

京都でキャンプ 

暑いですね~~~

最近、PCの具合が悪くってね~~~
急に画面の感じが変わったな・・・っと思ったら、立ち上がりに、ブログ等、とにかく次の動作に時間かかりすぎ!!
2,3分はかかってると思うな・・・
パパは、レベルアップしたから・・・っと言ってたが・・・
???レベルアップ??
ドラクエか???
どこが、レベル上がったの???って、言うぐらい、おっそ~~~!!

なので、ブログ更新するのにイラつくし、なんてネタも無かったし・・・で、しばらく放置しておりましたが、

今回は、ありますがな!!ネタが!!



約ひと月前、同じように計画していた、キャンプにBBQが、台風のおかげで中止!!
なので、今回はリベンジ!!

P7020027.jpg
さぁ~~どこかな~~~

P7020029.jpg
るんは、初体験ですよ~~~

今回は1泊なので、出来るだけ荷物を減らすのに余計な物は、置いてきました。

和歌山出る時は、天気も微妙だったけど、京都は曇り。
ピーカンで暑いよりは、ワンコ達にとっても曇りの方がいいし・・・

っと思ってたが、東大阪辺りを走ってたら、
P7020030.jpg
急に降ってきました・・・
ヤバイやん・・・

P7020031.jpg
しかも、余計降ってきたし・・・

っと焦りましたが、ほんとにスコールだったみたいで、すぐに止みました!!
良かった~~~

高速下りて京都入って、木津川沿いを上流の方に向かい・・・

P7020033.jpg
見えてきました、キャンプ場!!

ここは、入ってくる道が、焦るほど狭い!!
ほんとにここ??っと思うぐらい・・・対向車来たら、最悪!!

P7020034.jpg
キャンプ場入り口のここで、料金をおばちゃんに払い、
アル家の待つ場所へ・・・

だいたいの場所を決め、さっさと建てちゃいましょう!!
P7020035.jpg

P7020036.jpg
アルパパ頑張ってますよ!!
アルママは次の日のBBQに来る後発組に、業務連絡のメール作成中!!

P7020037.jpg
るん!!ケージってか・・・
テントよ!!今晩ここでみんなで寝るんやで!!

P7020040.jpg
伸びた草が邪魔なんで、頑張って引きや!!

P7020043.jpg
先に来てた、アルピタは日陰で伸びる、伸びる!!

IMG_3666_20110707011121.jpg
はい!!建設終了!!

簡単にお昼ご飯を済ませ、夕飯に次の日のBBQの買い出しに行く前、
クレートに入れられた、アルピタ!!
IMG_3673.jpg
ピタるんは、まぁまぁ、よく遊んでましたよ!!


アルパパ、アルママ、はるママ、末っ子で買い出しに行き、
はるパパは7匹のノルマ付きで魚釣り。次女はエサ探し、
お姉は、テントでワンコ係!!

帰って来て、夕飯の準備!!
IMG_3678.jpg

IMG_3679_20110707011121.jpg
結局、魚の釣果は1匹だけだったので、リリース!!
今回は焼き魚は無し!!

IMG_3681.jpg

IMG_3683.jpg
はい!!できあがり!!

P7020045.jpg

最初に撮るの忘れたから、みんなの食べかけだけど・・・
P7020046.jpg
よう、分かれへんな・・・


この後、近くの温泉にみんなで行ったんだけど、時間がぎりぎりだったんで、
洗い物を放置して、取り敢えず汗を流しに・・・
その間、ワンコ達は、それぞれ車でお留守番!!

タオル等は貸しタオルなんで荷物が少なくすみました!!

P7020048.jpg
夜はこんな感じ・・・
離れたところで、同じ様に泊まりのキャンパーも居たけど、ワンコが居るから、周りから離れたところだったので、ゆったり出来ましたよ!!
ただ、草がボウボウだけど・・・

温泉から帰って来て、洗い物を片づけ、
P7020057.jpg
はるるんは、少し離れた洗い場に行く、片づけメンバーを見つめて・・・



アル家、はる家、それぞれ持参したスイーツを食べながら、日付けが変わる頃までおしゃべりし、
はる家のキャンプでは、必ず登場する、お花のお稽古(分かるかな??)に、今回アルパパも参加!!

明日のこともあるから、そろそろ寝ましょ!!
っと次回に続く・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でしたー
いやぁ楽しかったです~
アルママあんなにお腹出てたっけ??
ってはる家の写真に驚いている今日この頃です(笑)
るんちゃん、お腹のブツブツ大丈夫でしたか??
ピタも、次の日、虫刺されっぽいプツプツが出てました。
もうひいてますけどね。
アルママ、まだまだ遊ぶぞ~!!(笑)

No title

こちらの記事も楽しそうじゃないですかー。
いや~残念残念。。。
↑アルママはまだまだ遊ぶ気マンマンなんで(笑)、なんとか一緒に遊べる日があればいいんだけど…。

夕食のパエリア美味しそーーー。イカゲソも美味しそーってか絶対それウマイはず!!
続き楽しみにしてますよーん♪

No title

ウチのPCも最近動きが遅くて困ってます
いや、イラついてます^^;

やっとはる家のキャンプシーズン到来ですね!

なんといっても食事がすごいわ~~~
それぞれ分担が決まっていて
てきぱき用意する姿が想像できます。

はる家とキャンプ出来たら楽しいんでしょうね。

No title

こんばんは


笠置キャンプ場、去年日帰りで行きましたが
本当に最後の道が狭くてびっくりしましたv-12

パパ達の頑張りはすごいですね!
アルパパさんのイカ下足の岩塩焼き?あれは下に敷いてるのが
岩塩なんですか?
それにはるパパさんのパエリアも美味しそうv-10
イケダンと最近雑誌やテレビで言いますが、お二方ともにイケダンですねv-354

うちなんか「暑い」の一言でテントたたんで終了かも(涙)

>アルママ

お疲れ様~~~!!
何とかリベンジ出来ましたね!!

アルママのお腹は、出てますよ!!
ってか出てて当たり前でしょ!!

るんのブツブツは、二日ほどですっかり引きました!!
はるも、お腹の毛の薄いところをダニ野郎に吸われてたけど、すっかり治りました。

アルママの足もやばかったみたいで・・・
うちのパパも次の日、倍ほど足首腫れて、どうも熱も出たらしいですよ!!
次の日仕事だったんで私は知らないけど・・・
私も、次の日、噛まれた後腫れて、かゆかったけど、仕事場で虫さされの特効薬で、夕方には収まったけどね!!

まだまだ遊びたい気は分かるけど、無理しない程度にね!!

>ぼりょ母さん

久々のぼりょ母さん、当日のメールありがとうございました!!

最初の予定通り決行出来てれば、ぼりょ家も一緒にBBQ出来たのにね!!
ぼりょ家も是非、キャンプデビューしてくださいよ!!
って言うか、ぼりょ母さんなら、キャンプ料理も色んなもの作ってくれそうなんだもの!!

>さきさん

今年は、キャンプ行きまくりますよ!!
だから、前から一緒に行こう!!って言ってるのに~~~~
でも、今はアビーちゃんの断耳の傷の事があるから、無理かな~~

PCも何とか、元に戻してもらったんだけど、入れてあったデーターとかなくなってるので、また入れ直し・・・みたいなんで、それにたまにイラってしまっすよ!

>ネクサスさん

ほんとに、キャンプ場入り口の所までの一瞬の道は、ほんとにここ??
ってぐらい狭いから焦りますよね!!

ネクサスさん達もここに行ってたんですね!!
大阪からなら、デイキャンプに十分行ける距離ですもんね!!
確かに、この行った土日もデイキャンプのグループが多かったです。
夕暮れになって泊まりのテントが、まわりにいくつかあっただけですもん!!
でも、近くに温泉もあったから、泊まりでも充実出来ますよ!!
しいて言えば、草かな~~~

アルパパの岩塩はすごいでしょ!!
ほどよく塩味がついて美味しかったですよ!!
イケダンとか、そんないいもんじゃないですよ!!
アルパパは、別として・・・
うちのパパにそんなこと言ったら、頭に乗りますよ!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
