

はる  初めての雪

3連休最初の金曜日、近畿圏に珍しく、積雪が観測出来るくらい、雪が降りました。
東北の人には、珍しくも何ともない雪でも、ここ和歌山にこれだけ積もるのは、何年ぶりかしら・・・
しかも、お昼前になろうとしてるのに、まだ降ってるし・・・

去年の今頃は、膝の術後でエリザベスカラーのはるだったけど、今年は元気いっぱい・・・
ってほどでもなく、末っ子に連れられてシブシブ、外に・・・
パパも夜勤明けだったけど、せっかくなのでカメラ持って外に・・・

P2110050.jpg
最初は固まってたはる。

P2110054.jpg
何??って雪よ!!
目の中に入ったら冷たいよ!!

P2110057.jpg

こんな感じ・・・

その頃、末っ子は・・・
P2110058.jpg
どんなのが出来るのか・・・

道路は積もってないから真っ白ってほどでもないけどね!!

IMG_2619.jpg


IMG_2618.jpg
お~~い!!お腹こわすよ!!

IMG_2633.jpg
もうひとつ、固まり要るよ!!

IMG_2624.jpg
すでに、家に入りたいはる。

IMG_2638.jpg

IMG_2635.jpg
帽子付きで完成!!

IMG_2649.jpg
マフラーもつけて、本格的やね!!
はるは、迷惑そうやけど・・・

この後、お湯で冷たくなった、手、足を解凍しました。

でも、この雪、昼過ぎには止んで、夕方には、山の雪景色もなくなってしまいました。

さすが、和歌山!
明日も寒いらしいよ!!
また、積もるかな・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

和歌山に雪って珍しいよね?

でも積もったおかげでお出かけしなくても
遊べたみたいね!

はるちゃんのお手手、足湯してもらったの?
ママ優しいね^^
ゾーイには冷たいねって言うだけで
コタツにほり込みます~~~

>ゾーイの飼い主さん

この冬、雪が降るのは2回目かな~~~
雪は毎年数回はあるんだけど、これだけ積もるのは珍しいです。
でも、聞くところによると、大阪が一番積もってたかも・・・です。

はるの足湯??は、お姉ですよ!!
毎回お散歩から帰ってきたら、洗面所で洗うんだけど、この日はお湯溜めて、洗ってもらったみたいですよ!!

No title

すごかったですよね。
大阪と和歌山は(笑)
京都は次の日の夜にちょこっと降っただけでしたが…

しかし、寒い…
なんとかならんのかぁって
毎日電気毛布の入った布団で寝るアルママです。

スタッフジャンパーは、皆さんの選んだのを
快く着ますので選んでください(笑)
タカセさんと、ハル家は5着持ってそう(笑)て言うてました。

No title

子供は元気ですね~。
カワイイ雪だるま作っちゃって。

今、大阪は雪降りまくってます。
昼間に積もるなんて・・・雪国か!

はるちゃん、すっかり膝も完治で
手術した事を感じさせないくらい元気ですね。
良かったっす。

>アルママさん

この前の雪もすごいと思ったけど、今日の方がすごかったですよ!!

はる連れて外出ようかあな~~~って思ったけど、牡丹雪だから、かかると溶けちゃうから、寒さに負けたママが、残念しました。
窓から、はると寒いねぇ~~~って言ってただけです・・・

スタジャンねぇ~~~
いや、いくらなんでも、5人も着てたら、誰が管理人やねん・・・になるやろ!!

>ぼりょ父さん

忙しいのにコメ、アザース!!

今日も、この前よりもつもりましたね!!
多分、大阪もそうだと思うんだけど、和歌山人は雪に弱いです。
あちこちで事故ってて、高速閉鎖で国道大渋滞でした。

なのに、この雪の中、傘もささずに帰ってきた末っ子のジャンパーから、水が滴り落ちてました・・・ただのアホです。
自転車で帰って着た次女は雪だるまやったし・・・こけなかっただけマシか・・・

はるなんか、電気カーペットの上でエアコンの風の当たる場所キープでしたよ!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
