スポンサーサイト


はる 2回目のクリスマス!!

ちょこちょことした、細かいネタはあったものの、今日は、クリスマスイヴだから
先に、そっちを、アップします!!

最近の我が家は、クリスマスといえば、塾も夜あるので、塾に行く子を先に食べさせて・・・

塾帰りの子を待って、そこから、みんなでケーキを食べて・・・
っと、バタバタと一日、クリスマスの日が過ぎ去って行きます・・・

でも、パパから、はるにクリスマスプレゼント!!
PC240003.jpg
はるサンタのできあがり!!


せっかくなんで・・・
PC240009.jpg
ツリーの前で・・・なんだけど、このツリー・・・ファイバーツリーに替えたけど、こんなに、変色するとは・・・

PC240017.jpg
はい!!別の角度から・・・

この方、今年ははるサンタだったけど、去年のクリスマスは・・・



091224_203918.jpg
丁度、膝の手術の後で、首にはしっかりカラー巻いてました・・・携帯の画像だから、画質、わる~~

今年は、すっかり元気です。
それから、もう一つはるにプレゼント!!

この前から、注文してたんだけど、やっと、今日仕上がってきました!!

ハーフチェーンとリード!!
すべて、オリジナル!!
PC240026.jpg
PC240027.jpg
確かにオリジナルで、ママさんがデザインしたんだけど、元々和柄にしてみたかったのと、革でハーフチェーンにしたかったので、ネットでオリジナルで作ってる人のを参考に、デザインしてみました。

PC240031.jpg
リードもお揃いで、カフェリードにしました。

ちりめん生地も、”はる”にちなんで、桜の模様にして・・・っと細かい技は、ほとんど、飼い主の自己満足ですね!!

お願いしたのは、パパの知り合いの革屋さん。(ひこうき雲ってお店です)
こんなの、革で作って欲しい!!って頼めば作ってくれます。
パパは、この際はるに便乗して、首からの、携帯ストラップを作ってもらいました。

ただ、携帯ナンバー入れてもらってくるの忘れたから、また行かなくっちゃ・・・




ほんの10日ほど前、パパのバースディケーキ食べたばっかりなんで、今日のクリスマスケーキは、
PC240038.jpg
チーズスフレのクリスマスケーキ!!

某チェーン店のケーキだけど、意外と美味しかった!!

丁度、ケーキ食べながら、テレビでは音楽番組。
PC240045.jpg

ノってきたパパは甘えにきたはるを、エアギターならぬ、はるギターにしてました。
ほんで、はるも動かへんし・・・
キモチよかったんかな???

今年も、後1週間!!
はやいね~~~!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは☆
ツリー綺麗です☆ウチにはまだツリーないのです☆今年こそはと思ってたんですが・・・☆来年こそはです☆
はるちゃんだから・・・さくら・・・すごくいいです☆かわいいです☆☆
すごく似合いそう☆

No title

お久しぶりです。リタママです(*^_^*)
私のブログですが・・・さぼり癖がついてしまって
更新ができませ~ん!!e-263
続けられてる、はるちゃんママは偉いです!!

相変わらずパパさんマメですね~うらやましいe-282
首輪も女の子らしくって可愛いですね。
リードも和柄で、なかなかいいじゃないですか~e-461
うちはリードも首輪も柄バラバラですが、当分はこのままだな~
それよりも、うちは服をかってあげねば!
今日、紀ノ川ドッグランにいったんですがやっぱり服は必要ですね~
もう、さむいさむい!!雪降ってるし・・・e-60

また、紀ノ川ランで遊んでくださいね~
その時、首輪とリード見せてもらうの楽しみにしてま~すe-68





No title

最初の写真の情けな~いはるサンタ・・・嫌々服着てるみたいですやんv-403

サンタの服のフードがエリザベスカラーに見えてしまいますv-397

某チェーン店のケーキ美味しいですよv-411

No title

可愛い和柄のリードとカラーですね。
はるちゃんの名前のごとく
春らしい可愛いく仕上がってます。

飼い主の自己満、大歓迎ですよ。
だってそれくらいしてもええやん!!!

No title

わははは。1枚目の写真、フード無理矢理被せてるでしょ?
うちも同じリアクションしました(笑)

ファイバーツリー、変色っていっても写真じゃ全然分からないよ!綺麗。

はるちゃん首輪&リード、新調したんですね。可愛い~♪
ハーフチェーン、はるちゃん、そんなに引っ張る子なの?
あんまり引っ張る時は、おやつ持っておいて、名前呼んで近くに来たらおやつをあげるって
動作を繰り返してみてください。自然に引っ張らなくなりますよ!
おさむもこの方法でだいぶマシになりました(^^)




>ビビ・ぶぶmamaさん

このツリーは2代目なんですよ!!
最初は、昔ながらのツリーにオーナメントを飾るタイプだったんだけど、木のオーナメントが毎年、少しずつ壊れていくのと、飾るのと、片付けが面倒になって、ファイバーで解消したかと思いきや、まさかの変色に悩んでます・・・

和柄の生地も随分探したんだけど、やっと見つけたんだけど、さぁ、何年もってくれるかな???

>リタママさん

お久しぶりです!!

すっかり寒くなって、我が家も紀ノ川のランに行く機会減ってるんだけど、なんか、車が下に降りれるようになって、駐車場もできてるし・・・
後は、トイレと水が確保できればいいのにね!!

がんばってブログ更新してください!!
なんか、ランも常連さんが少し変わってきてるような、気がするんだけど・・・
知り合いに会うとホッとするよ!!

>のぶりんさん

はるサンタの服は、別にいやがらなかったし、この前次女が買ってきた、マフラーもOKだったんだけど、帽子だけは、嫌がってました。

この写真も、パパがマテで何とか撮ったみたいですよ!!

エリザベスカラー・・・なんて不吉な・・・
でも、もう大丈夫ですからね!!
っと信じたい・・・

某ケーキ馬鹿にできませんよね!!
結構種類増えてるし・・・

>ゾーイの飼い主さん

ありがとうございます!!

材料探すのに苦労したんだけど、何とか思うものができました!!

首輪も、服もほとんど、飼い主の自己満足ですもんね!!

私も、自己満足大歓迎!!

>おさむママさん

パピーちゃんの頃は、首輪タイプだったんだけど、声枯れするくらい引っ張って、おぇ~~ってまでなってたんで、ハーネスタイプに変えたら、声枯れは解消したものの、引っ張り癖はそのまま・・・
で、ハーフチェーンにしたら、引っ張らなくなると聞いて、この前の運動会で、お試しに首輪を買って・・・(セールだったし)みたら、案外引っ張らなかったので、オーダーしたの!!

まだ、皮が馴染んでないけどね!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
