スポンサーサイト


おうちネタ

ここ最近、めっきり寒くなり、はるもケージのドームハウスから引きずり出さないと、朝は起きなくなってきました。
外も、寒いの分かってるから、散歩も行きたがらないし・・・
でも、行ってしまえば、その気になるので、小一時間は歩いてますよ!!

とにかく、去年の今頃は、足の事があったからね・・・
はるも、冬のお散歩は生まれて初めてだし・・・

で、季節柄、果物も美味しい時期!!
ヤツは、誰も呼んでないし、ドームハウスに入ってたのに、剥いてる時から、匂いを嗅ぎつけて、ママの足元でオスワリして、待ってます。
なんか、ものすごく期待してない???

テーブルの上を確認!!
PB230011.jpg
はる「ママ、早く持ってきて!!」

しばらく無視ってたけど、右手で催促後、オスワリで見つめられ・・・
ママ負けました!!
PB230012.jpg
ママ「ちょっと、だけやで!!」っと柿をペロリ!!


PB230014.jpg

はる「まだ、ほしぃ・・・」

っと、5口ぐらいで今日はおしまい!!
はい、ごちそうさま!!


別ネタで、この前の海ふれのオフ会の帰り、閉まりかけのホームズで買ったフリスビー・・・
PB240029.jpg
中のウレタンも出てしまい、お釈迦状態・・・

誰ですか???こんなにしたのは・・・・・


PB240022.jpg
はる「でへへ~~~~!!あたしかな・・・」
かな~~じゃなくて、あなたしか居ませんよ!!
デポで買った、訳ありの商品だったフリスビーも分解したばかり・・・

この、フリスビー、オフ会の時からだから、約2週間しかもたへんかったやん・・・

これで、おうちのソフトフリスビーは無くなり、でも、最近ボールよりフリスビーが好きなはる!!

仕方ない、心当たり見に行ってみるか・・・
っと、昨日、最近よく行くようになったドックンロールに爪切りのついでに、頼んでたフリスビー入ったかな~~~って、行ったら・・・・・・・・・・・・・・・



休みやった。・・・・・・悲

じゃあ、別のお店に、ダメもとで行ってみたら、丁度思う物があった!!
でも、値段が思う物でないんだけど・・・
でも、これしか、丈夫そうやしぃ~~~
っと、悩んだけど、結局買って来ました。

その日に紀ノ川のランに行って試したら、ハマリました。
デジカメ持って行ってたけど、メモリーカード入れ忘れてたので、画像はないです。
黒パグのおさむ君の彼女のエルちゃんに会って、エルちゃんママに彼氏さんかな???
たくさん遊んでもらいました。


その、フリスビーが
PB240031.jpg
これ!!
この前のとは、ちと生地が違うし、はるが浮くほど噛んでも、結構丈夫!!

やっぱり、値段出せば、物が違うね!!

PB240017.jpg
はる「この、端っこも噛み心地いいのよね!!」

PB240019.jpg
次女が、フリスビー持ちあげたら、はるが釣れました~~~

やめてくれ~~!!破れるやろ~~~ってこっちがトラウマになってるわ!!
それが、なんともなく、
PB240020.jpg
はる「投げて~~」


PB240021.jpg
はる「早く~~~」

っと、こんな時はお利口さんで待てるはる。

でも、投げるのが下手な次女・・・

フリスビーがケージの中へ・・・
PB240027.jpg
はる「なんで、こんなとこ投げるんよ!!取れやんやんか・・・もう!!噛めやんし・・・」

PB240028.jpg
はる「触れるんやけど・・・取れやん・・・もう、どうしてくれるんよ!!もっと、マシな所に投げろよな!!」

っと、はるの、心の叫びでした。

さぁ、このフリスビーどれだけ持つかしらねぇ~~~!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はるちゃんの柿、小さいよ!!!
柿の種かと思ったわ^^

ゾーイなら丸一個あげないと
胃袋の何処に収まったのかわかりません。。。

やっぱり高級フリスビーは見てくれも高級ですね。
それに丈夫そう!!!

でも絶対ゾーイには貸さないでね!!!
弁償できないよん^^

No title

はるちゃんもDog'nの服、首のところずれてくるね。
基本プードル用で作られてるみたいやもんね~。
おさむもそんな風になるから、しょっちゅう首のところをずり上げるのです(汗)

フリスビー、はるちゃん良かったね。
ホームズのフリスビー、無残・・・。
エルちゃんとこの彼氏???
それは見に行かなければ~~~(笑)

>ゾーイの飼い主さん

はるが果物食べる時は、毎回このぐらいを、数回に分けてあげるんだけど、やっと体重も元に戻りつつあるから、おやつは少なめ・・・っと思っても、ついあげてしまうんだけど・・・

フリスビーは、そう言わずに・・・、ゾーイちゃんと追いかけても、ゾーイちゃん優しいから、多分取れるのに、一緒に走るだけで、取らないと思うよ!!

だから、気にしないで!!
外で遊ぶおもちゃは消耗品なんだから!!

>おさむママさん

確かね、この服買う時に、フレブル用に作ってるって言ってたように、思うなぁ~~~

だから、首もとがゆったりになってるから、ズレてくるのよね!!


多分、この前会ったのは、エルちゃんママの彼氏さんと思うよ!!
それとも、ご主人かな~~~??
でも、なんか、お似合いのカップル!!て感じの人だったよ。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
