

日置川キャンプ

行ってきましたよ~~~!!
2泊3日のキャンプ!!
この前の16,17,18の三連休で・・・
でも・・・今回、我が家のお姉は、高校野球の応援団に入ってて、一回戦突破で二回戦が三連休と被ってしまい、キャンプは不参加。近くのママの実家でお留守番!!

ゴエキナ家とおさむ家は今回都合が合わず・・・残念!!
今回は若金家と2軒で行ってきました。
ここのキャンプ場に決めるまで、いろいろと下調べもして・・・
ペットOKのキャンプ場で探さないと・・・

で料金も設備も考えたら、ここが一番安く付くかな~~~っと・・・

その前に我が家は今回のキャンプ前に一つ購入したものが・・・


それは、クレート!!
この前、京都でキャンプした時に、アル家が持ってて色んな事考えたら、あった方がいいかな~~~っと

あちこち探して、やっぱり、これに決めました。
P7150041.jpg
るんは、早速気に入ったみたいで、出すと同時にIN!!
はるも、気になるみたいで、るんが出たら入るの繰り返し・・・

でも、
P7150042.jpg
お姉のスリッパの奪い合いから、取られまいと、二人同時にIN!!
いたずらの時は仲がいい二人・・・

ちなみに、このクレート・・・アイリ○の廃盤商品で、現品限りだったんだけど、
ちょっとした、エピソードが・・・
まぁ~~ここでは、伏せておいて、知りたい方は、また後日個人的に・・・


さぁ~~本題に行きましょか!!
若金家と湯浅のSAで待ち合わせ!!
事前に若金母ちゃんと、ランチ兼ねて、打ち合わせしてて三連休やから白浜方面、絶対混むから、早い目に待ち合わせしよか・・・の読みが正解!!
2011-7 キャンプ-001
ワンコ達は、久しぶりの遠出でワクワク!!

でも、車の前は・・・
2011-7 キャンプ-002
多分この先の料金所を越えたら、1車線になるからだろうけど、待ち合わせの場所もうちょいなのに・・・

でも、ちょっとの遅刻で待ち合わせ場所到着!!
若金家もすでに到着してて、無事に合流!!
キャンプ場に向かう前に、買い出し!!

田辺で、買い物に経由して、さぁ~~キャンプ場へGO!!

国道走ってる時は良かったけど、国道からそれて、山の方に入って行くにつれて、周りの風景が・・・
2011-7 キャンプ-005
我が家の後ろにがんばって付いて来る、若金家のマイカー!

2011-7 キャンプ-006


2011-7 キャンプ-007
対向車来たら、ギリギリの道・・・

この木のトンネルを抜けて、橋を渡って、出てきました目的地!!
2011-7 キャンプ-008
管理棟が目の前!

2011-7 キャンプ-009
日置川沿いにあるキャンプ場!!ウッディ&リバー!!

12時過ぎに到着!!
本来なら1時からチェックインの時間だけど、前の人が居なかったので、
手続き後、即サイトに移動!!
2011-7 キャンプ-010

2011-7 キャンプ-011
キレイに掃除出来てました。

今回は電源有りのオートキャンプサイト!!
隣同士のサイトなので、サイト内に入るならいくつ建ててもOK!!

早速、テント出して・・・
2011-7 キャンプ-012
今日のキャンプの為に、テント購入した若金家!
建設に思案中!

2011-7 キャンプ-013
暑い中、着々と建設にがんばるパパ!!

2011-7 キャンプ-015
末っ子は、カメラマン兼引っ越し屋!!

2011-7 キャンプ-017
車で待機中の若金家の白黒軍団!


2011-7 キャンプ-021
建ててみて、レイアウトの加減で若金家のテントを90度回転!

2011-7 キャンプ-026
やっと、お昼ご飯にありつけました。

2011-7 キャンプ-027
何とか、建設終了!!


早速水着に着替えた、次女と末っ子は・・・
2011-7 キャンプ-029

2011-7 キャンプ-030
水も入れて、準備万端!
2011-7 キャンプ-033
二人の敵は・・・
2011-7 キャンプ-035

2011-7 キャンプ-034
るんは、何とか逃げようと、・・・
はるは、・・・冷めた態度・・・

2011-7 キャンプ-032
るんは、スクリーンタープに避難して、こんな事してるし・・・
芝犬になるやろ・・・


しばらくして、パパと若金父ちゃんは川に釣りに・・・
次女末っ子も一緒に付いて行ったけど、河原はまだまだ暑そうやし、
ワンコ達はもう少し夕方になってから、川に行こうか・・・と、それまで、若金母ちゃんとママさんは弾丸トークタイム!
2011-7 キャンプ-036
久しぶりの若ちゃんアップ!!

日も少し暮れてきたので、河原も歩いても大丈夫だろうと、
我が家ははるるん、若金家は、チームボステリで・・・
河原に移動!

2011-7 キャンプ-037
るんは早速、水際でクールダウン!!
ここの、川、川幅が広く、遠浅で泳ぐっと言うより、小さい子の水遊びには最適な感じの場所!!

2011-7 キャンプ-038
冷たいからか、はるは浸かるまではいかず、足だけでこのまま固まってました。

2011-7 キャンプ-041
るんは、お水平気で、あちこちチャプチャプ・・・

2011-7 キャンプ-042
ここでも、金ちゃんのストーカーのはる。

2011-7 キャンプ-044
がんばって釣ってるパパ。
今日は人数が多い分ノルマもキツイ・・・
でも、一人じゃないから・・・

2011-7 キャンプ-045
若金父ちゃんも頑張る!

2011-7 キャンプ-046
急遽作ったイケスに釣った魚を入れて、それを捌く次女と末っ子!!
っと言っても、ウロコを外して、お腹を出してるだけだけど、現場でやってきてくれたら、後かたづけが楽!!

2011-7 キャンプ-048
ちなみに、このイケスから、釣果の半分ぐらいは脱走されたらしい・・・

2011-7 キャンプ-050
若金父ちゃんを見つけたはる。
父ちゃんの近くに行きたいみたいだけど、釣り針あるからダメダメ・・・

そろそろ、テントに戻ってご飯の用意!!
2011-7 キャンプ-051
今回の釣果!!

こんなんも捌いて出した・・・
2011-7 キャンプ-052
何出してきてん・・・しかも、手シワシワやし・・・どれだけやってたん???
っていうぐらいの手やわ!!

2011-7 キャンプ-053
一人2本ですよ!!
パパいわく、30は越えてたんやけど、あのイケスからだいぶ逃げられた・・・っと!
ほんまかいなぁ~~~
30越えって・・・まぁ釣り人の話しは大きくなりがちやから・・・

2011-7 キャンプ-056
いい顔の次女

2011-7 キャンプ-057
しっぽも食べれるよ!

2011-7 キャンプ-058
自分で釣った魚の味はどうですか??

2011-7 キャンプ-059
みんなで、かぶりつき!

この後、普通のBBQに・・・
2011-7 キャンプ-061
はいはい!!ドンドン食べましょ!!

2011-7 キャンプ-070
夜はこんな感じ!!


2011-7 キャンプ-062
食べ物が気になる若金軍団!!

2011-7 キャンプ-064
はるは、お疲れモード!

2011-7 キャンプ-076
先に花火は???

2011-7 キャンプ-074
そら、お家のより、狭いけど・・・

2011-7 キャンプ-081
花火ならいつもこのポーズの次女!!

2011-7 キャンプ-082
用心しながら持つ末っ子!!

シャワーの後の花火だったんでちょっと時間が遅目になってしまった・・・
途中管理人さんに、花火は10時半までです。
っと言われ、初めて時間を見たら、10時半過ぎてました。
もうこんな時間だったんや~~~楽しい時は時間が経つのが早い!!

2011-7 キャンプ-083
気付いたら、はるるんもクレートで仲良く寝てました。

この後、もう少しみんなで話ししてから、そろそろ寝ましょ!っと就寝!!

でも、夜中にこんなことが・・・続きは次回の更新で・・・!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

かわいいネットのクレート☆
いったいどんな訳があるんでしょ?
続きも楽しみにしてますね~^^

No title

賑やかで良いですね~。
川のキャンプは最高だー。
海はベタベタするけど、川はベタベタが無くて良いですよね。

No title

更新待ってましたよ~
クレート便利でしょ?
アル家のは一応ドライブBOXなんですが・・・
まぁいいや。
しかし、今回は写真が多い気が。
パパさんと娘たちが頑張ってくれたんでしょうか(笑)

2泊3日っていいなぁ~

釣りの調子もよさそうじゃないですか~
30いたことにしておきましょ~(笑)

No title

クレーとのエピソードって何?
気になるわ~~~

夜中になにがあったの?
それも次のブログが気になるのよ~~~

はる家のお嬢ちゃんたちは
魚が捌けるのね!
うろこを取ってりお腹を出すだけでもじゅうぶんよ。
私は今でもおさかな屋さんでやってもらってるもん。

コールマンの10人テント広いでしょ^^

No title

こんにちは

ソフトクレート可愛いv-343我が家も欲しいのですが
なかなかそこまでたどり着きません。

お友達を誘ってのキャンプ良いですね^^!
娘さんたちはお魚を触れるだけでなく、捌けるなんて偉いです

次回が楽しみで~す♪♪

>ケイのママさん

ありがとうございます。

続きも見てくださいね!!
クレートの話しは、また会った時にでも・・・

>Gこてママさん

お久しぶりのコメありがとうございます。
Gこてママならこのキャンプ場知ってるんじゃないですか???

川は、海とは違って水着も砂出ししなくていいですもんね!!

>アルママさん

今回、写真めっちゃ多いですよ!!
なのに、川の写真が少なくて・・・

2泊3日は、やっぱりゆっくり出来ますよ!!
ただ、食材の保存の関係で献立考えないといけないけど・・・

クレート、めっちゃ便利ですね!!
ただ、入ってくれなかったら、邪魔になる物になると思うけど・・・
夜も、テントの中でクレートで寝てくれたので今回は、楽なキャンプでした。
その面ではね・・・

釣りも、時間帯が合えば、入れ食いみたいでしたよ!!

>さきさん

コールマンの10人用・・・ほんまに広いですね!!
しかも、ドアの付いてるテント初めて見たわ!!

この広さなら、ゾーイちゃんにアビーちゃん居てても、全く問題なしですよ!!

クレートの話しは、また今度会った時にでも・・・
私が忘れてたら、ふってね!!

うちの子、小さい魚なら捌きますよ!!
なので、サビキで豆アジに行っても、現地で捌いて来ますよ!!
私が魚、捌けない分、パパが自分が楽しようと、子供に教えたんですよ!!

>ネクサスさん

ソフトクレートは、折りたためてアウトドアに便利ですよ!!

でも、レイン君クラスのソフトクレートなら、折りたためてもやっぱり大きいもんね!!

気兼ねないワンコ友達ファミリーと行くキャンプって、楽しいですよ!!
っといっても、去年までは、我が家だけだったんですが・・・
ただ、日にち合わすのが大変ですけどね!!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
