

久しぶりの、若金コンビ

先週の日曜日の話の前に・・・

本日、3月11日宮城県に、M8.8と言う大地震があり、
ちょうど、テレビでミヤ○屋を見ていた時、リアルタイムに地震で揺ってる報道デスク・・・
時間が経つにつれて、被害の大きさや被害者の人数もどんどん増えて来て、ほぼ日本の太平洋側全域に津波警報が発令され、夕方から大津波警報に変わり、我が家の和歌山市内は避難勧告が発令され、次女の友達家族が近くのお寺に避難した・・・っと聞いたので、やっぱり避難しないといけないかなぁ~~
っと、思ったけど、どうも、近所は避難する気配はなく、多分、この辺はすぐにお寺に逃げれるから、っと思ってるんだろうなぁ~~~っと、うちもそのうちなんだけど・・・
ちょっと、貴重品とか、まとめとかないと・・・っと思ったけど、我が家には、2ワンズが居るから、
フードは持って行かないと・・・って鞄に入れて用意はした。

避難所にいけば、人間の食べ物などは、配給でなんとかなるだろうけど、ワンコの分は確保出来ないから、
それなりの、準備は飼い主の責任になるね!

みなさんは、やっぱり、普段から用意してるのかなぁ~~

今でもすごい被害になってるのに、もっと被害の大きさが分かってくるだろう!


さてさて、今回は画像でザッと・・・
先週の日曜日、小雨の降る中、若金コンビと遊んで来ました。
紀ノ川のランではなく、ここは、ちょっとした、屋根があるけど、決してランではなく、普通の公園!

P3060012.jpg

P3060016.jpg


P3060017.jpg

P3060025.jpg


P3060029_20110311152742.jpg
ボール待ちの3ワンズ。
P3060032.jpg
おぉ~~めずらしく、はるが取ってきた!

P3060034.jpg

やっぱり、金ちゃんか!!
あれ??若ちゃんは??


っとこんな感じで、遊んでおりました。


最近の家での、はるとるんは・・・
我が家に来た時に、るんがフードをあまり食べなかった場合を考えて、粉ミルクを用意してたんだけど、
ふやかさなくても、るんが食べてくれるようになったので、ミルクをはると、るんにおやつ代わりに、少しあげてます。
P3050004.jpg
すっかり、るんもオスワリを覚え、二人でオスワリから、マテで待ってる様子。

ヨシ!
P3020023.jpg


P3020025.jpg

いやしい~ヤツや・・・
P3010010.jpg

一応面倒みてることになる??

でも、おもちゃは相変わらずバトってる二人です。
でも、少しずつ距離は縮まってるのかな・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

和歌山県も、バンバン津波警報出てるので心配してました。
お寺に避難するんですね。
貴重品やワンコのフードをしっかり用意しておかないとね。
無事で安心しました☆
今後、被害が拡大しないように願っています。

>アルママさん

心配してくれてたんですね!
ありがとうございます。
避難勧告出てましたが、幸いにも、我が家の近くには高台のお寺があるので、もしもの時はそこに逃げるつもりだったけど、一晩明けてもなんて被害は無かったです。
お寺では、避難してくる人の事も考えて、一晩中、裏坂の通りを電気点けてくれてましたが・・・

この辺の地域の人たちは、避難する人無かったです。

ただ、テレビで被災地で助けられたワンコが無事に飼い主さんに、引き渡された画像見て、胸にくるものがあったけど、助けられたワンコはほんの一部なんでしょうね!!

No title

ドッグフードの備蓄はしてません。

ゾーイはよく食べるので
買う時は3.6kgを4袋買いますが
それも1カ月で食べ終わり
また買い足してます。

だから購入時はたくさんあるんだけど
ない時は一週間分もないです。

買いすぎて古くなるのが嫌なんだけど
これからはもうちょっと危機感を持って
余分にストックしておかないとだめですね。

>ゾーイの飼い主さん

そうか!!
やっぱり、食べる量が半端ないですもんね!!

登山の人みたいなリュックにフードいっぱい入れて、鍛えとかないと・・・ですね!!

最近は地震も余震以外に、南下してきてるみたいだから、心配ですね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
