スポンサーサイト


はる おニューの首輪

この前の、運動会でドックンロールのワンコの服や、首輪、リード、グッズなんかも、販売してて、
服はシーズン遅れの物だけど、サイズが有れば、お買い得価格!!
運動会の時間も終わりかけで、販売物も半額になったり・・・

で、最近、はるのリードの一部、はるがお散歩中に噛むから、生地が薄くなってきてたので、
変えないとなぁ~~~
服も着てると、どうしても、ハーネスは首もとが引っ張られ、服によったら、はるの首が赤くなってる時もあったので、お散歩もパピちゃんの時のような、引っ張りもなくなってきたので、首輪に変えようか・・・
って思ってたので、ここらで、心機一転、半額になったので、首輪、リード変えました。

最近、寒くなったので、外に出るまでが、嫌がり、
PB150002.jpg
はる「寒いから、行きたくい!!」
っとがんばってますが、首輪の為か、ちょっと催促で引っ張ると、渋々付いて来るし・・・

外に、出てしまえば、諦めたのか、普通に歩き出すけど、今までの様な引っ張りはなく、横から、一歩前を歩いて、ちらちら、ママさんの足下や顔を見ながらお散歩するようになったから、はるは、首輪正解です!!

なので、いいのが出来るまで、この首輪で慣れてもらいましょう!!


別ネタで、昨日パパさん、大阪に仕事に行く同僚が居たので、またまた、みんなで頼んで、
PB160006.jpg
ジャーン!!堂島ロール買ってきてくれました。


PB160008.jpg
この、生クリームたっぷりの断面、たまりませんね~~~!!ジュル・・・

パパ、ごちそうさま!!


それと、今日の読○新聞の地方欄に、日曜日のワンコの運動会の記事が載ってました。
PB170009.jpg
ただ、大会の名前違ったような・・・
記事の内容もそんな競技あったか???
って感じだけど、ほのぼの記事が載るって事は、和歌山にこれ!!っといった事件が無かったのね!!

平和平和!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう・・・

我が家のポストに堂島ロールが届いてませんけど・・・v-403

No title

その新聞記事、めっちゃまぎらわしいけど違うみたいよ!
だってプレスリーないし、マルイの屋台もないし!
でも似てるね~。どっちかがパクってる・・・?

我が家のポストにも堂島ロールがなかったけど?

No title

はるちゃん、寒いのダメなんですね~
嫌がる姿が、ちょと可愛いe-266

けど、 はるちゃん、お利口さんですよね~
散歩中はひっぱらないんですね
ノーリードもOKやし・・うらやましです!!
リタは、「ゲーゲー」いいながひっぱりますよe-327
知らんおっちゃんにも「えらい馬力やな~」と
言われて、むっちゃ恥ずかしかったです・・・e-330

はるちゃん家、堂島ロールいいですねe-328
我が家は冷凍庫の雪見大福で我慢しときます・・・e-330


>のぶりんさん

今回は、パパの同僚の方が、大阪行きだったからな~~~

やっぱり、メタボ増量の協力は出来ませんよ・・・v-8

>おさむママさん

やっぱり、別ものよね!!
だって、コーンの色も違うし、屋台ないし、舞台の上のプレスリーもないし・・・
よーく見たら、日にちが入ってないのよね!!

ややこしわ!!

堂島ロール食べる時に、現場に居ないと、食べれないよ!!
我が家は、弱肉強食の世界なんで!!

>リタママさん

はるも、全く引っ張らない事もないですよ!!
でも、ハーネスの時よりは、引っ張らなくなったから、やっぱり、首輪だと、引っ張った時に、苦しいからはるなりに学習したんですかね!!

確かに、短毛のワンコは夏の暑さと冬の寒さには弱いらしいけど、
今から、嫌がってたら真冬はどないすんねん??
ってぐらいの、嫌がり方でしょ???
ホントなら、去年も経験してるはずなんですが、ちょうど、冬の寒い時に、足の手術の為、冬の間ケージ生活だったから、冬のお散歩は初体験なんです。

No title

ワンちゃんの運動会
私の数少ないマイミクさんも行ってたみたいですよ^^

ジャックラッセルと何かのMIXの小型犬です。

はるちゃん、赤の首輪&リード似合ってるよ!!!
お洋服姿も板についてかわいいわ~~~

いいのができるまでなんて言わないで
せっかく買ったんだから長持ちさせてね^^

>ゾーイの飼い主さん

えぇ~~~ゾーイママ、和歌山にマイミクさん居たの???

ジャックラッセル・・・もしかして、マリンちゃんって子かな???

首輪ね!!
パパが、今、自作する!!って張り切ってるんで、できあがるまで、この、首輪でならしておこうって思って・・・
できあがりは、いつになるか分かりませんがね!!

No title

運動会、意外と楽しそうですね。
春は考えておきます(笑)

はる家ロールケーキの登場回数多いですよね?
ますますママさんのやせる暇なくなりますね。
暇がなければ仕方ないですよ!!

運動会のために、娘、早退させるて(笑)

新聞すごって思ったのですが、コメント読んでたら違うみたいですね。
同じ時期に、同じようなイベントするって。。

No title

こんにちは☆
少しPCおさぼり中に日記たくさん更新されていますね☆
出遅れました・・・・スミマセン☆
運動会なんてあるんですね☆知らなかった・・・来年はウチも参加したいです☆また色々教えてくださいね☆
反乱のはるちゃん可愛いです☆ウチも同じ事を・・・します☆
堂島ロール・・・食べたい・・・☆

No title

紛らわしい書きかたでゴメン。

和歌山のマイミクさんじゃなくて
その日ワンちゃんの運動会にそちらに行った
私のマイミクさんです。

名前はティアラちゃんです。
知ってるかな???

No title

おニューの首輪、可愛いですね~♪
和柄??はるちゃん似合ってますよv-344
首輪は良いですよ、ひっぱらなくなる子もいます。
(うちは引っ張りますが・・・汗)

ロールケーキが美味しそう~~♪
はるママさんは、ご家族で仲良しですね。
幸せなはるママさん♪

いつもブログにコメント頂いて有難うございますね。

>アルママさん

ホントに春の運動会には来てくれるんですか??
ちなみに、参加費は無料だからね!!

ホントに痩せるどころか、これからの季節やばいんですけど・・・

新聞紛らわしいでしょ!!

ちゃんと、日にち入れといて欲しいよね!!
そこの、公園の同じ場所でやってるから、てっきり参加したやつかと思ったのよ!!

>ビビ・ぶぶmamaさん

そうだね・・・春だとぶぶちゃんも完璧参加出来るしね!!

私も、自宅から近いのに、全然知らなくて、マイミクさんに教えてもらって、行くようになったのよ!!

堂島ロールは、美味しいよ!!
でも、旦那の仕事で近くまで行くことがあるからなんだけど、
実際、私は行ったことないのよね!!

>ゾーイの飼い主さん

そうだったんですね!!

てっきり、和歌山の方かと・・・私の勘違いですね!!

ジャックラッセルは何匹か居たけど、ティアラちゃんって結構居るから、分からなかったなぁ~~~

運動会も不思議なもので、自分ちのワンコと同じ犬種同士、寄るのよ!!

で、何故かジャックラッセルとボストンって結構あたるから、お互い有る程度離れてる・・・って感じなのよね~~~!!

>モーニンさん

こんにちは!!
イヴちゃん、大丈夫ですか???

今まで使ってた、リードの生地がやばくなってきたのと、ハーネスだと、これから、服来てお散歩に行ったら、首もとが引っ張られて、服の襟元ではるの、首が赤くなってたんで、はるも有る程度大きくなったし・・・
っと思って、首輪、しかも、ハーフチョークで・・・
しかも、革で・・・

っと思って、始めはモーニンさんに頼もうと思ったんだけど、今、混んでて受付ストップしてるし・・・
っと、思ってたら、旦那の知り合いの方が、革を扱ってる方で、デザイン考えるなら、作ってくれる・・・
っと言うので、お願いすることにしたんだけど、首輪に慣れる為に、この前の運動会でセール額から、最後にさらに半額になったセット物で、ドックンロールの物ですよ!!

だから、汚れてもいいとき用にも、いいか・・・っと思って買ったの!!

確かに、首輪にしてからひっぱりがマシになりましたよ!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
