

おうちでランラン!!

いやぁ~~~~!!
今日も暑かったですねぇ~~~!!
この前まで、毎日雨続きで梅雨っちゃあ梅雨らしかったですが、梅雨の中休みにしたら、暑すぎやろ!!
今日なんか、真夏日やったもんなぁ~~
道路の中央分離帯の温度計は34度やったし!!


この前までは、雨の合間の行ける時にお散歩に行ってた、はるるんですが・・・
これだけ暑かったら、昼間のお散歩は無理!!
でも、家の中だけならストレス溜まるし、はるるん、寝てばっかりやし・・・

でも、いくら影探して家を出ても、アスファルトは暑いし・・・
なので、家の裏の少しのスペースの所で、ランラン!!
ここなら、夕方は家の影になってるし、足下は土だからそんなに暑くないし、風もよく通って涼しいし・・・
難を言えば、もう少し広かったらなぁ~~~

P6230024.jpg
久しぶりの、裏に出たので、はるは、嬉しいのか、走りまくり!!
でも、日の当たる所は、まだまだ暑いからこっちおいでぇ~~って、呼んだら、今は呼ばんといて~~みたいに、ひょこっと出てきました!!
暑いけど、向こう側には、リビングが見える窓があるもんね!!

P6230025.jpg
ただ、出ただけならつまんない~~なので、ボール遊び!!
家の中でも、外でもやってる事は同じ・・・

とにかく、人の持ってる物が欲しくなる、るんです


P6230027.jpg
はるの邪魔ばかりするので、ここでたまごちゃん投入!!

P6230029.jpg
ほんの数分だけ、たまごちゃんで遊んだけど、すぐはるのボールが気になるるん!!

P6230030.jpg
相変わらず、放す事を知らないはる!
いい加減、学習してくれぇ~~

P6230032.jpg
るん!!諦めな!!
はるは貸してくれへんよ!!

P6230034.jpg
たまごちゃん放置!!

P6230035.jpg
催促するはるだけど、また邪魔なヤツがいるよ!!

P6230036.jpg
ほらね!!
とにかく、はるの持ってる物を取ろうとするから、はるにギャウられてるし・・・

P6230037.jpg
一応、自分で確保しながら、休憩中のはる!!
(こうやって、後から見たら、はるか、るんか分かれへん・・・)


P6230038.jpg
やっぱり、この暑さは、ハカハカになるわなぁ~~
でも、ええ顔してるはる!!


P6230041.jpg
さすがのるんも、暑さでボールは諦めて、一番風の通る場所を確保!!
若いのに、バテるの早いよ!!るん!!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この週末は暑かったですね
梅雨の中休みじゃなかったっけ?もう真夏ですか?
って感じの暑さに人もワンコもグタグタです。

日陰の土の上は居心地いいんですね~♪
涼しい場所を探す=自分を守るでしょうか。
うちも外に出すといち早く涼しい場所にゴロンです^^

人のモノはよくみえる。ワンコも同じだね。

No title

もう梅雨を通り越してイッキに夏ですね。

外に出ると日に焼けるし
お散歩時間はずれ込んで遅くなるし
それで夕御飯の支度に追いやられるし
なんかこの天気にイラついてます。

はるるんちゃんのハカハカお顔に
癒されようっと!!!

No title

ほんま暑いですよねー
アル家は昼はアルピタのためにクーラーかけっぱなしです(泣)
28℃で扇風機という節電対策はしておりますが。

散歩は夜だけ・・・
ストレス溜まってるやろなー

はるちゃん外出てテンションあがるなんて、出してあげた甲斐がありますね
最後のるんちゃんの写真、お姉さんっぽい顔してますねー


耳立ってるー
片方は反り返ってるけど(アル似やー)

>ネクサスさん

ほんとに毎日暑いですねぇ~~


もう、梅雨は明けちゃったんですか~~~
ってぐらい暑いですもんね!
これだけ暑かったら、日暮れのお散歩も、はるは帰りたがって、引き返してばかりですよ!!
どうしても、これからの季節、普段は昼間、家にこもってしまいますもんね!!
家の中でも、ぐだぐだですよね!!

なんでかね~~~隣の芝生はよく見えるみたいなんですよね!!

>さきさん

毎日暑いですね!!

すっかり我が家は、エアコンに頼ってますよ!!
一応、28度設定ですが・・・
昼間は、効きが悪いです!!

だからか、はるはお家大好きワンコで、お散歩にでても、帰りたがるんです!!
夕方でもハカハカしながらのお散歩は、すっかり家の周辺だけになってしまいました!!
ゾーイちゃんなら、絶対足らないよね!!

>アルママさん

ほんま、あっついですよねぇ~~
我が家もすっかり、エアコン28度設定で昼間は入れっぱなしになってますよ!!
おかげで、はるはお散歩はシブシブ行くけど、裏では遊びたいみたいでね~~~
でも、時間帯考えないと、遅くなると蚊の餌食です・・・

るんね、まだ片方立ってないですよ!!
それも、日によったら、前に垂れてたり、後ろの反り返ったり・・・
でも、大きさは随分大きくなって、一瞬、はると分からない時がありますよ!!
アルピタは、大きさもう一緒になってしまったかな??

こんにちは

こんにちは☆
ご無沙汰をしておりました☆☆☆

最高のランじゃないですか!!日陰だし!!

るんちゃんお顔がまだまだ可愛いね☆

>ビビ・ぶぶmamaさん

久しぶり~~~!!

もっと、ビビぶぶ家の様にBBQ出来るぐらいの広さがあればいいんだけど・・・

影で涼しいけど、ちょっと遅くなると蚊が出て来ますから、ほんの30分ぐらいしか出来ないけどね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-267コメさん
大丈夫でしたよ!!
こっちは4だったんで!!

はるは、落ち着かないみたでしたが、るんは爆睡で本人気付いてなかったみたいです。

心配してくれたんですね!!ありがとうございます!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
