

るん  5日経ちました

先週から、今週にかけて、ママさん、大忙しでした。
習い事の昇段試験と、末っ子の参観。
次女の中学で地区代表してるので、最後の会議と、新学期に向けての、役員引き継ぎの為、地区総会の段取りと、電話連絡・・・等々・・・

そこに、るんのお迎えもあったので、毎日なんだかんだと用事がありましたが、
なんとか、落ち着きました。
末っ子の参観で展示してもらった、末っ子の作品!
P2220050.jpg
うちの学校から5年で、この3部の作品の金賞は末っ子だけだったので、体育館の中で結構、目立ってました。
もう一つ上の賞なら、この前のお姉と一緒に展示してもらえたんだけど・・・



さてさて、本題に行きましょうか・・・


土曜日、タカセさんの相方宅にるんを迎えに行った時に、タカセさんから、「夜泣き、3日は辛抱しぃや」
とは、言われていたが、3日はひどかった・・・
我が家は、リビングではると、るんが・・・他、みんな2階で寝る。っとなってるが、2階まで、るんの鳴き声が火曜日頃まで聞こえてたから、4日は鳴いてたなぁ~~~
しかも、朝、ママさんお弁当作りの為、一人で起きてきたら、すでに出せ出せ!と鳴いてたが、この横のベッドで寝てるはるが、一番の被害者かな~~~

ご飯の時と、ママが仕事から帰って来てから少し、ケージから出してると、はるとの、バトル勃発!!

結構、るん、悪いです。
はるの足を噛みに行くので、はるにキレられたり・・・
はるの後を追いかけ回し、この、5日間でリビングと、和室の段差、普通に駆け上がって、駆け下りて・・・

我が家に来た時なんか、上がれなかったのにね・・・
パピコの成長は早いです。

ここらで、ザッと5日間の様子を・・・
P2210049.jpg
はるを追い出しました・・・

P2220054.jpg


P2220057_20110225003737.jpg
それは、はるのお気に入りの牛の助!!

P2220059.jpg
頼むから、ママの唯一のお昼寝の時間をつぶさんといて・・・

P2230068.jpg
キューって音なったら、ビビッてたくせに・・・

P2230073.jpg
るん!!そんなに出してきて、誰が片づけるの??

P2220063.jpg


P2220064.jpg


P2230076.jpg


P2230077.jpg
ふやかしフードも卒業し、普通のフードになりました。

P2230085.jpg


P2230086.jpg


P2230080.jpg


P2230081.jpg
そこは、はるおばちゃんの所やで!!

P2230089.jpg

いい加減にせんと、はるおばちゃんに怒られるよ!!


P2230090.jpg


P2240092.jpg
昨夜、ぐらいから、夜泣きも無くなってきてるかな???
気のせいか、ケージから出して、はると走り回ったからか、ハウスしてから、すぐに寝るるん!

P2240093.jpg
はる!今日もお疲れ様!

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは☆

こんにちは☆
5日間の様子みました~~☆かわいい~~☆
やっぱりパピコは何やっても可愛いですね☆☆
癒されますね☆☆

少しの間お洗濯増えたりしますけど・・・ママさん頑張って~~☆

No title

いろいろお疲れ様です(^^)

いやぁ、るんちゃんも大変そうですね。
っていうか結構、出してはる時間長いですか?

アル家は、朝ごはんのとき、ご飯食べてちょっと遊ばす20分もないかな?
昼ごはん10分程度、夜ごはんのとき(アルパパなのでわからん・・・)
夜寝る前20分ぐらいなので1日で1時間半も出してへんのちゃうかなぁ?
ってぐらいです。

フードは、ふやかすまではいきませんが、ミルクかけてお湯かけてすぐ食べてる感じですね。

そろそろワクチン行かれるんですか?
おもちゃは、アルがピタのを、ピタがアルのを使って遊んでます。
一緒のおもちゃでは遊ばない・・・


No title

末っ子ちゃん、堂々と伸び伸びとした綺麗な文字ですね。
はる家のお嬢ちゃんはみな将来が楽しみです。

るんちゃんの教育係ははるちゃんに任せれば心配ないですね^^
お昼寝の時ボステリサンド、私もしてほしいよ~~~

>ビビ・ぶぶmamaさん

パピコは癒されるけど、バトりだしたら冷や冷やですよ!!
ビビぶぶちゃんも、こんなだった??

確かに洗い物も増えるけど、今は部屋の中が暖房入ってるからすぐ乾くからまぁいいか・・・なんだけど、梅雨の季節なら人間の洗濯物も5人分あるのに、干す場所無くなりますよ・・・

>アルママさん

こうして見ると、出しっぱなしみたいだけど、ママだけなら用事してることが多いからケージの中だけど、夕方子供達が帰って来ると、出てる事が多いかな~~

ワクチン、まだ打ってないんです・・・
って言うより、行ったんだけど、うちの獣医さん、母乳で育ててて、初乳もしっかり飲めてる子は、お母さんの免疫が60日は残ってるから、それ以降に打つ方がいいって言われ、来週打つことになってます。

ミルクも好きだけど、ミルクだけ飲んでフード残すから、試しにフードそのままであげたら、その方が食べたから、今はそのままですよ!!
ただ、食が細いのよ・・・

>ゾーイの飼い主さん

末っ子の毛筆は、やる子も少ないけど、少ない分なかなか、大きい賞は取りにくくて・・・習字の先生は、取らせようと毎回頑張ってくれるのですが、用は本人のやる気です!!


はるに、教育係を任せたら怖い事になりそうですよ!!

ボステリサンド・・・それ頂き~~~!!
ナイスな表現・・・これから使わせて頂きます!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
