スポンサーサイト


るん 一ヶ月が経ちました

ここしばらくは、今回の東日本沖大地震という、大きな災害が起こり、ブログの方も自主的に自粛させてもらってました。

こんな、私のつたないブログからですが、被災者のみなさま、お見舞い申しあげるとともに、亡くなられた方々のお悔やみ申します。

それと、現地に地方から、復興の為に出向いてる方々、お疲れ様です。
いろんな方々が出向いていて、実際、いろんな方からの話を聞くだけで、いろんな職種の方々が出向いて頑張ってくれてます。
だから、助かった人達、せっかくの命、亡くなられた人の分まで頑張って生きてください。


っと私の気持ちを書いてみたのですが、このブログを見て、不愉快に思った方、申し訳ありません。
うまく、文章に出来なくて、人によればいろんな取り方があるので、そこら辺は、寛大な心でお許しください。



さてさて、少しずつですが、ブログの方も更新させていこうかな~~~って思い始め、ちょうど、るんが我が家に来て一ヶ月だったので、この、ひと月の様子など・・・

うちのパパにとったら、魔のXデーから、一ヶ月。
夜泣きもすっかりなくなったけど、まだ、トイレがあちこちするので、ママさん用事のある時はケージに・・・
P3080039.jpg
ちょっとでも、高いところに乗りたいみたいです。

はるは・・・
P3080040.jpg
おいおい・・・クッション2段重ね・・・笑点か!!

最初るんが来た頃、はるに近づいて来たら、威嚇で吠えまくり、近くに来るな~~~オーラ出しまくり・・・
でも、るんは寂しいから、寄って行きたがる・・・のすれ違いだったけど、
P3090097.jpg
少しずつ距離も近くなってきて、
最近では、うなりながら、威嚇してたはるも、威嚇は無くなり、どうもカミカミ遊びになってきてます。
はっきり言って、はるはこの遊びが出来なかった子なんで、るんを迎えて良かった・・・って思います。

おもちゃの取り合いは相変わらず・・・
P3090091.jpg
別のおもちゃにしたらいいのに・・・
はるは、最初は絶対渡さない・・・って態度だったけど、最近は取り合いしてから、最終はるんに、おもちゃを譲ってくれる時も、出てきました。
P3110002.jpg

あくまで、いつもじゃなく、はるの機嫌次第ですが・・・

お水も器からの方がいいらしく、しかも人の器が、美味しく思うのか、はるの器で飲むるん。
最初は、るんの飲んだ後は絶対に飲まなかったはる。
でも、最近は、るんが飲んだ後でも飲めるようになり、はるが飲んでる途中にるんが来たら、先に飲ませてやって、後からはるが飲む・・・っと、いう優しい面のはるも出てきました。

P3110004.jpg
おやつ待ちのオスワリ・・・少しずつ近くなってきました。

今日は、
P3180009.jpg
二人とも、おやつに気が行ってるからか、こんなに近いのに~~~
しかも、はるはシャクレてるし・・・・関係ないか!!

今朝の二人、今日はポカポカの日差しが入り、
最初はベッドに寝てたはる。
P3190012_20110320010809.jpg
ケージから出てきたるんに、譲り、フローリング直はな~~
っと思って、ケットを下に敷いてやると、
P3190015.jpg
またまた、わがままるんが、奪いに・・・
でも、はるは、元のベッドに戻れたけどね~~~!!

少しずつ、少しずつ、距離が縮まって来てる二人です。
ちなみに、この、るんの自分の物は自分の物、人の物も自分の物精神・・・誰の血???


それと、少し遅くなりましたが、はるの誕生日で沢山プレゼント頂きました。
P3130033.jpg
タカセさん、ぼりょ家、アル家、コタウタ家、みんなありがとうございました。
こんなに、沢山あるおもちゃなのに、相変わらず、二人で取り合いしてますよ!!
最近では、「あんたら、いい加減にしぃやぁ~~」て二人に怒るはるママです。


IMG_2905.jpg
お互い、2歳になった、この方達。
こうしてみると、仲いいみたいですが・・・泣
あまりに、良く撮れてたので、載せてみました。
笑えるほど、そっくりなんだもん・・・

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰です。
るんちゃん器用にピンクのベットの端に立ってますね!
下の仔の方が気が強くなる事が多いみたいですげ
はる・るん家もそうなりそうですか?

我が家のマンションのプロバイダが3月より変更になり
以前のブログが見れなくなっていました。
再スタートしましたので、再リンクお願いします。

No title

クッション2段がさねの、はるちゃん、
自分の地位を守ろうとしてるみたいでいいですね☆

はるちゃんとるんちゃん、いい感じですね~

なんで同じおもちゃ取りあわんでも、
いっぱいあるのにねー。

>G小鉄ままさん

ご無沙汰です。
リンク入れ直しました。

るんは、結構やんちゃで、はるに馬乗りにされても、おもちゃの取り合いで振り回されて、自分が飛ばされても、助走つけて、はるに向かって行きますよ・・・先が思いやられるわ!!

>アルママさん

全体面をみても、はるの方が押され気味・・・と言うか、やっぱり、るんは、寂しいのか、はるに寄って行きたいけど、はるが、嫌がって・・・
微妙な距離が出来てます。

おもちゃね~~~
何で、別のおもちゃで遊べないんでしょうかね~~~
アル、ピタもそう??

こんばんわ☆

こんばんわ☆
るんちゃんも、もうはる家にめっちゃなじんでますね☆☆
一員です☆
はるちゃんの二段重ねのクッションがすご~~い☆

>ビビ・ぶぶmamaさん

いやいや、いつになったらこの二人の関係は落ち着くのか???
ってぐらい、ガウってますが、たま~~~~~に、???近づいてるやん!!

って時もあるんですよ!!

ビビちゃんも、ぶぶちゃんが来た時はそうでしたか??

クッションは、知らない間に乗ってて、慌てて撮った一枚ですよ!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
