スポンサーサイト


文化の日、紀ノ川のラン

ここ最近、朝晩、すっかり寒くなってきたので、はるにドームベット出してきました。
ちゃんと、覚えてたのか、中に入って寝るのはいいんだけど、この日は、着ていた服のフードが引っかかり・・・
PB030003.jpg
はい、ヤドカリ1匹居てるよ!!

さぁ!本題にいこか!!

11月3日、ちまたは祭日!!
もちろん、我が家も・・・
いつもながら、昼過ぎから紀ノ川のランに、この前オフ会の時に買ったフリスビーを試したくて行って来ました。
せっかくなんで、おさむ家と若旦那家も誘ったら、若旦那家は少し遅れてだけど、みんなで行くわ!!
っと言う返事!!

それまで、フリスビーでもやってみよか!!
PB030006.jpg
はる!!やめなさい!!遊び方違うやろ!!
破れるって~~~!!投げる前から、お釈迦になるやろ~~~

そんなの聞く耳待たなくて、
PB030007.jpg
はい、わんわんメリーゴーランドのできあがり!!

PB030009.jpg
その持ってきかた、前見えてないやろ!!

この様子なら、まぁ、気に入ったみたいね!!

投げたら持っては来るけど・・・
PB030010.jpg
取りに行くと、ひっぱりっこになってしまう。

PB030012.jpg
おいおい!!手で押さえたら、取られへんやん!!
嫌な、ヤツやなぁ~~~!!
PB030014.jpg
はる「なんか、楽しいで、ママ!!」
良かったですね!!

しばらく、フリスビーで遊んでたんだけど、ここのランの常連のミックスのラムちゃんが来て、
ボールキャッチが大好きなラムちゃん。
PB030016.jpg
はるのボールが気に入ったラムちゃん。それを、追いかけるはる!!

ラムちゃんは、上手やから、はるには取られへんで!!
PB030017.jpg
はる「そのボール、あたしのやで!!」
ラムちゃん「名前書いてません~~~」

しばらくしたら、若旦那家が来て、
PB030018.jpg
花子姉さん、鼻水出てますよ!!

PB030020.jpg
若旦那父ちゃん、このセッターの子に、いい子いい子!!してもらいました。

snap_marh6_20101162456.jpg
この子、すごい人なつっこくて、若旦那母ちゃんにも、好き好き~~!

この時は、白黒軍団、よくボールで遊んでたんだけど、
後から、ジャックラッセルの男の子が来て、若ちゃん、金ちゃんと乱闘開始!!

PB030023.jpg
金ちゃん「ちっ!!捕まってもた!!」

PB030024.jpg
若ちゃん「なんで、僕らだけなん??」
あの、ジャックラッセルの子がいる限り、このままでしょうね!!

PB030025.jpg
捕まっても、ジャックラッセルを目で追いかけてる金ちゃん。
はる「金ちゃん、遊ぼ!」
最近、どうも、金ちゃんが好きなはるは、捕まった金ちゃんにも、KYで、遊んで・・・の催促!!
でも、捕まってるから、走れない・・・
はるは、吠えて催促してたけど、フル無視の金ちゃん!!
うるさいはるだったけど、金ちゃん、よく怒らなかったです。
やっぱり、大人なのね!!

PB030026.jpg
マイペースなこの二人!!
花子姉さんと陰のドンの庵里!!

金ちゃんと遊ぶのを諦めたはるは、またフリスビーで遊びだしたんだけど、
庵里と持ってきたフリスビーの取り合いっこしてました。
その頃には、すっかり日も沈み暗くなり始めてたから、あとは画像無し。

でも、ジャックラッセルの子が帰ってからは、またまた、白黒で走り回ってました。

で、この日はパパとママの結婚記念日!!
(ミクシイの方の日記の画像と被ります。)

PB030031.jpg

夜勤明けのパパだったけど、忘れてなかったらしく、バラの花束のプレゼント!!
今年で19年目なんで、深紅のバラが19本、これからまた1年の意味でピンクのバラ1本!!
結婚当初は一輪挿しでも十分だったけど、最近は、大きな花瓶が欲しくなるぐらいの量になってきました。
毎年、ありがとう!!パパ!!

PB030037.jpg
で、ママはケーキ!!
我が家はなんでも、お祝い事はケーキなんです!!

今年初めて・・・
PB030040.jpg
3人の子供達からのプレゼント!!
ガチャピン、ムックのタオル!!
みんなありがとうね!!

おまけ~~~
PB030029.jpg
花束に巻いていたリボンをはるに付けてみた!!
は~ちゃん、かわいいやんか~~~!!

別のパターンでも・・・
PB030035.jpg
いや~~~ん、こっちも、かわいい~~~!!
全くいやがらず、おとなしくしてるはる。
完璧、パパ、ママのおもちゃになった、はるでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

結婚19年。おめでとうございます!!
はるパパ・・・惚れてまうやろ~~~~!!!
娘達・・・可愛すぎるやろ~~~~!!
家族が仲いい秘訣ははる家にアリですね(^^)

はるちゃん頭にリボン、似合ってるね。
さすが女の子やわ。可愛い~。

No title

結婚記念日おめでとうございます☆

リボンくるくるのはるちゃんめっちゃかわいいです☆

ランも楽しそうですね☆
河川敷のランは結構いくんですが・・・まだボステリちゃんにあった事ないんです。
いつか会える日楽しみにしています☆

No title

わぁお~、11月3日が記念日ですか!!
おめでとうございますv-318

わたしんところは11月5日が結婚記念日でした~e-266
近いですね~e-343
けど、パパさんの対応は雲泥の差・・・v-406
うちは何にもなしですv-356
はるちゃんママんちのパパさんはマメでうらやましいですe-263

3日のランは、なかなか、にぎやかそうですね!
うちも行けばよかったなぁ~e-282
若ちゃん金ちゃんって、すごく元気に走り回る子たちですよね
確か私がお会いしたときもランの端から端までボールめがけて
爽快にはしってたような・・・
はるちゃんは、ボール大好き!走るの大好き!やから
一緒に遊ぶのが楽しくてしょうがないんでしょうね~e-68
つながれてる金ちゃんに「遊んで!」の催促は
気持ち的には、リタママはわかりますよ~v-354

次回、ランで一緒になったら、うちとも遊んでくださいね~e-463e-420

>おさむママさん

ありがとうございます!!

おさむパパも記念日とか好きそう!!
割とマメやし・・・
隣の芝生はよく見えるだけで、おさむパパも、あると思います!!

はるのリボンかわいいやろ~~~
付けたとたん固まったのがおもしろかったでぇ~~

>ビビ・ぶぶmamaさん

ありがとうございます。

この年になってちょっと恥ずかしいけど、いくつになっても、うれしいものです。

紀ノ川のランは週末なら、よく行きますよ!!
ボステリなら、ノンちゃんとはよく会うんですが・・・
時間帯がずれてるのかな~~~

>ritamamaさん

リタママさんも結婚記念日、おめでとうございます。

この日も昼過ぎから結構きてました。
っと言ってもいつもの常連さんが多いんだけど・・・

若ちゃん、金ちゃんとははるも喜んで走るんだけど、庵里姉さんの方が一枚上手です。

リタちゃんとも、もっと遊びそうなんだけど・・・
挨拶はいつもするのにねぇ~~~

No title

おめでとうございますe-230遅くなってすいません。

19年ですかぁ~凄いですねぇ!!
いつまでも仲良し夫婦でいてくださいねv-24

最後の写真のはるちゃんは・・・可愛いというよりはチョット怖いですv-411

No title

ランではしゃぎまくってますね~~~!!
紀ノ川のランも1度行って見ないとですな・・・・

結婚記念日の話を見て・・・
めっちゃロマンティック~~~!!
感動しまくり~~~~!!
ぱぱ最高!!!
これからもラブラブで~~♪♪
ヒューヒュー(爆)

>のぶりんさん

ありがとうございます!!

ラブラブ夫婦はのぶりんさんちもでしょ!!!
絶対、鬼嫁なんて今まで言ったことないですもんね!!e-264

でも、気づいたら、19年経ってました。

最後のはる、怖い???
ちゃんとぱちくりお目目でカメラ目線だから、かわいいと思ったんだけど・・・
いつも、こんな時はシケタ半目で見てるんだけど・・・

>タカセさん

紀ノ川のランは攻めるほどのものじゃないって・・・
絶対、りんくうのランの方が広いって・・・

いや~~~この年になって結婚記念日ってなんか、恥ずかしいけど、いくつになっても、花束ってもらうのはうれしいです。

タカセさんも、相方さんに催促してみては???
そんな、キャラちゃう・・・って言われてしまう???

No title

それはホームズで買ったフリスビーですね。
ゼブラ柄のはるちゃんもいい味してるやん^^
ボステリちゃんはみな着ぐるみがよくお似合いだわ~~~

最後の写真のはるちゃん
彼岸花になってるやん!!!
カワユス!カワユス!!

いくつになっても女性ってお花をもらうと嬉しいよね。

23歳のお誕生日に22本の深紅のバラの花が私に送られてきて
その後一本のピンクのバラを片手に今の夫が逢いに来てくれ
プロポーズされました。

ここでおのろけを・・・はるママご夫婦が
あまりにも仲がいいもんで^^
すみません。

No title

遅れたけど結婚記念日おめでとー☆
いやーん♪パパさんやること素敵やん。
どんどん大きな花束になっていくのね。
これからも仲良し夫婦、仲良し家族でいて下さい。
最後のはるちゃんかわいい~。
大人しくリボンつけられて、ポーズも決まってる!
そんな大きいのつけて気にならないのかな?

>ゾーイの飼い主さん

そうです、この前のオフ会の帰りに買ったフリスビーなんだけど、すでに、部分的に中身見えてるところが・・・汗


いや~~ん、ゾーイパパも、そんなプロポーズの仕方、うれしいじゃないですか・・・
うちは、プロポーズは・・・
本人は、やった!!って言うんだけど、私が気づいてなくて・・・


彼岸花!!確かに!!
何かに似てると思ってたのよ!!

>ぼりょ母さん

ありがとうございます!!

大丈夫!!ぼりょ父さんから、ぼりょ母さんにもきっとありますよ!!
っと、ぼりょ父さんに、圧力かけておこう!!

はるは、気になるって言うより、いつまでマテさせとくねん!!
って感じで固まってたからなぁ~~~

No title

はるちゃん超たのしそー!!
最近ぽんちゃんが、あんまりブログに出てこないので、はるちゃんの印象のほうが強くなってきました(笑)

結婚記念日、おめでとうございます。
19年ってすごいなぁ☆

アル家の結婚記念日は、何もしませんよ(笑)
アルの誕生日のほうが一大イベントですから・・・

>アルママさん

最近、ぽんちゃんヒートやったからね!!

っといっても、うちも大きいネタないんですが・・・

結婚記念日は新婚当初からちゃんとやってますよ!!

でも、うちもはるの誕生日は子供以上のイベントになってるな~~~!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
