

はる 三が日最終日

さてさて・・・
三が日も、最終の3日。
パパとはるとのゆっくり生活最終日、せっかくだから、お城に散歩に行ってから、ちょっと見たい物があるから、
その後、ホームセンターにいこか・・・
って事になり、

P1030001.jpg
岡口門の方から・・・


入り、ここはお城の中の動物園が近くにあるので、行ってみよう!!
って、そっち向いて歩きながら、
確か、タカセさんがぽんちゃん連れて来たとき、動物園入れやんかった・・・って言ってた様に思うよ!!

っと言いながら、まぁ、行ってみたら、ここの動物園は、二つのブースに分かれていて、ほ乳類と、水鳥類の入り口が向かい合わせになってるんだけど、ほ乳類の方には、横からも入れる入り口があり、何処見ても、
”ペット禁止”のような物は書いてなかったので、普通にはるを連れて入り、

パパと自分たちの子供の時からとあまり、変わってないなぁ~~
猿山が無くなったぐらいか・・・
っと言いながら、

P1030004.jpg
鹿も、昔のままやなぁ~~

P1030006.jpg

P1030007.jpg

黒ヤギさんと、白ヤギさんです。
次は・・・
P1030013.jpg

はる~~見られてるよ!!

P1030015.jpg
はる、追いかけられたら、こいつら速いよ!

P1030017.jpg
遊べへんよ!!って言うか、遊べやんし・・・

P1030019.jpg
ハリーポッターに出てきそう!!

っと、いろんな動物見て、入り口から出て、振り向くと・・・
P1030024.jpg
やっぱり、書いてあった・・・
パパいわく、ちゃんと、出入り口全部に書いとけや!!・・・・・・ほれぇ~~~


気を取り直し、天守閣の方に上がりますか・・・・・・多分入れないけどね!!

P1030025.jpg
はいはい・・・行きますよ~~~ちょっと息が上がってますが・・・

P1030028.jpg
天下取る前に、あなた、天守閣に入れないから・・・

料金所の前の広場でちょっと休憩して、
さぁ、次行くか・・・
P1030029.jpg
もちろん、茶室のある庭園も入れず・・・

じゃあ、入って来た門の方に戻ろか・・・
その、途中、良い物見つけました。
P1030031.jpg
和歌山城のシンボル!!
猫のような、虎です。

この後、予定通り、ホームセンターに行き、1軒目思う物が無かったので、2軒目に移動。
ここで、ペットシーツを買いにペットショップに行った時、めっちゃ偶然、パパのいとこ夫婦に、その奥さんの両親も一緒!!
なんと言う偶然!!
しかも、黒柴の子犬が欲しくて、他の店に見に行ったけど、もう一回戻って来たところ・・・

とにかく、色は言わないから、柴が欲しいんやけど・・・っと、一緒に見に行き、
お店の人に、黒柴の子、出してもらってず~~~っと抱っこしてる、おばちゃん。
その間、こっそり、PSなかむらに連絡したところ、柴の子居るとの返事。
生まれた日も1日違い・・・
でも、値段が全然違う・・・

値段見たとたん、あれだけ放さず、お店の人も絶対買うだろうと思わせてたおばあちゃん。
ありがとう!!っと、お店の人に、黒柴を返し・・・
”ほな、行こうか・・・””
っと、PSなかむらにGO!!
夕飯時だったのに、わざわざ、開けて待ってくれてた、中村さん。
柴の子見たとたん、気に入ったおばちゃん。
P1030038.jpg
はるにとったら、急なお里帰りになり、毎度の事ながら、
中村さんの顔見たとたん、いつものお約束のうれション・・・年明け早々、ごめんなさい!!

お店に着いた時は、すでに”花子”って名前決まってました・・・
お勘定の時、ホムペに出てた値段よりもサービスしてもらい、プレゼントも沢山もらって、花子ちゃんの飼い主さんはとっても喜んでもらい、連れて帰る時、「さぁ、花ちゃん帰ろか」っと、
孫そっちのけで、車に乗り込み、闇に消えて行きました。

中村さんへ・・・
年明け早々、いつも突然でしかも遅くに申し訳ありませんでした。

P1030041.jpg
新しいおうちで、いっぱい、かわいがってもらうんだよ!!
って、言いながら、あのおばちゃんの様子なら、孫以上やな・・・


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

何をおっしゃいますやら!
こちらこそ新年早々初売りのお客様をお連れいただき感謝しておりますe-466

何よりはる家の身内の方なら安心ですし・・・嬉しい限りです!

これではるママさんの今年のノルマは後11匹ですね!
よろしくお願いいたしま~すv-392

No title

はるまま、いきなりキューピットですか!!!

花子ちゃんは生まれる前から
パパさんいとこの所の仔になると
決まってたんだと思うの。

そう、太っとい赤い鎖で繋がってたんでしょうね。

後ノルマ11匹なんて楽勝やね^m^

>のぶりんさん

11匹・・・って月、1匹ペースになるやんか~~~

大丈夫、私のノルマなんて関係なく、のぶりんさんの人柄で、売れますよ!!

でも、ワンコ飼いたい・・・って人居たら、また、急に連れて行くかもしれないからね!!
高速でピュ~~~~よ!!

>ゾーイの飼い主さん

何をおっしゃいますやら・・・

今、ホワイトシェパードの仔をお買い上げになると、小型犬が付いてくるらしいよ・・・
ゾーイちゃんの弟分で、もう1匹大型犬どう??

これで、ノルマ達成!!

No title

明けましておめでとうございます!!

ね・・・
書いてるやろ。。。
私も全ての入り口に書けよ。。って思ったよ・・・
私の言うことを信じましょう!!

明日はよろしくね~~~!!
今年もきっとお世話になると思うので。。。
宜しくです!!

>タカセさん

早々の年賀状もありがとね!!

確か、タカセさんがあかん!!って言うてたのに・・・
っと思いながら、書いてなかったから入ったのよ!!

でも、誰にも何にも言われなかったけどさ・・・
でも、多分、痛い夫婦と思われたかも・・・・

こちらこそ、今年もよろしくです。

No title

和歌山城だぁ~。
小学校の5年生の時以来行ってない~。
田辺なので、小学校5年生の時に
和歌山見学で行って依頼です。
お城、良いもんですね~。

今年に入って11日目、やっと調子が戻ってきました。

>ゴールデン小鉄ママさん

えぇ~~~そんなに、和歌山城・・・って言うか和歌山市内にも来てないんですね!!
でも、こっちに帰って来ても通過してしまうものね!!
そのころなら、動物園の中の猿山は健在だったのかしら??

もう、今は無いですよ!!
でも、ペンギンと鹿は変わらないですね!!

私は、パート先がお城の近くなんで、毎日見てるから何て思わないけど、桜の時期はすごく人が増えますよ!!
夜はライトアップもされるし・・・

普通に動物園はペット禁止でしょ。
他の動物が興奮してなにするかわからへんし…
まあ、入口に書いてないのはダメですよね。
公園とかお寺とか困りますよねー

動物園に入ったペットはポンちゃんだけちゃいますか(笑)

>アルママさん

ガッツリ、はるも入ったよ!!
お寺もペット禁止のところあるみたいやね!!

うちの近所の西国2番所の寺は、大丈夫やで!!
毎年、祭りにも連れて行ってるもん!!

京都は、もっと大きくて有名なお寺が多いからかな~~~!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
