

はるのお正月

あけましておめでとうございます!!
っと言うより、すっかり明けてしまってますが・・・

元旦から、急遽3姉妹が消えた我が家は、パパとはると3人でのんびりの三が日・・・
たぶん、何年か経ったら老犬になったはると、パパとこんな感じになるんやろなぁ~~~的な3日間でした。


まずは、大晦日、TVでダウンタウン罰、スパイを見ながら、PCで紅白。
11時頃、はるの姉妹犬のぽんちゃん、破水したかも・・・の、タカセさんからのメール。
年越しかぁ~~
っと思ってたら、PSなかむらの中村さんから、1匹目出たの報告メール!!
その後、タカセさんから、ダイジェストに送られてくるメールに生まれてくる子が無事でホッとし・・・
紅白の終わった後は、我が家はジャニーズでカウントダウン!!


P1010014.jpg
ハウスで寝てたのに、カウントダウンですっかり起こされたはる。
我が家は3姉妹+パパで毎年、年越しお花のお稽古・・・

この日結局寝たのは4時半。

10時過ぎまで寝た後は、おせちとお雑煮!!

P1010017.jpg
年末、いつものショップにはるの爪切りに行ったら、こんなの見つけました。
だって、レジ横に置いてあるから・・・お店も、うまい!!
ちゃんと飼い主の心読んでるんやもん。
しっかり、読まれたママは即、お買いあげ!!

P1010018.jpg
この、お雑煮は、おすましだから、関東風やね!!
P1010021.jpg

P1010022.jpg

普段はドッグフードのはるは、おもしろい食べ方してたよ!!
おつゆを先に飲んでしまってから、具をムシャムシャ食べてました。
あんたも、片づけ食いやね!!

その後、みんなで近所のお寺に初詣!!
西国2番札の所です。
P1010024.jpg
正月ぐらいは、正面から鬼のような階段を上がり、お参りの前に、手も清めましょ!!

P1010028.jpg
ちゃんと、お参りするんよ!!

P1010029.jpg
みんな、生意気になってきました。

P1010031.jpg
帰ってきてから、はるにお年玉のおもちゃを・・・

その後は、毎年恒例の、パパの実家へ移動!

P1010032.jpg
先週、会ったばかりのあさちゃんも来てました。

P1010035.jpg
あさちゃんのおっちゃんも、お正月らしく着物でした。

P1010041.jpg
何かとテーブルの上が食べ物でいっぱい!!

P1010040.jpg
さんざん遊んだ、あさちゃんはおネム!!

あさちゃんが寝て、はるも、
P1010043.jpg
テーブルの下で寝てしまい、たぶん、ホットカーペットが気持ちよかったんやろね!!

P1010045.jpg
結局は、あさちゃんとお布団でマッタリでしたが、この微妙な距離・・・

今年も、はるをよろしくね!!


この夜、夜中から、あさちゃん家に付いて行った3姉妹でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます。

年末からぽんちゃんの出産があり
何だかおめでたい年の始まりでしたね^^

お嬢ちゃん’Sは親戚のお家だったんですね~

昨年勇気を出して初めてブログのコメントをさせていただき
実際にお会いするまでになり
はるママの気さくな性格が
人見知りの私でも仲良くしてくれましたね。

今年もこんなぶっきらぼうですが
ゾーイともどもよろしくお願いします。

>ゾーイの飼い主さん

あけまして、おめでとうございます!!

ほんとに、去年は出会いの年で、このブログがきっかけで、ゾーイママと知り合い、初めて会うのに、全く違和感なしに、なんかず~~~っと前からのお友達のように、すんなり入って行けたのは、ゾーイママの人柄だと思うなぁ~~!!

そんな人見知りだなんて・・・クックックッ・・・何処が???
毎回、ガールズトーク炸裂やんか~~~

っと、言いつつ・・・
こちらこそ、こんな私ですが、はる共々よろしくお願いします!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
