スポンサーサイト


海ふれでBBQ

昨日の日曜日、堺の海ふれでBBQしてきました。

メンバーは・・・アル家、タカセ家、我が家!!
この日、ぼりょ家も一緒の予定だったんだけど、急遽家の用事でキャンセル!!

我が家は、パパと次女は不参加。


高速で、何とか時間ギリで着きそう・・・っと思ったら、何でこんな日に工事やねん!!
降り口、二つ手前から工事渋滞に巻き込まれてる最中、アル家から着いて場所取ってる、のメール!!

仕方ない、高速を途中で降りて、少しの遅刻で我が家到着!!
男手が居ない我が家はこの後、アルパパ、アルママにめいっぱい、荷物運びを手伝ってもらって、
テントタープ建てるのも、アルパパ、フルに手伝ってもらいました。

アルパパとママと二人でせっせと、建ててる最中に、「がんばれよ!!」っと、にこやかに、現れたのが、タカセさんと、ぽんちゃん!!



この間、ママがんばってたので、画像無し!!

で、建て終えて、落ち着きはじめた頃、キャンセルだったぼりょ家、草葉の陰から建て終わるのを見てたかの様に、顔だけ・・・っと、会いにきてくれました。

丁度、次の日がぼりょ君の誕生日!!

ぼりょ君、一日早いけど、2歳おめでとう!!
っと言ってたのに、この空気を吹き飛ばす、タカセさんからの重大発言!!

なんと、はるの姉妹犬のぽんちゃん、ご懐妊!!
IMG_2268.jpg


しかも、パパはこの方・・・
IMG_2287.jpg
アル君!

ええっっぇえええええええっぇえええええぇええ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
っと、ぼりょ家、はるママ、ぶっ飛びましたからね!!

確かに、普段からタカセさんは、ぽんちゃんは生ませる。とは言ってたけど、行動はやっ!!


飼い主達が、いろいろ、ご懐妊までの、タカセさんの苦労話(詳しくはタカセさんのブログで・・・)を聞いてる間、足下では、ワンコ達はいつも通り!!


IMG_2267.jpg
早速、アル君のブタを奪ったはる。

IMG_2272.jpg
はるのフリスビーを奪ったぽんちゃん。ぼりょ父さんに、「投げて~~~」

ぼりょ君のおしりを襲いに行くアル君・・・
IMG_2275.jpg
アルパパの足に捕獲中!!

IMG_2273.jpg
お姉の足下で・・・
はる「この、ブタさん噛み心地最高!!」

それぞれ、いつも通り遊び、ぽんちゃんなんか、「あんた、妊婦やろ~~~」
っとつっこみたいぐらい、おかまいなしでフリスビーで遊んでるし・・・

タカセさん、熱弁中も・・・
IMG_2277.jpg
はる「ぽんちゃん、これあたしのやから取らんといて!!」
ぽん「聞いてませ~~~ん」

IMG_2278.jpg
はる「今のうち!!」
ぽん「あ!!こら、はる!持って 行くな!!」

IMG_2279.jpg
ぽん「ほんまに、スキないわ~~~、ちょっと取り込み中やけど、取らんといてよ!!」
はる「それ、あたしのやって・・・」

っと、こんな事もしてましたが、
お腹も空いてきたので、アルパパと炭おこして、BBQとお鍋の準備!!

お鍋もできあがって来た頃、うちのお姉に、食いつく奴ら!!
IMG_2280.jpg
はる「どっちに先くれると、思う??」
ぽん「そら、私やろ!!」

お鍋の大根、交互にもらってたけど、

IMG_2284.jpg
はる「あっ!!ぽんちゃん、順番やで、前に出るのズルイ」
ぽん「あたしは、そろそろ肉が欲しいんですけど・・・」

っと、食べ物に食いついてる奴らの向こうでは、
IMG_2286.jpg
アル「ぼりょ父さん、そのお尻、ちょうだい」

っと食べ物よりも、ぼりょ君のお尻に食いつくアル君!!

この後、ぼりょ家と別れて、飼い主たちのランチが始まり、
ママさん忙しく、またまた、画像無し!!

お腹も落ち着いて、
ブタさんで遊びだした、アル君とはる!!
IMG_2288.jpg
アル「そのブタ、ぼくの!!」
はる「知らんな~~」

IMG_2289.jpg
アル「こら!!取るな!!」
はる「早い者勝ち~~~」

IMG_2290.jpg

IMG_2291.jpg
はる「何すんの??」
アル「ちょっと、失礼!!まさか、ぽんちゃんと違うわな??クンクン!!」

IMG_2292.jpg
はる「走る??」
アル「走ろか??」

っと、遊んでたのか、もめてたのか・・・

その間、おとなしくしとき・・・
IMG_2295.jpg
っと、休憩中だけど、トーク炸裂のタカセさんから、目を離さないぽんちゃんでした。

結局、BBQエリア最後のお片づけグループになってしまい、またまた、みんなに、片づけ手伝ってもらい、何とか無事撤収しました。
アルパパ、アルママ、タカセさん、ご協力ありがとうございました。
楽しかったけど、昼過ぎから曇ってきたのでちょっと寒いBBQでした。

今度、アル家と会う時は、パピちゃん達とも会えるかな!

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こないだはどうもスミマセンでした。
男手の足りない中、協力出来なくて。
次は是非暖かくなった頃にやりましょー!
チクワの鍋はありますよー!!笑

いやぁビックリしましたね。ほんと・・・

No title

あのぉ~~~
僕頑張って合体させたのに・・・お肉頂いてないんですけどぉ・・・v-403

預かってる間も大変やったみたいですが、交配もなかなかの強敵でしたv-410

正月頃にぽん酢とチュラが出産予定ですねv-426

No title

はるちゃんとぽんちゃんってソックリ!

フレブルとボステリの子って、ミックスってあんまり分からない気がする~。
おさむパパはパイドのフレンチとボステリの違いが分かっていません。
太いのがフレブルちゃう?って適当に答えたら「じゃ、太ってるボステリやったらどうすんの?」と言われ、
「より鼻ペチャなんがフレブルちゃう?」って言ったら「じゃ、庵は?」と言われ・・・。

パピーが産まれたらぽんちゃんを和歌山に誘ってください!
そしたら我が家も行きますから~(^^)

No title

相変わらずのアウトドア派のはる家ですね^^

ホンマ!ぽんちゃんにはビックリしましたよ~~~
はるちゃんももうすぐおばさまやね^m^

てか、2ショットやっぱり顔似すぎ。
視線も同じとこ見てるし。。。

No title

日曜日はありがとうございました!!
はるママとアルパパしか働いてなくてすいません。。。

おねいのキーホルダーめっちゃ渋くていい!!
アル家はもらいもののマカロンで全種類揃いました(笑)
そして、アルはそのマカロンで最近遊ばない・・・
飼い主の意向無視ですからね(泣)

はるちゃんと遊んでくれてよかったです!!
アルは相変わらず、ぼりょくんのオチリですからね(笑)
ぽんちゃんに興味ないって・・・

>ぼりょ父さん

この前は、お土産ありがとうございました。

一緒にBBQは出来なかったけど、久しぶりに会えてうれしかったです。

お鍋のちくわねぇ~~~!!
美味しいのに・・・

今度は、暖かくなってから是非しましょ!!
その時は、ぼりょ父さんにも、めいっぱいお手伝いして下さいね!!

>犬の合体名人さん

いやいや、タカセさんにはびっくりさせられました。
ってか、チュラちゃんもなの???
って、・・・
あっ!!この前、チャンピオン犬の所に行ったやつ・・・
着いたんですね!!
じゃあ、チュラちゃんにとったら、最後のお産になるのね!!

お肉???
その報酬はタカセさんに請求ですね!!

>おさむママさん

ぽんちゃんとはる、似てるでしょ!!

アル君はミックスじゃないよ!!
ちゃんとした、ボステリですよ!!
どちらかと言うと、体型がパグに似ていて、耳の先が丸いのがフレブルって感じじゃないですか??

足の長い方はボステリ!!

並べてみると、明らかに違いが分かるんだけどね!!

ぽんちゃん、一応春の運動会にも、声かけてるから、都合が合ったら会えるよ!!

>ゾーイの飼い主さん

ホントに、タカセさんにはびっくりさせられましたよね!!

りんくうで、ゾーイちゃんと遊ぶ時は、誘ってって言ってたから、またそっち行くときに一緒に声かけようと、思ってるので、苦労話聞いてあげて!!

キャンプ大好き我が家も、この季節になって、外でお鍋したの初めてでしたよ!!
だから、ある意味いい経験できたわ!!

>アルママさん

こちらこそ、ありがとうございました!!

いやいや、アルママも荷物運びにタープ建てる時も手伝ってもらったし・・・
場所取りもやってくれてたし!!

うちは、今ドーナツマカロンにはまってますよ!!
タカセさんに頂いたのと、交互に遊んでます。

結構、アル君と遊んでたね!!
結構はるは、犬見知りするみたいで、何度か会ってたら遊ぶようになるタイプみたいです。
海ふれなら、いつでも行きますからまた、一緒に遊びましょ!!

No title

アル君、フレンチに見えた~。
やっぱりフレンチとボステリの違いが分かってない我が家・・・。
みんな、ごめんなさい~(TT)

>おさむママさん

アル君は、顔が大きめだけど、ボステリはアル君タイプと、はるの様な耳が大きくて顔が小さめタイプの2種類あるんですよ!!

うちの、親戚のあさちゃんは、アル君タイプです。

単品で見ると、よく間違われますが、紀ノ川のランによく来てる、きくちゃんとか、ウィード君は典型的なフレブルやから、今度比べたらよく分かるよ!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
