スポンサーサイト


メインネタが無いから、おうちネタ!!

ネタが無い~~~ネタが無い~~~泣

ほんとなら、この前の日曜日、京都の河原でBBQの予定だったのに~~~
雨だったから、寝屋川で急遽室内ドッグランに変更だったのも、台風2号、夕方紀伊半島に最接近!!
の予報に迷ってる矢先の、TVのスーパーに警報発令!!

我が家、この時点で行くの諦めました・・・泣
この時点で行けても、大雨警報出て、夕方最接近!!
しかも、我が家の近くの駅付近は、大雨の時は、道が冠水で無くなる場所!!

泣く泣く、今回の家族会は欠席!!

くそ~~~季節はずれの台風め!!
本来なら、楽しいBBQの予定だったのに~~~

なので、今までアップしそこねた、おうちネタで・・・

051_convert_20100808224328_20110531183708.jpg
ガラスに映った自分に、唸ってました。
しかも、ガン見やったし・・・
いい加減、自分で気付いて欲しいわな~~~



ある日の休みの日・・・
P5070005.jpg
るん、落ちそうやね!!
こうやって、見たら仲良さそうだけどねぇ~~~
P5070006.jpg


その後ろで・・・
P5070011.jpg
何で、家で”叩いて、かぶって、じゃんけんぽん”やねん・・・

しかも、毎回じゃんけんで負ける、残念な次女!!



P5140013.jpg
次女のクラブ・・・2年生大会
もちろん、一回戦で負けました・・・

P5140020.jpg
はるるんも、連れて行ってたけど、思ったよりお昼は暑かった・・・

この日、このはると、るんを連れてて、「ぼりょ吉って知ってます??」っと、声かけられ、
なんと・・・ぼりょ父さんの同僚の方でした。
世間は、狭いねぇ~~~




今年も、この季節がきました。
P5150024.jpg
っといっても、もうすぐ2回目の時期になってきますが・・・

はるは、めっちゃ大好きなおやつ??
さぁ~るんはどうやろ~~

P5150028.jpg
早く、欲しいはる!

P5150029.jpg
はるに、つられてメッチャ興味を示するん。


P5150026_20110601001320.jpg
早く、欲しいはるるん!

P5150030.jpg
はるは、一瞬でないものの、るんは、もともと食が細く、ガッツくタイプじゃないので、
一回、出して、匂って、舐めて吟味しながら食べてました・・・
時間かかる、かかる・・・



P5180034.jpg
お姉いわく、なんか、皮の剥かれた鳥みたい・・・と!

るんは、熟睡するとへそ天で寝る事が多いです。


ある日のお昼、ママさん帰ってきて、晩ご飯作ってる間、おとなしくしてたるん。
ママさんに甘えに来て、いつものエアーペロペロ・・
???るん??お口の中、黒くない??
P5260039.jpg
ちょっと、ぶれて暗めやから、わかりにくいけど・・・
やっぱり、黒い・・・

なので、周りを見渡すと・・・
P5260041.jpg
これが、落ちてました。

おいおい!イカ墨食べたんか??
の、原因は、これでした・・・
イカ墨どころか、本物の墨やし・・・

P5290042.jpg
これは、最近のるん!!
次女ベッドで寝てるけど、やっぱりへそ天気味やわ!

ここ最近、随分大きくなりました。
あともうちょっとで、はると変わらなくなってくるんだろうな~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは☆

あ~~!!墨食べちゃったのね☆☆筆カジカジ・・・楽しかったんでしょうね☆☆
かわいいっ☆

るんちゃんはる家の大将みたい!!へそ天の姿が☆☆

No title

こんにちは

やっぱり梅雨時は予定がうまく回らないですね。

ひなたぼっこは力の差でポジション決まったのでしょうか(笑)
るんちゃん、もう何でも楽しくて筆も「何だこれ??」から
ペロペロしてるうちに真っ黒になったのね^^
本当に気持ち良さそうに寝てる姿に癒される~v-344

No title

そっかぁ~
晴れだったらBBQだったのね!
京都の河川敷だと鴨川かな?

フィラリア薬のこのチュアブルタイプが嫌いな仔は
私は今まで出会ったことがありません。

このジャーキー・・・
きっと体に悪くてきっともの凄く美味しんだと思います^^;
でも1カ月に1度の至福の時
目をつむって我が家も与えています。

多頭飼いだとおのおの何かしらやってくれますね!

No title

あれ?
るんちゃん耳まだ立ってない?

おとめはその薬、一瞬で食べますよ~。
ウマイらしい。えっ?身体に悪いの!?

ヘソ天で寝るるんちゃんカワエエ!
でも、墨汁って舐めて大丈夫??

かなり大きくなってそうですね~
女子の中では一番大きくなるかな??

世間狭いっすね。ホント。
あれは会社の上司なんですよ。
僕がブログやってるの、あの人だけが知ってるんです。笑

>ビビ・ぶぶmamaさん

まだ、お姉の筆だったんでマシですが、私の筆だと・・・泣いてます。

でも、るん本人は、楽しかったと言うか、初めての匂い、初めての感触~~~だったんでしょうね!!

るん、寝てる時、ほんとにへそ天多いんですよ・・・
多分、野生なら絶対、お腹から、ガブッやで!!

>ネクサスさん

梅雨って、ほんとに予定狂わされますよね!!

Wで予定キャンセルでしたもの・・・
まぁ~~この日は、梅雨も通り越して、台風でしたからね!!

ひなたぼっこも、力の差って言うより、早い物勝ち・・・ってところでしょうか!!

お姉の筆も、まだ、乾いてたのを舐めてたんで、自分の舌だけの被害でしたが、まだ、使いたてなら、畳にカーペットはアウトだったと思います・・・

>ゾーイの飼い主改め”さき”さん

BBQは、我が家からも行きやすいようにと、京都でも奈良よりの、木津川周辺のキャンプ場だったんです。

ほんまに、リベンジ狙いますよ!!

このチュアブル錠、一瞬でパクッじゃなくて、吟味して食べてましたよ!!
でも、気を付けないと、はるが横で。狙ってました・・・泣

多頭飼いって、手間も倍だけど、倍笑わせてもらえますよね!!

No title

るんの耳、まだ完全に立ってないんです。
でも、右が最近立ち気味になってきましたよ!!

元々、食の細い子でしたが、この薬まで食が細く吟味
しなくても、いいのに・・・
って思えるでしょ??

墨もなぁ~~~
まぁ~~元気やから、元気なんやろう~~~

でも、黒いうん●、出なかったけど墨の黒はどこいったんやろ??
腹黒いの溜まってんのかな~~没!!

あの方は、上司だったんですね!!
それは、失礼致しました・・・
でも、奇策な方っぽかったです!!

で、ぼりょ家の様子をその上司の方に毎回、チェック入れられてるんでしょうかね~~??

>ぼりょ父さん

ごめんなさい!!
v-158のコメント、無題になってた~~~
>ぼりょ父さんにです!!

No title

うちもフィラリアはイベルメックになりました~
ピタはすでに、アルと同じサイズですが・・・
成長早すぎんねん!!

筆かぁ
るんちゃんやってくれますねー(笑)

まだまだパピコやからやんちゃ盛りですよねー

雨嫌やぁ~
最近、日曜の度に雨降ってる気がする・・・

完璧に嫌がらせでしょう。
うちもネタがないよ・・・

>アルママさん

ほんまに、梅雨に入ってから、おうちネタばかりになってしまって・・・

フィラリアの薬も、この時るんは一つ小さいサイズだったんだけど、
今度は、はると同じサイズになってると思いますよ!!

ピタも大きくなってるでしょうね!!
この前の家族会で会えなかった分、今度あったら、アル君より大きくなってるかも・・・

っと言ってもまだまだパピコですから、やんちゃし放題ですよね!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
