

ひな祭り

今日は、3月3日のひな祭り!!

なんだけど、前の日、パパがまたまた、買ってきてくれました。
P3020017.jpg
堂○ロール!!
今回は、いつもの生クリーム+フルーツ

P3020021.jpg
この、シンデレラロールもフルーツのミックスになってて、美味しかったです。
いつも、パパありがとう!!

さて、本題にいきましょう!!

我が家は、女の子ばかり、それぞれにおひな様もあります。
P3030029.jpg

今年は、ひな祭り前に、るんが我が家に来たので、初節句ですね!!
なので・・・
P3030030.jpg
一つ、おひな様が増えました。

P3030031.jpg
去年もアップしたけど、はるのおひな様です。

P3030034.jpg
はる、一人で記念撮影!
去年と違って、この一年で随分、落ち着いた???かな・・・

続けて・・・
P3030039.jpg
おやつ無しでオスワリ出来ました。

P3030040.jpg
我が家、恒例の、初節句の者が、この被布を着て、おひな様の前で撮る。っと・・・
はっきり言って、親の気が済むだけで、本人達は迷惑やろな!!

P3030041.jpg
多分、この場から去りたいるんやろなぁ~~~

心配した、はるも、見に来ました・・・

さぁ、記念写真も撮ったし、恒例の雛ケーキ!!
P3030042.jpg


P3030043.jpg
まぁ~~ケーキはチョコ入ってるからなぁ~~

後で、苺あげるから・・・

P3030045.jpg
るん、チョコ入ってるから、無理よ!

P3030047.jpg
ふてくされて、寝たるんでした。

来年は、そろってはるおばちゃんと、オスワリで撮れるかな~~~
垂れ耳のパピコ時代でのひな祭りは今回が最後!!

なんか、寂しいね!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

女だらけのはる家ですね・・・v-405

パパさん可哀想・・・v-409

パパさんの為に♂犬用意しましょうか?v-397

No title

そちらの風習ですか?
女の子一人に一つのお雛様って言うのは?
それともはる家だけ???

パピコちゃんは食べてるか
遊んでるか寝てるかだもんね^^

はるちゃんとツーショットだと
るんちゃんの小ささがよく解ります。

No title

↑パパのためにドーベルマン
紹介しましょうか^m^

こんにちは☆

こんにちは☆☆
女系のはる家☆私・・・目指せはる家☆
理想的な家族の形☆
やっぱりパパさん淋しいですよね~☆

お雛さんいっぱいですね☆☆
私も行事ごと大切にしなきゃね~~

No title

堂島ロールじゃないですか!!!
う・・・うらやましい・・・e-317e-330

すっかり、るんちゃんも家族の一員って感じで
写真におさまってますね~e-265
はるちゃんとも相性よさそうだし~e-454

女の子6人、にぎやかで楽しそう~e-343
(↑もちろん、はるちゃんママも「女の子」の中にはいってますよ!)

>のぶりんさん

はい!!我が家はすっかり女系家族になってますよ!!

♂犬???
無理無理・・・

だって、次はないからな!!っと言われてしまったもの・・・

>ゾーイの飼い主さん

こっちの風習ってほどの物じゃないけど、やっぱり、その子、その子のお雛様になるから、二人目さんからは、立ち雛をする人が多いっとお店の人に言われ、
お姉のお雛様は、木目込みなんだけど、同じ作者の立ち雛をちょうど見つけたので、次女にうちのバアちゃんが買ってくれたんだけど、そうなれば、末っ子も生まれた時に、この子のも・・・になってしまって、それぞれあるんです。
だから、まんまとお店の人の策略にのってしまったんだけど、嫁入りに持たせる・・・と言われたら、やっぱりその子、その子になるわあな~~


ドベもいいけど、我が家に3頭目は、経済的にパンクですよ!!

>ビビ・ぶぶmamaさん

いやぁ~~理想的っと思ってもらって、うれしいですが、普通の家族ですよ!

確かに、♂はパパ一人なんで寂しいかも・・・ですが、パパはパパで一緒に釣りに連れて行ったり、キャンプも喜んで来るから、それはそれでいいみたいですよ!!

>リタママさん

ここ最近、パパ仕事の加減で、堂島ロールの近くに行くことがあったので、買ってきてくれました。
居残った、仕事場の人たちの分もまとめて買ってきたから、業者ほど、買い込んできたらしいですよ!!

はるとは、まだまだ、バトってますよ!!

いつになったら、落ち着くのか・・・ですよ!!

私も女の子に入れてもらっていいの??
おばちゃんって性別あるかもよ!!

No title

あれ?
私達、堂島ロールのときは呼ばれる約束してなかったけ?

>mikaさん

あれっ??
そんなこと言うてたような・・・・・・・・

残念もう、トイレに出てしまったわ!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
