スポンサーサイト


和歌山城の花見 2011

先週の平日、春休み最後の日。
とっても、暖かかったし、週末はお天気も崩れると言うので、
昼から、4人と、2ワンズで和歌山城に行ってきました。

いつもなら、毎年夜桜も行くんだけど、今年は震災の影響でお城のライトアップは自粛。
っとなってるので、昼間に行ってきました。
平日でも、春休み中だったので、人も多かったです。

P4050005.jpg
ほんとに満開でしたよ!!



P4050007.jpg
るんは、人の多さに最初はビビって歩かず・・・


P4050008.jpg
るん、初桜!!
初、お約束ポーズ!!
食べられへんよ・・・


P4050009.jpg
はるも、お約束ポーズ!!
ちょっと、しじみ目になりかけてるけどね・・・

この後、天守閣まで上がって・・・
P4050013.jpg
まぶしそうな、はる!!
この後、ハカハカの二人は、水飲んで休憩!!

P4050015.jpg
我が家の娘達ですよ!


P4050019.jpg
丁度、いい高さの桜があったので、天守閣前でも、お約束のポーズ!

はい!お次は・・・
P4050020.jpg
はるもね!!
まぁ~~いいやん!!ママに付き合って・・・
お姉、曰く・・・はる、重い・・・

P4050017.jpg
ここからの、夜桜は最高なんだけど・・・
昼間は逆光になってしまうからね・・・

さぁ~~下りましょか・・・
P4050022.jpg
はい!!頑張って下りましょ!!



動物園方面に下りる階段から、下りてる途中・・・こんなん見つけました。
P4050023.jpg
確か、ここの動物園には、爬虫類は居なかったように、思うんだけど・・・

めっちゃ、生蛇を近くで見たんだけど、カメラ向けるのも嫌だったから、次女に撮ってもらいました。

P4050021.jpg
天守閣から下りてきて、歩くのにも、少しは慣れてきたるん。

途中の掲示板にこんなん、見つけました。
P4050026.jpg
何これ??
しかも、日付見たら去年やから、まだ新しいネタやん!!
この近くってか!!

ほな、
探してみよ!!


辺りを
見渡し・・・・・・発見!!
P4050027.jpg
こんな所に・・・って所に有りました!!

P4050029.jpg
るんと、同じ格好・・・笑える~~~


お次は、この方・・・
P4050030.jpg
はるは、この後クンクン匂ってましたが・・・ただの木の根っこやん!!

P4050031.jpg
るんは、また、行きたそう・・・
もうええよ~~~!自分で降りれなかったくせに・・・

ふ~~~ん~~!!

っとこの場を後にして・・・
P4050025.jpg
はるの横を必死について歩くるん!!
こんなの、後ろから見てたら、やっぱりえぇわぁ~~!!
二人並んで寝てる姿も癒されるけど、歩く姿も癒される~~~

この後、お城を出て、お城前の公園に移動!

P4050033.jpg
別に、乗せてとも言ってないのに、ブランコしてる、お姉とはる!!


平日の遅い昼からだったので、あんまりゆっくり出来なかったけど、一応花見になったかな??

週末、桜が持ってたら、また来ようっと・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ☆

こんばんわ~☆きれ~~い☆桜☆
満開ですね☆
あの長いハ虫類ヤバイ…写真に収めた次女ちゃんすごい!!

るんちゃん大きくなったね☆ムッチムッチでかわいいです☆


No title

こんにちわ♪先日のオフ会後にお邪魔したケイのママです。
はるちゃんるんちゃんに会えたり、少し前にはゾーイちゃんに会えたり・・嬉しい日が続きました。

毎回思うのですが、ボステリを通して家族ぐるみでお付き合い、いいですね^^
兄弟姉妹に親戚さんで大集合、ほんとにいいなぁ♪

木の根っことるんちゃん、足の長さも同じくらいで笑っちゃいました☆
多頭飼い、いい写真がいっぱいですね☆

No title

前回のコメントすんの忘れてたアルママです・・・
アルの服はリサイクルの中から見つけてきたものです!!
9689のジャケット、アルには少し大きかったからピタ行きかな?
ピタはとうとう5kg超えました。
どこまで大きくなることやら。。。

花見いいなぁー
和歌山城でお花見なんて素敵ですねー☆

京都は駐車場に困ります。
人は多いし、駐車場代高いし、犬と一緒に行けるところ少ないし・・・
金閣寺。北野天満宮・平野神社は歩いていけるけど、犬ダメなんですよねー
やっぱり、鴨川散歩しかないかな。
車どこ置いとこ??

No title

桜とはる・るんちゃん
そんな撮りかたもあるんですね!
ゾーイは無理だけど^^;

もう出てきてるんですか?
ヘビ大っきらいです!!!
一瞬はるママが写真とったどー
ってなるのかと思ったけど違ったのね^^

その人型の木の根っこ
今まで何匹くらいのワンちゃんのチッコ
かかってるのかしら?

No title

こんばんは

和歌山城の桜きれいです^^
母が和歌山出身なので、この辺りは小さい頃からウロウロ・・・。
岡公園もお気に入りの場所のひとつです
改めて記事で見れると嬉しいです☆

隣接の動物園のくじゃくに息子が釘付けになった事がありましたが
木の根っこは知らなかったなぁ

はるちゃんとるんちゃんの並んでる後ろ姿がなんとも可愛い。
ホント癒されます


>ビビ・ぶぶmamaさん

コメありがとうです!!

そろそろ、お城の桜も散り始めてきてますが、根っこはあると思うので、話しのネタに探してみてぇ~~

ヘビは、ほんまヤバかった!!
もうちょっとで、周り関係なく、絶叫しそうになったもん!!

るんは、一応体重3,8キロで右肩上がりだけど、
他の兄弟からだと小さめなんです・・・

>ケイのママさん

わぁ~~、初コメありがとうございます!

こちらこそ、オフ会の時は、突然の登場・・・しかも、ナイスなタイミングで現れ、カメラマンも買ってでてくれて、ありがとうございました。

私も、ブログで見てた子が2匹も現れ、テンションアゲアゲ!!
それに、ケイ君の生鼻乗せと出せが見れて、すごい!!
感激させてもらいましたよ!!

そんな、おやつの出せが出来る子なんて、初めてだったもんで・・・
はるなんて、出せどころか、おもちゃですら、放せが出来ない・・・
っと言うより、放さないんですから・・・

ほんとに、この2年でいっぺんに、親戚が増えました。
自分で言うのも何ですが・・・ほんとに親戚感覚です。
しかも、集合かければ、会える距離に居るのがうれしいですよね!!

ドライブがてら、和歌山にも出没してください。

それと、ケイママのブログ、リンク貼らせてもらっていいですか??

>アルママさん

オフ会の時は寒かったし、アル君裸族やったから、あのジャケットナイスな掘り出し物やったね!!

ピタ、5キロ越えたってか~~
さすが、男の子やわ!!
るんは、先週の月曜日で3.8キロやったから、今だとやっと4キロかな~~ってぐらいやわ!!

和歌山城より、京都の方が、桜のナイススポットいっぱいやないですか!!
でも、ワンコがダメは厳しいかな~~
和歌山城付近は平日は駐禁でも、土日は路上駐車OKな、穴場があるから、ただですよ!!
知らない人は、多分普通に駐車場入れてますが・・・
しかも、私の仕事場がメッチャ近いので、仕事場の駐車場に置くっと言う選択支もあるんですね!!

>ゾーイの飼い主さん

そうやわな!!
ゾーイちゃん、抱っこでパチリ!!は、持ち上げる肩が外れるか、腰言わせてしまいそうやもんな!!

でも、垂れ下がって来てる枝があれば、出来ますよ!!

ヘビは、私もダメなんです。
現場で絶叫あげるところでした・・・汗


あの根っこは、多分そんなに、チッコかかってないかも・・・
みんなが通る階段からちょっと反れた、場所だったんですよ!!

>ネクサスさん

えぇ~~、ネクサスさんには和歌山の血が入ってるんですね!!

なんか、嬉しい!!
和歌山城の動物園の鹿は私の子供の頃から変わってないですが、
確か、昔は猿山があったと思うんだけど・・・
今は、無くなってしまってますが、別の猿が入ってます。
今年の正月の3日に、和歌山城に行った時のでブログアップしてるので、覗いてもらったら、懐かしさ、倍増ですよ!!

岡公園も、あの名物滑り台は健在です。
この前、うちの次女、末っ子も滑ってチ○寒になる~~って言ってましたよ!!
見てる方も、あの落下角度はヤバイやろ~~って思いますよね!!

No title

こんばんは☆
リンクの件OKです♪
こちらも貼らせてください!
これからよろしくお願いします^^

今日は公園に桜を見に行ったら地面がはなびらの絨毯になってました。
早いね~もう散ってるよ(T-T)

>ケイのママさん

早速貼らせてもらいまいた!!
ありがとうございます。
うちも、OKですよ!!

こちらこそ、よろしくお願いします。

こっちも、7~8割が葉桜になってきてます。

今度は、ケイくんともゆっくり遊びたいです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
