スポンサーサイト


GW 淡路島

いつもながら、今回もダラダラと長いですよ!!

GW突入で、初日は、お子達は3人ともそれぞれに遊びに行ってしまったけど、
2日目の4月30日は、家族で、お出かけ!!

何処に行ったかと言うと・・・


淡路島-001
・・・っと違います。
ここは、通過点!!


そこから、走ること・・・・どれだけやったかな~~~
途中混んだし・・・

淡路島-002
ちなみに、パパとママは初の橋です。



向こうに見えますのが・・・
淡路島-006
で、ございます!!

ここは、やっぱりご当地物があるSAに寄らないと・・・
淡路島-010
っと思って寄ったけど、さすが、GW。
ここのSAには、この前中村さんもブログに書いてたドッグランもあったので、ちょっと走らせて・・・
っと思ったけど、車は多いし、強風でゆっくり・・・ってどころじゃない。
観覧車も閉鎖してたし・・・

まぁ、せっかくだからはるるんも、記念写真・・・
淡路島-011

はい、もう一枚
淡路島-012


もう、寒いし・・・先に行こうか・・・
淡路島-014
はい!!目的地到着!!
この前、タカセさんが行ってた淡路国営公園!!

ここは、ワンコもOKなんできたんだけど・・・
遊具を見たとたん、次女と末っ子は消えました・・・
淡路島-017


はると、るんは・・・
淡路島-021
はるばる、淡路に来てもやってることは、同じやんか・・・

淡路島-022
ボロボロのフリスビーでも喜ぶはる。


淡路島-024
一応、ロングリードにしたものの・・・
風でフリスビーも戻されて、はるも追いかけにくそう・・・


その頃、るんは・・・
淡路島-031
風で走りたくないのか、荷物の中でこんなことしてるし・・・

淡路島-033
はる、休憩中!
でも、フリスビーは自分の手元!!
るんは・・・多分、風よけれてないと思う・・・

淡路島-037
るん、それはお姉の鞄でハウスとちゃうよ!!


また、はるとフリスビーで遊んでたら、気が向いたるん・・・
淡路島-039
急に、はるを追いかけて行き・・・

淡路島-040
でも、絶対に貸してもらえず、はるを追いかけるだけぇ~~の、るん!

淡路島-043
なかなか、貸してもらえないねぇ~~

淡路島-056
カメラを見つけて寄ってきたところ・・

その頃、消えた次女、末っ子は・・・
淡路島-061
こんな事や・・・


淡路島-062
こんな事・・・

淡路島-063
こんな事も・・・
楽しいみたいやけど・・・
歳考えてくれ~~~~~~・・・・・
親の顔が見たい~~~~・・・・・・・あっ・・・あたしか・・・涙




せっかく来たんだし・・・集合かけて、反対側の散策でも行こうか!!

淡路島-081
はい!!また、記念写真・・・


はると、るんを撮り終わって、後ろ見たら・・・
淡路島-082
次女が、ピース!って・・・
はっきり言いませんが・・・何かほど、高いところに上るとは、昔の人はよく言ったもの・・・

淡路島-089
こんな所も・・・

淡路島-088
おいおい!
勘弁してぇ~~~壊さんといてよ~~

淡路島-092
はると、るんに言われてるでぇ~~

こんなのも、あったよ・・・
淡路島-095
ハゲとるやんか!

淡路島-096
風で揺れるから、猫じゃらしみたいになってました。

淡路島-100

はるが、何か見つけ・・・
淡路島-102
陸に居た、カモ達もさっさと水の中に・・・


淡路島-105
お!!!るん、かわいいやん!・・・・・ん??誰??
こんな中に入れたらあかんやろぉ~~

淡路島-109
スタッフの人が、必死に戻してました。

淡路島-114
おぉ~キレイ!

反対側から・・・
淡路島-119
風で、るんは顔上げられへんし・・・

淡路島-123
ここが、反対側の出入り口。
やっぱり、明石と言えば・・・

淡路島-126
お姉が、「たまには、二人で撮っちゃあ~」って、撮ってくれたんだけど、風が、きついきつい!!

淡路島-127
5時も過ぎたし、戻りましょ・・

淡路島-129
こんな、チューリップみっけ!!
食べたなるやろぉ~~


帰りの車の中で、即、爆睡の二人・・・
淡路島-136
今日は、よう遊んだね!!



ところが、せっかくだから、寄り道~~


と、来たのが・・・
淡路島-138
人が多いし、迷惑になっても・・・っと、はると、るんは車でお留守番!!
多分、疲れて寝てるやろし・・・


お腹もすいたし・・・
淡路島-141


淡路島-144
一応、記念写真ね!!

淡路島-145
ここのポテト、お店の前で揚げたてを試食させてもらえます。
だから、ついつい、買ってしまう・・・商売上手です。

淡路島-149
その試食用の、ポテトを持たせてもらい・・・
帰りの車でも食べたいから・・・って、パパとお姉が買いに行ってる間に、このポテト随分いただきました。
お店のお兄ちゃんありがとう!

さぁ~~帰ろか!!
車に戻ったら、案の定爆睡の二人・・・あんたら、犬やろ~~せめて、人が近づいて来たら気付かんかぁ~~

久しぶりに満喫した一日でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます☆

おはようございます☆☆
GW満喫してますね☆ホント毎回思いますけど…楽しいご家族さんですね☆
素敵な家族ですね☆☆☆
日帰りでたっぷり遊んできましたね☆うらやまし~☆☆
私もワンコなしで行った事がありますが、今の季節お花がいっぱいでいいですね☆ハゲさんもいましたが・・・・・・・☆

No title

強風にも負けず元気に遊んできたんですね^^
読みながらフフフッって(笑)
ママさんも実は滑り台滑ってたりして(笑)
はる&るんちゃんも一緒におでかけ♪ほんと楽しそうです!
車のシート、さりげなく豹柄だ・・・いひっ☆

No title

目が覚めて、頭がまだ呆けている時に、突然「さぁ、淡路島に行こ~かv-237」だもんね。

恐るべし、組長はるママv-27

No title

淡路島ネタってことで初めましてのコメントです
関ボスではいつもお世話になってま~す

島はいかがでしたか?
海峡公園はかなり広いので結構時間が過ぎてしまいますね
お嬢さんたちも楽しめたかな・・・
はるんちゃんのツーショットは可愛いですね
チューリップの中のるんちゃんも可愛い~~
見つからんで良かったです!!
めちゃ元気なはるん一家のブログいつも楽しみにしとりま~す

No title

いつも思うのですが
家族が仲良くて良いですね~。
和気藹々。
みんなの写真が楽しさを物語ってます。

花がいっぱいでキレイな所ですね。

>ビビ・ぶぶmamaさん

なんかねぇ~~
GWも、子供達がそれぞれの約束があったり、塾との兼ね合いもあって、みんなで行ける日に行かないと・・・っといつも突然なんで、計画性がないもので・・・汗

そんな・・・
素敵な家族なんて誉めてもらってありがとうございます。

でも、最近はパパが口うるさいので、お姉達からの小言聞きの私の時もあるんですよ!!

>ケイのママさん

ほんま、強風で頭痛くなりそうでしたよ!!

でも、この日に行かないと次の日の事も考えたら、この日しかなかったんですよ!!

滑り台の写真はパパが撮りに行ったんです。
私は、ひたすら、はるとフリスビーでした・・・

豹柄気付かれてしまいましたか・・・ヤバ・・・
ちなみに、ゼブラ柄もですよ!!

>はるパパ

あんた・・・身内やんか!!
ここで書き込みせんでもええやろ!!

組長・・・・って!
イメージ悪いやろ!!
会長のパパに言われたないわ!!

>ぶぶこさん

初コメありがとうございます。
こちらこそ、関ボスの時に会ってるのに、なかなか絡めなくて・・・
ブログも見てくれてたんですか??ありがとうございます!!

タカセさんのブログから、良いところだな~~~って思って、今回思いつきで行ったんですが、やっぱり、いいところでした。

国営なんで入場料も安いし・・・
もっとゆっくり散策したかったんですが、思いつきで行ったんで、全部は回れなかったけど、全部回ろうと思えば、一日かかりそうですね!!

URL載せてくれてたんで、覗かせてもらったんですが、うちとは逆の男ばかりなんですね!!
また、そっちの話しも聞かせてくださいね!!

>G小鉄ママさん

ここ、良かったですよ!!

広いんで全部は回れなかったんですが、何か場所場所でテーマがあるみたいで、散策してても、楽しかったです。
ただ、風が強かったのと寒かったんで・・・
風がなかったら、もっと快適に散策出来たと思います。

家族仲いいなんて・・・誉めてもらって嬉しいです。
まだ、女の子なんで付いてきてくれるのかもしれないですね!!

GW満喫ですねー
あの、公園、タカセさんとこで見て犬行けるんや~って思ってアル家も行きたいって思ってましたー

昔、アルパパと行ったんで、見てて懐かしかったです。

長女の粋な計らいではるママとはるパパの2ショットってうらやましい。

遊具で遊ぶ姿は小学生ですね(笑)
次女おもろいわ~

はるちゃんとるんちゃんもおすわりして写真撮られることに慣れてきましたねー
モデル犬デビューも近いんでは?

>アルママさん

うちも、タカセさんのブログ見て、ワンコも行ける所発見!!で、行ってきたんだけど・・・

結構、知ってる人は知ってるみたいで、私もパパも知らなかったから、もっと早く行けば、他の所にも散策出来たなぁ~~~って・・・

そうか、アルパパと行ってたんだ!!
懐かしいって事は、昔と変わってない??

次女ねぇ~~~・・・・
ほんま、天然やわなぁ~~~
やっぱり、アル家に合宿。必要かな~~~
多分、アルママ、違う意味で泣くで!!

No title

知らない間に兵庫県に突入してましたか!

確か数年前にそこの観覧車に乗ったわ~
今の観覧車はひとつに1台エアコンが付いていて
すっごく快適ですよ。
動いていればよかったのにね!

カメラを見つけて寄ってくるるんちゃん
パパはメロメロなんと違う???

あれだけ遊んだのにまだ中華街で遊びますか~
タフな御一家やね~~~

No title

みんなニコニコいい写真がいっぱいですね☆

こんな遊具の前では歳なんて関係ないさ~って
パパさんとママさんなら言って滑ってそうなんですが(笑)

お花もキレイですね。アイスクリームって初めて知りました!
ホントにアイスクリームの形だわ

広い公園でたくさん遊んではるちゃんもるんちゃんも
お疲れモード姿かわいい^^!



>ゾーイの飼い主さん

この日も、私の思いつきで行ったんで、何かと忘れ物があったり・・・だったんだけど、満喫???はしてきたつもりですよ!!

ただ、風がもう少しマシだったら言う事なかったんだけどね!!

観覧車にエアコン???
そんな快適な物ついてんの???
扇風機は見たことあるけど・・・

中華街も、食べ歩きだから、ついつい食べ過ぎちゃって・・・
また、痩せる暇みつけなきゃ・・・汗

>ネクサスさん

コメありがとうっす!!

いや~~~、さすがにこの歳になると、ちょっと躊躇するよ!!

なんか、次女、末っ子はいつもこんな感じなんだけど・・・
多分、この二人の精神年齢が幼稚園並なんでしょうね!


はるるんは、走り回った後の散策だったんで、疲れたんでしょうね!!
車に乗ったら速攻、爆睡でした・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
