうございます!!

マツタケ・・・うらやましいです!!いいなー!!
中国産なら今年食べましたけど。笑

明日は、なんとか午前中大丈夫そうですね!
開始も早いし問題ないでしょーーー!!

>おさむママさん

はるは、ちゃんと、後から次女にみかん、剥いて食べさせてもらってました。


マッタケも、人数居たらこうなります。
でも、なんでも、みんなで食べたらおいしいよね!!

>ぼりょ父さん

ぼりょ父さん、久しぶり~~v-222

そうです、ソフトテニスはダブルスなんで、ペアの子と関係しますよ!!

多分、会社の先輩の娘さん、開智中学じゃないですか??
今まで、硬式だけだったんですが、今年から軟式も出来たみたいで、この前の次女も行ってた1年生大会に開智の子も来てたから、先輩の娘さんも居たんでしょうね!!

あそこの中学と、近附、智弁和歌山は、大阪からも結構来てる見たいですよ!!

明日は何とか出来そうですね!!
よろしくです!!

No title

長女ちゃん、次女ちゃんが心配だから
アドバイスにも熱が入るんですね。
姉妹ならではのアドバイスが^^

まつたけ、すごい!!!
今年は豊作にせよ
山で獲ってきたばかりのは
香りも違うんでしょうね(じゅるり^^)

No title

次女ちゃん、がんばりましたね!
いつもは末っ子ちゃんと2人で天真爛漫にランの
外で遊んでる姿しか見たことなかったですが、
やっぱり、こんな緊張感のあるときは
いい顔してますね~v-425v-353
お家のなかにも良い監督さんがいるようなので、
これから、どんどん上達するんでしょうね~v-433

マツタケ凄いですね~v-405
本物の国産マツタケじゃないですか!!
スライスする前のマツタケ見たかったな~v-407v-355

>ゾーイの飼い主さん

多分、近くに居た人はお姉の次女にかける声が、うるさかったと思いますよ!!

でも、お姉にしたら、自分の時と顧問の先生が今年から代わったので、
あんまり、アドバイスしないから、イラっとしてたんじゃないでしょうかね!

マッタケも、正真正銘の国産ですよ!!
って言うか旬なら、こんなに、朝から採れるんだ・・・
って思いましたよ!!

>ritamamaさん

いい監督なのかどうか、分からないけど、自分の時は年中補欠だったので、たいしたことないですよ!!

ただ、自分もやってたから、人の動きはよく分かるんでしょうね!!
次女も、普段は精神年齢、末っ子と代わらないですからね・・・
ランで見てれば分かるって??

マッタケね~~~
スライス前のが撮りたかったけど、お義母さんと買い足しにスーパー行って帰ってきたら、スライスになってた・・・
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
