スポンサーサイト


るん 我が家に来て10日

3月1日が来て、るんが我が家に来て10日が経とうとしています。
相変わらず、食は細いものの、かりかりフードの方がいいみたいで・・・

ただ、勢いよく食べるのは、最初だけ・・・
ちょっとお腹が大きくなったら、すぐに、どっかにウロウロ・・・
連れ戻して、手であげたら結構食べるのに・・・
なんか、手から食べる癖つけたくないんですけど・・・
今は、しっかり食べて欲しいから、仕方ないか・・・


さてさて、最近のるんは、夜泣きは無くなったものの、リビングに誰かが居ると、ケージから、出せ出せ鳴きが、あるぐらいですかね!

ウンチとおしっこも、ケージの中に居たら、ちゃんとトイレでするものの、一度出してしまうと、トイレではしない・・・
自分から、トイレに行ってくれたらケージのドアをフルオープンに出来るのにねぇ~~~

ただ、オスワリは、分かるようになってきました。
一つずつ覚えましょうね!!
ケージの中では・・・
P2240001.jpg
このヒモがすきみたいですよ・・・
アルママにもらった、偽グリニーズも好き!!


外に出ると・・・
はるとは、最近おもちゃの争奪戦になることが多く、
P2240007.jpg
とにかく、すぐにはるのハウスに入ることが多く・・・

P2240009.jpg
はる、嫌なやつやなぁ~~、ちょっとだけ手で押さえてるし・・・

P2240016.jpg
仲良く引っ張りっこのように見えるが、本人達は、取られないように必死です・・・


るんも、こんなことも・・・
P2250018.jpg
わざと、おもちゃを持って来て、はるのハウスに入り、取ってみな~~!!てきな態度・・・


P2250019.jpg
はるも、あきらめたんか??



でもでも、こんなことも・・・
学校から帰ってきたお姉に二人とも寄っていき
P2250020.jpg
一緒に抱っこしてもらい、
どうも、はるは、迷惑そうなんだけど、るんは、はるの耳やら、背中をペロペロ・・・
そのうち、仲良くなるかしら???

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして!
足跡たどってきたら、るんちゃんじゃないですか!(笑)
タカセさんのところで笑ってみてました~
我が家と同じ戦略だったので(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
お父さんやはりイチコロでしたか(笑)
これからが楽しみですね~☆

No title

るんちゃん、おもちゃをはるちゃんのハウスに
引き入れるなんて知能犯ですね!

これからもっと賢くなるんだろうなぁ~~~
楽しみです。

半タレ耳も可愛い、てか何をしても可愛いわ^^

No title

ごはん、アルと一緒にあげてたら、
途中で遊ぼうとしますが、
アルはごはんに夢中で、アルにあげるでっていうたら、
食べますよ(笑)

最初は手であげてましたがもう大丈夫そうです。

おすわりわかるんですか~
ウチもそろそろせな…
チューはわかってます(笑)
何からしつけとんねんって感じですが(笑)

ハルちゃんのハウス好きなんですか~

アルにはハウスがないので…
ベッド買ったらすぐ潰すし、結局使わないので。

出せ出せ鳴くのはピタもです。
無視されてますが…
とうとう、ベッドを踏み台にしてゲージを出ました。
1度だけですが。
アル負けるわ~

ああっ!!

はるママさん!!
るんちゃん迎えたんですね!!!
おめでとうございます!!
可愛い~♪
これでまたにぎやかになりますね!
楽しみにしています♪

No title

るんちゃん、もうお座りが分かるの?
お利口~!!

おもちゃの取り合いって、めっちゃ可愛い~♪
遊んでいるの、見てても全然飽きないですね。

るんちゃん、まだ耳がたれてるから、金に見えてきたー。
あ、大事な娘さんが「おっさん金」に似てるなんて、はるパパに
叱られるかなぁ~。

>でんぐりがえるさん

はじめまして!!
コメありがとうございます。
タカセさんところで、同じ手口と見たのでどんな方かと、のぞかせてもらったんですが、訪ねてくれたんですね!!うれしかったです。


いやいや、Xデー当日は、4人でどきどきだったんですが、それまで、作戦会議は、今思うと楽しかったですよ!!
みんな、いろんなアイデア出してくれるし・・・

でも、今回切りにしてくれと、釘指されました。

>ゾーイの飼い主さん

ほんとに、るん意外と根性座ってますよ。

たまに、はるがやられてますから・・・

こんな所賢くなる前に、先にトイレ、覚えて欲しいんだけど・・・
今のところ、オスワリだけで・・・

垂れ耳もかわいいですが、我が家に来た時よりも、少し立って来たような気がしますよ!!
垂れ耳時代を、いっぱい撮って残さねば!!

>アルママさん

なんでか、ケージから出したら、はるのハウスが自分のハウスの様に、入って行くんですよ!!
はるが中に居ても、るんが入りに行ったら、はるが飛び出てくるし・・・
追い出されてます!!


ピタ君、ちゃんと食べてくれるんだ!!
るんは、やっぱり最初だけで、あとは手で食べさせたら食べるんですが・・・
なんか、手の癖がつきそうなんで、いやなんですが、るんは細めなんで、今は仕方ないと、あきらめてます。

るんも、ケージからの出せ出せはすごいから、ハウスの屋根潰して、顔打ちながら、ジャンプしてるけど、無駄な抵抗なのにね!!

オスワリは、分かってきてますよ!!
でも、トイレがさっぱりで・・・

>モーニンさん

モーニンさん、お久しぶりです!!
2頭目、迎えちゃいました。
しかも、はるの姪っ子になるんで、余計の迎えたくなって!!

今は、まだ、はるも、何だお前は!!的な見方なんですが、そのうち慣れてくるかしら??
多頭飼いはモーニンさんは大先輩なんで、いろいろと教えてくださいね!!

>mikaさん

いやいや、おっさん金は、金が可愛そうやろ!!

でも、金ちゃんみたいに、垂れ耳のままでもかわいいのにね!!

オスワリは、分かってる見たいで、ケージから出す時と、ご飯前にはちゃんとやってるし・・・

でも、早く覚えて欲しいトイレが、全くやから・・・泣

こんにちは☆

お~~っと☆出遅れた~~☆

もう10日なんですね☆☆

いや~~なんだか楽しそうですね☆☆
ハルちゃんのハウスを我が物顔のルンちゃん最高にかわいいです☆☆
あ~成長が楽しみです☆☆

>ビビ・ぶぶmamaさん

結構、るん悪いですよ!!

なぜか、自分のハウスにるんが入っても、前で監視してるだけの、はるです。
なのに、おもちゃは取り合いになるんですよね!!
ビビ、ぶぶちゃんたちもそうだった??
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
