スポンサーサイト


GW マリーナの花火

まだまだ、GWネタが残っておりましたが、な~~~んか忙しくて更新出来なかった!!


5月4日、前から3連休はなんて予定無くてね~~~お姉は、適当に友達と約束あったんだけど・・・

で、暇~~っと同じように言ってる方がおりまして・・・
結局、「混んでんの覚悟で、そっち行くわ」っと、
我が家に来てくれたのは・・・
この方・・・
IMG_3459.jpg
はるじゃ、ないですよ~~~



IMG_3446.jpg
そうです!!答えは・・・ぽんちゃん!!

タカセさんが、遊びに来てくれました!!
丁度GWだから、マリーナの花火やってるから、見に行こう!!

多分、毎年マリーナの花火はすごい人と場所取りになるし、夕飯は向こうでおにぎり作って持って行って食べよ!!
っとママさん制作中・・・

IMG_3440.jpg
2階が気になるぽんちゃん!!
はるは、なぜかぽんちゃんのストーカーのように、付きまとってました。

IMG_3460.jpg
みんな、元気に遊んで待っててくれました。


花火は夜だけど、ギリギリだと駐車場に入れれなくなるかもしれないから、散歩がてら、早い目にマリーナに移動!

IMG_3464.jpg
一応、某スーパーのポイントカード使って、ポルトヨーッロッパの中に入ったものの、スゴイ人!!
黒潮市場の方も行ったけど、人がすごくて・・・
IMG_3465.jpg
人の少ない所に行こうっと

来たのが、
パインズホテルの裏側
IMG_3467.jpg
裏庭の芝生の所では、結婚式の記念写真撮ってたり、
ベンチにアベック(死語??)が居たり・・・

IMG_3471.jpg
ここで時間潰すなら、ちょっと離れた所にある公園で、ワンズ達遊ばせよか・・・

IMG_3476.jpg
っと、ここなら、フリスビーも出来るしね!!

はるは、あまり遊ばないこのフリスビーも、ぽんちゃんはちゃんと遊んでました。
ほんま、何でもいいのね!!


IMG_3477.jpg
この、味醂ちゃんの、生引っ張り見れて、ママ爆笑やったわ!!

IMG_3478.jpg
ぽんちゃんが、気の毒なんやけど、何か笑える!!

IMG_3479.jpg
はるは、このボロボロのフリスビーがお気に入り!!

IMG_3490.jpg
滑らされたるんと味醂ちゃん。

IMG_3480.jpg
こいつは、天然次女です!!
ちなみに、何度も言いますが、中2です!!・・・泣

IMG_3481.jpg


IMG_3485.jpg


5時の鐘も鳴ったし、ちょっと早いけど、人のあまりいないここで夕飯にして、その間
ワンズ達は・・・
IMG_3496.jpg
食べてる間、ここで待機!!
でも、こっちを見つめる姉妹!!
ほんま、そっくりやわ!!  笑える~~~

IMG_3500.jpg
どっちが大人やねん!

さぁ~~花火の方に移動しよか!
IMG_3505.jpg


花火の会場について、シート広げて場所取り!!
花火の時間まで、まだちょっとあったので、ここでお菓子パーティーしながら、タカセさんとガールズトーク炸裂!!

ぽんちゃんは、花火ダメみたいでバギーの中に・・・
はるは、初めてじゃないから大丈夫だろうと、パパの膝の上!!
味醂ちゃん、るんもバギーの中!!
バギーのメッシュから中を覗くと、るんは寝てる様子・・・

花火の時間もきたので、しばらくは、花火の画像をどうぞ!!
P5040011.jpg

IMG_3539.jpg

IMG_3517.jpg

IMG_3522.jpg

IMG_3526.jpg

IMG_3532.jpg

IMG_3538.jpg

IMG_3533.jpg


たった、10~15分ほどの花火が終わり・・・

IMG_3542.jpg
多分、この方たち寝てたと思うわ!!

帰る人もスゴイ!
駐車場に行くには、ポルトヨーロッパの中も抜けるのが近道。
しばらく、人が引くのを待って、再入場!!

IMG_3545.jpg
はい!!お決まりの記念写真!

ただ、ここでひと勝負ありまして・・・タカセさん提案で、はるぽんの大人コンビか、味醂、るんのお子ちゃまコンビを両手で抱っこ。じゃんけんで、負けた方が重い大人コンビ!

結果が・・・
IMG_3547.jpg
でした。


それからうちに帰って来て、今、帰っても大阪向きは高速も混んでるだろうと、しばらく我が家に居たタカセさん。
その間もちび達は
P5040013.jpg
ちょっと、寝たからか、元気!


タカセさんと、帰ってきてもガールズトークで楽しんでたら、ママさんの携帯が鳴り・・・
この時、11時過ぎ・・・
「まだ、起きてました??高速混んでたんで下の道で帰ってるんだけど、ここからだと、はる家近いんで、ちょっと寄ります」っと・・・
誰からかと言うと、はるぽんの里親のPSなかむらの中村さんから・・・
家族で、お友達家族の船釣り屋さんに、釣り???お仕事??に行ってたらしく、

P5040018.jpg
ハマチとグレ、いただきました!!
もう遅いから・・・っと、なんておもてなしもしないまま、帰ってしまい申し訳ないです。

しばらくして、タカセさんももう走れるだろうと、帰路に・・・

その後、今から後輩と湯浅に釣りに行ってくる!!と言うパパ・・・
せっかく、中村さんに新鮮なお魚いただいたから、お刺身に捌いてから行ってね!!
っと、
P5050020.jpg
後輩君を待ってる間に捌いてもらい、2時過ぎから、行ってしまいました。
釣りになったら、タフやね!!

で、釣果というと・・・
110505_051935.jpg
パパの携帯より・・・

P5050021.jpg
1080グラム!
一応、㎏越えだったので、本人ご満悦!!

もちろん、この日は、お刺身三昧で、とっても美味しかったです。
中村さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

花火きれー!!

ぽんちゃんとこのブログではる家ゎ親戚の家みたい!
って書いてて(笑)
たしかにはる家みんなゎなんか居心地いいなぁ(笑)
って思ってました( ´ ▽ ` )ノ

こんどコタウタ家もはる家に遊びにいかして下さい( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんばんは

ロイヤルパインズホテルの裏にこんな公園があったの
知らなかった~。
はるちゃん家がボステリまみれ~
この前のオフ会とはまた違った感じがします。

花火を撮るの難しくないですか?とてもキレイです^^
はるパパさんも釣りされるのですね。
うちもしますが、捌いてくれません、釣るだけです(怒)
この前の手料理といい、羨ましいな。

No title

花火いいなぁー
京都はあんまり花火してなくて・・・
今年は行けるかなぁ??

歩いてる姿を見ると、るんちゃんもみりんちゃんも大きくなりましたねー
カートに無理やり詰め込まれる、ワンコたちすごいですねー(笑)

はるパパさん、お魚さばけるんですかー??
かっこいい~!!
アルパパは絶対無理です。

No title

こんばんは☆
男の人が料理をする姿、いいですね~!
プロの料理人?お刺身がとっても美味しそうです^^
タカセさんになかむらさんに、みんなボステリでつながってる~
ワンと一緒に楽しんでる家族同士だと、ほんと楽しい時間が過ぎますね♪
タカセさんって実は妹??

うちの場合は夫抜きが無難なのです・・・
夫は自分自身をこよなく愛する人なので、ワンを中心に1日友達と過ごすなんてことはありえません(泣)あ、愚痴ってしまった・・スミマセン☆

No title

もうかれこれ10日程前のネタですやん!?v-405

あんな時間にお客様に電話する僕も少しおかしいですが・・・
家族揃って起きてて、しかもタカセまで居てるとはv-394
パパさんの包丁捌き、お見事ですv-424
しかも立派なイカをゲットできて良かったですねv-426

No title

みなさんv-237
  あんまり誉めないでくださいv-12

図に乗ったり、変な自信を持ったり、勘違いをしたり、生意気になったりしますからv-40

>コタウタさん

いやいや・・・そんな居心地いいなんて、言ってもらえて嬉しいじゃないですか!!

今度、おばあちゃんとこ行った帰り寄りますか??

でも、家の中ごちゃごちゃだから、先に連絡してね!!
たろすけの為に、下にあるもの、上に上げておくからね!!

それか、たろすけ、海デビューでおいでよ!!

>ネクサスさん

ほんとに花火って難しいですよね!!

フリスビーで遊んでる公園は、パインズホテルの裏じゃなくて、手前の橋の下の公園です。
割に、人が少なくて穴場なんですよ!!

釣りしますよ!!
ちなみに、サビキで豆アジなら家族で行きますよ!!
私が魚、捌けないからいつもパパの役目なんだけど・・・
子供の時から、死んだおじいちゃんに、釣りは釣るだけが釣りじゃなくて、殺生してくるんだから、捌いて美味しくいただいて、道具も片づけるまでが、釣り!!っと教えられてきたから、当たり前の様にしてますよ!!
だからと言って、全く覚える気もない私です!!

>アルママさん

そうなの??
京都も花火多いイメージだったんだけど、やっぱり、重要文化財が多いから???

でも、この花火、ほんの10分ほどかな~~~
もう、終わり??みたいな・・・

うちのパパ捌きますよ!!
だって、私が出来ないもん!!
パパが居ない時は、実家に持ち込みますよ!!

あんまし、誉めたら図に乗りますよ~~~

>ケイのママさん

なんか、我が家は、はるが来てから、ワンコつながりが多くなり、しかも、家族ぐるみの付き合いにもなって・・・

でも、今思うとワンコの付き合いも子供と一緒よね!!
飼い主同士で考えが似てれば、気が合うし、気が合えば一緒に遊びに行こう・・・ってなるし!!

結構、うちって、子供が小さい時もこんな感じが多かったから・・・
どうせなら、みんなで楽しみたい!!って・・・
今度パパさんも連れて行って、楽しかったら、もっと一緒に出かけるようにならないかな~~

>のぶりんさん

早く更新しないと、遅くなってるなぁ~~~っと思いながら、な~~~んか、忙しくってね!!

うちは、毎晩日付変更しても起きてるくちなんで、全然大丈夫ですよ!!
むしろ、美味しいお魚いただけて、大歓迎ですからね!!

イカは、正直、うちのパパ、こっちに帰って来てこの大きさをつり上げたのは、初ですよ!!
新宮に居た時は、もっと大きいの上げたらしいんだけど・・・

しかも、一緒に行った後輩君は坊主だったみたいなので、余計にうれしかったんじゃないですか!!

>はるパパ

自分でよう分かってるやんか!!

おはようございます

おはようございます☆☆
GW素敵な思い出いっぱいですね☆☆
私はGW黄砂で苦しんでいました・・・・・今もまだ続いてます。しつこい奴です!!

papaさんアオリイカ釣ってきたんですね☆
きっと、ウチの旦那この記事見たら行きたがるわ~釣り☆
私もエギはした事あるんだけど楽しいですよね☆☆

>ビビ・ぶぶmamaさん

黄砂被害大丈夫ですか??
今は、あんまり飛んでないみたいだけど・・・

うちのパパが今回釣ってきたのは、湯浅って言ってたと思うなぁ~~

ママさんも、エギングするんですか??
まだ、うちが新婚の頃はブラックバスを一緒にやってたんですけどね!!

キスもするけど、エサ付けれないので、もっぱらの姫釣りです。
もちろん太刀魚も・・・

No title

タカセさんとはるママのガールズトーク
一度でいいから客観的に聞いてみたいです。

夜中なのに大きなお魚を捌いて
また夜釣りに出かけるはるパパの行動力も
はる家の日頃の行動を見ていたら頷けるかも・・・

No title

タカセさんと、私のガールズトークは、一緒話してたじゃないですか・・・

でも、最近はないかな~~~

パパは、釣りとなれば眠くならないみたいですよ!!
普段、テレビ見ながらリモコン持ってすぐに寝てしまうのに・・・
都合のいい人です!!

>ゾーイの飼い主さん

あれ??タイトルが入ってなかった・・・
v-158のコメ、ゾーイママにですよ!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
