スポンサーサイト


ちょっと早い、サンタクロース

最近ネタがない~~~~~!!

の日が続いてたんですが、
今日は、はるネタではないですが、とっても、うれしいことがあったんです。

昨夜(11/11)午前1時過ぎ・・・
この日は旦那が当直だったので、夜更かしして自分の時間を楽しみ、そろそろ寝ようかな・・・
っと布団に入ったのが、1時半頃・・・
ウトウトっと寝入りかけたところ、深夜のメール!!
???っと思って開けてみると、
なんと・・・・・なんと・・・・・
相手は、PSなかむらさん!!

前日のなかむらさんのブログに和歌山に釣りに来るっていう内容だったので、お魚ポストに・・・
って絡みに行ってたんですが、まさか、まさかのの内容が、ポストの下にお魚置いてます!!
っと・・・

ほんまに届いた!!
早速、玄関開けて見に行くと、発砲スチロールの箱が・・・
わぁ~~~サンタさんみたい!!っと夜中に一人つぶやき、
中を開けると・・・
PB110002.jpg
すごい、ちゃんと、保冷してくれてる!!

これなら、朝でも大丈夫!!
っと、朝までこのままにして、
朝、子供達を起こしてから、うちにサンタさん来たよ!!
って、お魚を披露!!
PB110004.jpg
ジャ~~~ン、シオ3匹!!(カンパチの子)
うちの、まな板、シンクをまたげる大きさなんで、結構大きいんだけど、40CMはあるよな!!
これは、絶対お刺身!!

恥ずかしい話、お魚捌けないママ。
この日は、パパは当直明けでいつ帰るか分からないし・・・
っと、このままママの実家に持って行って、お刺身にしてもらおう~~~っと!!


PB110005.jpg
はる「ママ~~これ何??」
っと覗きにきたはる。
氷をペロンっとなめてました。

PB110007.jpg
こんな大きなお魚と撮ることないから、はると記念写真!!
もうちょっと、箱に近づいて欲しかったけど、寒くなってから、朝はフローリングに座りたがらないはる!!
PB110009.jpg
この後、膝掛けで戯れるはる。

朝、仕事行く前に実家にこのまま持って行き、帰りにはお刺身になってました。
もちろん、ジイとバアにも、お裾分けして、
今晩のおかず!!
PB110011.jpg
今晩、いつもより早く帰れたパパと、みんなで、お腹いっぱいになるぐらい、お刺身、堪能出来ました。

ちなみに、パパに食べる前、このお刺身はどうしたのでしょう???クイズ!!
パパ「のぶりんやな!!」
っと見事に当てました。

夜中にワザワザ寄って頂いて、ありがとうございました。
おかげで、とっても新鮮なお刺身が食べれました。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おデブなサンタさん

サンタクロースって・・・ちょっと気が早すぎちゃいますか?v-403

氷は溶けにくいように塩をまぶしていたので・・・はるちゃんきっと塩っぱかったと思いますよ!
喜んでいただけて嬉しいですv-392

実はあの日高速も通行止めやったし、和歌山港に友達を送るので丁度良いタイミングやったんですよv-426

No title

すげーサンタクロース!!
新鮮で美味かったでしょうね~。
はるちゃんにはお裾分け無かったのかな??

はるちゃん、床に座るのはイヤなんですね。笑
ぼりょもこの時期フローリングには座りません。
ちょっとはなれた所のクッションに座って見てます。
何を見てるかって?
キッチンに立ってるぼりょ母です。涙

No title

なかむらさん、お名前は存じていますが
なんて素敵でマメな方なんでしょう^^

新鮮すぎるお魚を煮ると
身がハダケルんですよね。
やっぱりお刺身が一番だわ^^

綺麗なお刺身になって
美味しいに決まってるよ~~~
食べたかったわ^^


寒くなるとゾーイも何か敷物の上でしか座りません。
敷物がない時は人間座布団ですよ^^;

>のぶりんさん

おデブって・・・ちょっと体格のいい・・にしときましょか!!v-8

高速、通行止めって、ほな、ベタで市内まであの時間に、走ってきたんですか・・・
めちゃ疲れたんとちゃいます??

でも、新鮮でとっても、美味しかったです。

>ぼりょ父さん

めちゃ、美味しかったですよ!!
ワンコに生物はどうか分からなかったので、はるの口には入らなかったですよ!!

ぼりょ君かわいいやんか!!
ぼりょ母さんにしたら、餌作りに、気合い入るわな!!

大丈夫!!
オフ会の時に、あれだけ、ぼりょ父さんも見つめて、クークー鳴いてたんやから!!

>ゾーイの飼い主さん

そうですよね!!
これからの時期は、新鮮なお魚は、刺身に限りますよね!!

タカセさんからも、噂は聞いてると思うけど、ほんまに中村さんはいい人ですよ!!
全く、商売ッ気ないですから・・・

ゾーイちゃんも、フローリング嫌なんだ~~~

その、人間座布団になってる姿の、ゾーイちゃん、見たいわ~~~!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
