

京都でキャンプ  続編!!

ヤバイ、ヤバイ!!
他のメンバーは着々とキャンプネタ更新してるのに~~~


さぁ~~続き~~~

夜なか中、ウシガエルの鳴き声を子守歌に・・・って、何が子守歌や、るんは適当に誰かにくっついて寝てたけど、はるがママの横に居て、ウシガエルの鳴き声が気になるらしく、ず~~~っと耳ピーンで、様子伺ってました。
そのうち、はるもママっも寝ちゃったけど・・・

一夜明けて、テントに日が当たり出したら、テントの中も、暑くなり暑さで目が覚め、
タープの中で、バッタ発見!!
IMG_3701.jpg
パパのマテで必死に我慢のるん!!

IMG_3707.jpg
向こう側のタープにピタを見つけたるん!!

そうそう、これは載せとかないと・・・
IMG_3709.jpg
ちなみに、これ、アル家のゴミ箱、
な、な、なんと~~~!!このゴミ箱、1万円!!
はる家一同、えぇ~~~~ってみんな面玉飛び出るほど、びっくりしました!

朝一、トイレと顔洗いに炊事棟へ・・・
ここらで、キャンプ好きな人の情報として・・・
P7030060.jpg
行く前から、ママさんも色々調べてたけど、簡易トイレで確かにトイレットペーパーは持参しないと、無いけど、夜は、ライトが切れてるかも・・・懐中電灯が要るって、書き込んでる方がいたけど、我が家が行った時は、夜も電気付いてました!

ただ、簡易トイレ(和式)で中は狭いです!!


P7030061.jpg
動く乗り物と、オブジェの物がある!!

P7030063.jpg
シンクもきれいにしてくれてます。
ただ、洗剤、スポンジは無いので持参です。

炊事棟の横に、ゴミ捨て場もあって、分別で捨てれます。
料金はホムペみてね!!
っとレポート終了!!


朝ご飯は、アルママが中身の具材入れて、アルパパがホットサンド焼いてくれたんだけど、それも画像撮るの忘れた・・・汗
でも、美味しかった~~~うちも、あのホットサンド焼き器欲しい~~~
P7030066.jpg
前の日は、逆でした!!
この親子も結構おもしろい!



当日も暑くなりそうだけど、飲み物冷やすのに、氷が無かったので、敢えて遅刻間のタカセさんではなく、雫ママに途中買ってきてもらって・・・・朝ご飯食べ終わった頃に、雫ママ登場!!
IMG_3724.jpg
この2匹、行く末は夫婦になる予定!!

P7030065.jpg
朝から川で、うちのパパに捕まった、亀・・・

P7030095.jpg
朝ご飯後の運動!!
次女、末っ子ペアと対決してる人は・・・

P7030097.jpg
アルパパ!!ダブルス対シングル!!
結果は知らないんだけどさ・・・


P7030098.jpg
みんな暑そうなんで、川にクールダウン・・・
P7030088.jpg

P7030069.jpg
あなた達、元々一緒に居てたでしょ・・・

P7030070.jpg
浸かるだけで、泳がないアル!

P7030072.jpg
案外、すんなり泳いだるん!!

P7030075.jpg

P7030083.jpg
アルパパのカメラに向かってピタも泳いでますよ!

そろそろ、丘に戻りたがる仔も出てきたので、テントに戻ってしばらくしたら・・・・・
やってきました!
P7030099.jpg
丁度、トイレからの帰りに遭遇!
今までは、車の窓越しに覗き込むと、中から吠えてたぽんちゃんも、窓開けても大丈夫になり、ママさんついつい、「ぽ~~~ん~~~」って声かけたら、ウレション!
・・・やっぱりそこは、姉妹・・・でも、ウレションしてくれるになったんやな~~~っておばちゃん嬉しかったわ!  タカセさんは、怒ってたけど・・・


P7030102.jpg
味醂も居ますよ!!

ぽんみり親子も、暑いので川へ・・・
ママさん、アルママ、雫ママたちはBBQの準備!
パパは、火おこし・・・
ぽんちゃん、去年の川デビューの時と違って、すんなり入水!!
なんも知らない味醂は、飛び込んで行って、2度と入らなくなったそうな・・・
P7030107.jpg
結局、味醂は置いて行かれ、ぽんちゃんは川へ・・・

今朝になってやってきた、隣のグループ??サークル??の人達は
P7030104.jpg
金魚すくいのポイを頭に付け、みんな水鉄砲片手に、どこかの番組で見たことある遊びをしてました・・・
この暑さの中、さすが若い!

なにやら、持って戻ってきたタカセさん!!
P7030105.jpg
アルパパが、「亀~~」といって捕まえたらしいけど、どう見ても、すっぽんやろ~~~と
天然は、高い!!と言ってたタカセさん。
BBQで焼いて食べたら良かったのに~~

P7030108.jpg

そろそろ、BBQで食べれるよ~~~
なぜか、BBQの画像なかった・・・
みんなで、食べてばっかりやったからな・・・

P7030110.jpg
飼い主達は、お腹も満たされ、片づけに・・・
ワンズ達は・・・
IMG_3747.jpg

IMG_3727_20110710004914.jpg
知らない間に、ぽんちゃんのフリスビーを取り込み・・・

P7030111.jpg
いつもぽんちゃんと、おもちゃでも喧嘩になるんだけど、最近はぽんちゃんが、諦めてくれます・・・

って、ぽんちゃんを諦めさせたはるってどんなんよ・・・泣

IMG_3735_20110710004914.jpg


IMG_3737_20110710004914.jpg
後ろでは、ピタと空が、もめてますが・・・
ちゃんと、手でキープのはる!!

IMG_3741_20110710004914.jpg
ぽんちゃん、おっとな~~~!

IMG_3730.jpg
飲み物冷やしてた水・・・そら、冷たいわな!

P7030113.jpg
るんが、味醂に変わっただけやん!!
はる、大人にないや~~

IMG_3719.jpg

だいたいの荷物も車に積み込んだし、ここらでお決まりの写真!!
IMG_3757.jpg
何とか、みんなこっち見てる??
IMG_3759.jpg
お!!うちの子、かしこいやん!!・・・はい!!親ばかです・・・

ちょっと、頑張ったけどみんなグダグダになってきたし、ぽんちゃんは川の方に行こうとするので、
はい!抱っこ~~
P7030122.jpg
アル~~~笑える~~~

IMG_3772_20110710005158.jpg
はい!!グダグダ~~~みんながんばりました!!
ってかアルママ、妊婦で16㎏・・・大丈夫か?

この後、車に乗り込み、キャンプ場を後にしました!
IMG_3776.jpg
ちょっと、ブレてるな・・・
ほんとなら、テント建ててる所を撮りたかったよ・・・

みんな、お疲れ様でした。
ほんとなら、一緒にBBQで楽しむはずだった、ぼりょ家、コタウタ家。
今回は残念だったけど、またまた、予定立てて、一緒に遊びましょうね!!

今回の長文付き合ってくれて、ありがとうございました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます

おはようございます☆
2日間の様子読ませていただきました☆
すっごく楽しそうですね☆☆

なんだかキャンプもプロ級ですね☆☆
慣れてるって感じです☆
また色々教えて下さいね☆
ワン連れのキャンプしてみた~~い☆

No title

はる家も更新されましたねー(笑)
PCはレベルアップ成功したんですか??

アル家もトイレや乗り物の写真を載せようと思っていたら、アルパパが写真は全部PCに貼って、内容だけ書いといてーって言われたので、
アルママの感じと変わっていました(笑)

テントの中も朝から暑かったですよねー
はる家の3姉妹は、よー寝てられたと思うわ(笑)

アルママ16kgはあかんやろー(笑)
よー持ってるわ。
抱っこは1匹で十分です。



No title

すごい!すごい!!
ボステリ祭り~~~

それも多頭飼いばっかり。

タカセさんが取り持つ縁^^

あの子若いのにしっかりしてるよね。
きっと精神年齢は50歳やで^m^


って次に目をやるのはやっぱりご飯。
今回は一泊みたいですが
これがはるママが言っていた
次の日バーベキューやね!

みんなの笑顔が楽しさを物語ってます。

No title

久しぶりぶりのコメント~えへっ(笑)

ボステリばっかり~。すごい・・・。
そしてアルくんと雫ちゃんと空くん以外、みんな似てる~(^^)

はるちゃん、やっぱりほぼ半目・・・(笑)


タープにぶら下がっている、乾物作る網みたいなやつは、何に使うもの?
あと、キャンプ場でも水のタンクってやっぱりいるものなの?
(今後の参考におせ~て~。)

>name無しさん

我が家は、夏キャンプ大好きですからね~~~
これからが、シーズンなんで行ける時は、行きますよ!!

慣れてると言うか、用意はだいたい同じですからね!!
でも、今年からるんも一緒なんで、ワンズの用意も倍です・・・

>アルママさん

PCね~~~レベルアップどころか、元に戻してもらったんで、何とか使えてます。
ところが、今まで入力セットしていた物がクリアされてて・・・一から入れ直しです・・・

うちの3姉妹って言うより、お姉がでしょ・・・ほんま、そのうち干からびると思うわ!!

アルママ一人でアルピタ抱っこ、よう頑張った!!
重かったやろ~~~

>さきさん

うんうん!!確かにタカセさんしっかりしてるわ!!
精神年齢は知らんけど・・・きっと、50は越えてそう・・・って言ったら、何でや~~~って言いそうやでぇ~~

最初の予定では、ここに、ぼりょ家とコタウタ家も一緒だったんで、まだまだボステリ人口が多かったんですよ!!

一泊ででも、行きたくなったでしょ!!

>mikaさん

久しぶりのコメントあざ~~~す!!

家族会ですから、やっぱりみんなどことなく、似てますか??

網みたいなやつはね・・・自然の食器乾燥機です!!
水のタンクも行く場所によれば、要る時と要らない時があります。
きっちり管理されてて、水場の近くなら要らないけど、遠ければ、タンクがあれば便利です。

そのうち、一緒に行けたらいいね!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
