スポンサーサイト


Xデー   その後!!

さてさて、どこから言いましょうかねぇ~~~

みなさんのコメントで、パパの反応が気になってるみたいでしたね!!
お楽しみは、後にして・・・

当日の行動からいきますと・・・
Xデーを突破するには、とにかくそれまでは、平然を装わないといけないし、子供達も、ついつい口が滑る場合があるので(特に次女・・・)、
ほとんどの必要な物は、ある程度は下見で見といて、当日迎えに行く前に、すべて買い、最後にお迎えに・・・

タカセさんに、「夜泣き覚悟しいや!」とは、言われてたし、
多分、帰って来るときの、車の中のキャンキャンぐらいか・・・っと思ってたが・・・


お姉が作成した、段ボールの囲い!!
お姉が気を利かして、こっちから、ベッドの中の様子が見れるように作った窓・・・

帰って来てから、パパが見ないうちに、夜中にみんなに報告のブログアップ!!
ブログ作成中もキャンキャン!
あぁ~~~はじまったなぁ~~~
アルママが言ってたやつだわ~~~
そりゃ、うるさいわな!!て無視してたら、
突然・・・バ~ンって・・・
何の音???って思ったら、

P2200133.jpg
自分で簡易窓、手で開けて、

P2200134.jpg

って、必死に訴え、こりゃ目、合わせたら負けやな!!

でも、さすがにパピコ、疲れてきたのか、寝始めた間にお姉と電気消して、2階に上がったら、ギャウギャウ・・・はじまりました。
多分、ケージの隣のベッドで寝てたはるが、一番の被害者だろう!!
さぁ、何日続くかしら・・・





次の日、日曜日の朝!!
何も無ければ夜勤明けで午前中には、帰ってくるパパ。
いつもは次女は、クラブで居ない時間なんだけど、この日はたまたま、学校の都合で休み。
パパが、帰ってくる前にはみんなで起きて待ってよう・・・

どうする??
何て言う??
パパ、怒るわなぁ~~・・・
等々、話てたら、家の前でパパの車がバックで駐車場に入れてる音!!
4人で、何で?
いつもなら、帰るよ!!のワン切りがママの携帯で鳴るのに、鳴らなかったよ・・・
慌ててお姉が自分の携帯の電源入れて見たら、パパからの着信・・・
くそ~~こっちにワン切りしてたか・・・
心の準備が出来てないやん。
4人で焦りまくり、車から降りてきた・・・
ポストの閉まる音・・・新聞取ったな!
玄関の鍵開けてる。
カラン、カラン!!ドアの開く音、・・・

とっさにママが、みんなで先に「ごめんなさいな!」

スリッパ履いた、足音がリビングに近づく・・・
ドアが、開いて・・・

パパ「ただいま」
4人「パパ、ごめんなさい」
パパ「何よ???」
ママが、ケージを指さし、ケージをマジマジと見るパパ・・・
持っていた鞄と、新聞をその場に落とし、「マジかよ~~~」
ママ、ケージから、るんを出してきて、パパの胸に・・・

パパ、受け取り・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「お前、来たんかい~~~」
はい!!パパ、撃沈!!

その後は、はると、ちょっと遊ばせ、
P2200136.jpg
自分の携帯で写メ撮りまくって、仕事仲間に写メ送ったり・・・
結構、喜んでる???

P2200137.jpg

P2200138.jpg

P2200139.jpg
やっぱり、こんなはると、るん見てると、癒される~~~!!

その後、やっとおひな様、出しました。
P2200142_20110221210410.jpg
それは、お姉のおひな様やから、噛んだら怒られるよ!!

P2200144.jpg

確かにみんなに見られてるわなぁ~~~

おひな様を出してる間、ケージの中のるんは・・・
P2200140.jpg
そりゃ、夕べあれだけ鳴いてたから、眠たいわな・・・
この顔は、天使なんやけどなぁ~~~

おひな様も、出し終わり、パパもリビングで寝始めた頃、るんが起きてきて、また、悪魔の叫びがはじまってきたので、パパが起きない様にるんを解禁!!

P2200146.jpg
るん!ブ~の方が大きいやんか!

しばらく、あちこちのおもちゃを、カミカミしてたるん。
気が付くと・・・
110220_105350.jpg
パパのベルトのバックル噛んでました。

この先、どうなるのやら・・・


PS・・・この夜、パパから、今回の見返りは何にしてもらおかな~~
     やて!!

そっちも、怖いやないかい~~~!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いやぁ(^^)めっちゃおもしろかった~
はるパパの反応

るんちゃん、ピタよりすごいかも(笑)
段ボール破壊て…

あまり、はるちゃんと絡んでない?
アルピタは、すごいよ~
止めるの必死で、写メ撮れへん(笑)

そして、ピタの運動神経ハンパない(笑)

No title

うきゃぁ~~~~!!!
フラッっとはるちゃんのブログに寄せてもらったら・・・
素敵なことになってるじゃないですか!!
いや~ほんと素敵やわぁ~e-266
(よそんちのお家の出来事ですが、
なんでか私、大興奮です!!e-267

パパさんの反応、かわいいですね(^u^)
パパさんのスリッパかんでる「るんちゃん」を
携帯でとってる写真がなんともいえませんね~

あ~ほんま、うらやましいな~
うちも、もう1匹ほしくなってきたな~e-68

また、紀ノ川ランで「はるちゃん&るんちゃん」に会えるの
楽しみにしてますね~e-320e-420
子育てもがんばってくださいね~e-287

No title

え~っ!?v-405
パパさんあっさり撃沈ですか?

・・・って事は・・・
この先もう1頭位大丈夫ですよね?v-391

No title

こんばんわ☆
めでたし~☆めでたし~☆ですね☆
やっぱり楽しいはる家ですね☆☆

早くお外に出れるようになったらいいですね☆☆楽しみ~☆
その時は一緒に遊んで下さいね☆

No title

るんちゃんカワイイ~♪
ふたりで並んでいる姿、まるで親子みたい!
夜泣き・・・大変だ~。ウチは根負けして、数日で一緒に眠るまでに
なってしまったけど(本当はしたらいけないことらしい・・・。)
はるちゃんが側にいるから、そのうちるんちゃんもなれるよ!

お雛様♪
娘さんが5人だもんね~(笑)

No title

はる家に嫁ぐ前に
我が家に遊びに来てくれたるんちゃん。

私にチッコかけたのはきっとるんちゃんでしょうね^^

でも、ゾーイも涎付けてましたから^^;

パパさんるんちゃんを受け取った瞬間から
心の中では来てくれてありがとうですよ!!!

>アルママさん

ピタ君もそう??
るんも、うちに来た時は、リビングから和室に10センチの高さが超えられなかったのが、今ではヒョイって短い足で上がってきて、はるを追いかけまわしてますよ!!

カーブ曲がるのも、転びながらでも、平気平気・・・

しつこく、追いかけ、はるにキレられても、お構いなしで追いかけてるし・・・
なかなかの根性は・・・ぽん???アル???

>リタママさん

いやぁ~~~~
お久しぶりです!!
ブログも停滞したままだったし、ランでもなかなか会えなかったし・・・
お元気でしたか??

人ごとって笑えるでしょ!!
でも、作戦成功できたのも、周りに協力もあったからなんです!!

リタちゃんも、落ち着いて来る頃だから、つい2匹目迎えたいな~~~って思えてくるよね!!
分かる、分かる!!
私がそうだったから・・・

>のぶりんさん

うん!!撃沈、撃沈!!
はるを、初めて中村さん所に見に行った時みたいに、やっぱり、抱っこしたら、ダメみたいでしたよ!!

もう1匹は、多分ないだろうな・・・
こんなこと、2回もやったら、私の命が危ないわ!!

>ビビ・ぶぶmamaさん

結局、終わり良ければ・・・なのですが、
今は、夜泣きと葛藤中です。

ワクチンがまだなんで、注射の計画も済んで、お散歩デビュー出来る頃には、もうちょっと暖かくなってると思うので、是非是非ランで会いましょ!!

>mikaさん

あの、夜泣きの声って、この世の終わり・・・ってぐらい鳴いてますよね!!
うちは、はるが夜泣きなかったから、いつまで続くの???って感じですよ!!

私たちは、みんな2階に上がってしまうので、ケージの隣で寝てるはるが一番の被害者かも・・・・

>ゾーイの飼い主さん

そうか、るんはゾーイちゃんの匂いを付けて来たんだ!!

チッコなぁ~~
多分ゾーイママのジャージのズボンのですよね!!
あれは、結構濡れてたもんね!!

この場を借りて、ごめんなさい!!

No title

びっくりした~。
家族が増えたのですね~。
作戦が成功した様子で良かった良かった(笑顔)。
益々、楽しいはる家になりますね~。
あやかりたい。

小さいね~。
成長が楽しみです。

>ゴールデン小鉄ママさん

そうなんです!!
はるの姪っ子いなる子なんですが、今まで一人っ子できたはると、ママと兄弟達の中からいきなり連れてきてる、るんなんで、夜泣きと二人のバトルの毎日ですよ!!

でも、はるを追いかけ回してる姿を見ると、やっぱり、パピコはいいです!!
あの小さい歯で噛まれたら痛いですが・・・
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
