

日置川キャンプ 2日目

とうとう、夏休みに入ってしまいましたね~~~!!
何かと、週末用事が入って、更新出来なかった・・・


とにかく、週末はあちこちの祭りがあって忙しい・・・
その様子はまた、後日アップしますね!!

さぁ~~続き・・・

最初の夜、何があったか、気になってたと思いますが・・・
残念ながら、画像がないのですが・・・

日付が変わる頃まで、若金父ちゃん、母ちゃん達と話してたんだけど、どうも回りのキャンパーの方達は就寝されたようなので、自分たちもそろそろっと・・・就寝!!

ちなみに、ここに来てサイトにテント張りかけてたら、サイト内に鹿みたいな、コロコロのウンチ発見!!
管理棟でほうきとチリトリを借りてきてくれた若金母ちゃん。

昼間、川に釣りに行った時も、砂地の所に、鹿の足跡見つけたパパ。
これだけ、山も川も近いと、夜になったら何か出て来るんやろな~~って話してました・・・

みんなが寝静まって、2時頃・・・
多分バンガローに来てた、大学生ぐらいの男子グループが、どこからか帰ってきて、車のところで笑いながら話す声にママもパパも起きてしまい、はるるんもテント内を場所代えながらゴロゴロしてたけど、大学生もバンガローの中に入ったのか、静かになり、ウトウトした頃・・・

我が家のテントの中から、若金家のテントの方を見て、間にあるタープの中を何やらウロウロと歩き回る影が・・・
???何???
鼻息も聞こえるし・・・
っと思ってたら、パパも気づき・・・
眼鏡をかけてなかったパパは、その影は、うり坊(イノシシのパピコ)と思い、逃げ帰るようにテント
をバンバン叩いて音出したけど、変わらず・・・
しかも、もう少し大きめの影も二つ増えて・・・
ここで、眼鏡をかけたパパ!!
後から増えた二つの影は、なんと!!!




若と金ちゃん!


って事は、始めうり坊と思った影は???

庵里~~~!!

テントのメッシュ部分のファスナーを手で横に開けて、脱走!!
その後に続けと出てきた若金コンビ!!

もうやってくれます。若金家のチームボステリ・・・
脱走兵3匹!!

テントの回りを喜んで???
ウロウロしてたけど、若金父ちゃんも起きてきて、パパと二人で、夜中のとんだ、捕獲作戦になりました。


さてさて、朝になり、ママさんトイレに起きて帰って来たら、テントの中でまだ眠そうな方が・・・
2011-7 キャンプ-089
眠いんやったら寝たらいいやん!!

2011-7 キャンプ-090
るんともうちょっと寝る??

その奥では・・・
2011-7 キャンプ-092
夜中に脱走兵が出たことも知らずに、爆睡中の次女と末っ子!


ちょっと、ママもゴロゴロしてたけど、やっぱりウロウロするはるるんなので、二人連れて外に出たら、若金父ちゃんも昨夜の脱走兵連れて散歩に行ってたらしく、帰って来たところ・・・
はるるんも、すぐに、おしっことウンチ!!

かしこ~~~い!!
はるは、初めてのキャンプの時は、ママのシュラフにおしっこしたのに、るんは粗相もしなくて、外でしてたから、ちゃんと分かってるのかなぁ~~~
今回も京都の時もテントの中でおしっこもウンチもしませんでした!!

2011-7 キャンプ-093
みんな起きてきて、この日はオープンサンドの朝ご飯!!
今日も暑くなりそうやから、いっぱい食べて遊ぶ準備!

2011-7 キャンプ-099
出ました。脱走兵1号!!

2011-7 キャンプ-100
はいはい!!
ちょっと待ってねぇ~~~


2011-7 キャンプ-102
今日も良い天気!!

2011-7 キャンプ-103
朝から川か??

2011-7 キャンプ-104
手前の荷物は無視してもらって、
外から見た、バンガロー!!

この後、パパ、若金父ちゃんの男衆がボステリ軍団を連れて、川へ・・・
その間に朝ご飯の片づけ!!

2011-7 キャンプ-111


2011-7 キャンプ-112
この前はカットされて、獅子丸らしくなかったけど、毛も伸びてきて、獅子丸らしくフサフサになってきました!

2011-7 キャンプ-114
金ちゃんも影で休憩!!

2011-7 キャンプ-115


バンガローに居た、大学生グループが出発したので、片づけに来る前に、中を覗いたら・・・
2011-7 キャンプ-143
トイレなどの、水回りは無く、エアコンと電話完備!!

パパ曰く、工事現場の半場の部屋みたい・・・っと!!

涼しい間にキャンプ場の中を散歩!!

2011-7 キャンプ-136
ここのログハウスはいいらしいよ!!
値段もそれなりだけど・・・

2011-7 キャンプ-137

2011-7 キャンプ-134
管理棟裏の小川でこんなことも出来ます!!

テントに戻って、しばらく大人達はまったり・・・
ワンコ達も・・・
2011-7 キャンプ-130
以外と人なつっこい、金ちゃん!!
2011-7 キャンプ-131
おぉ~~~気持ちえぇか~~~!!

2011-7 キャンプ-133
以外とパピコに優しい金ちゃん。

2011-7 キャンプ-154
前科有りの二人・・・

2011-7 キャンプ-153
さすが、パピコはどこでもすぐ寝る!


テント前では・・・
2011-7 キャンプ-119
若金家が持ってきた水鉄砲に付いてた、風船をいただき・・・

2011-7 キャンプ-120
風船の中身は水いっぱい!!

2011-7 キャンプ-121
おっ!!割れなかった!!


テント内では・・・
2011-7 キャンプ-140
そろそろ、お昼ご飯の用意!!

パパが頑張って焼いてくれたのが・・・
2011-7 キャンプ-163
ジャ~~ン、やきそば!!
なんやかんや言うて、みんなで完食しました!


ご飯の後かたづけを済ませ・・・
予定通り、この後若金母ちゃんと買い出しに!

この後の出来事は、また次の更新で・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうだったのね、夜の脱走劇。
自分でファスナーを開けるなんて
手先が器用なボステリちゃん^^

せっかく脱走したのにテントの回りでいたなんて
やっぱり飼い主さんの日頃の愛情が伺えます。

食べて遊んで食べて寝て。
自然の中だとのびのびできるね^^

No title

ほんまに、若金家のワンコたちは器用なワンコ達で、笑えるでしょ!!

パパ曰く、絶対うり坊と思ったって・・・

でも、今から思うと木の壁の向こうは車が通る県道なので、そっちに行かなくて良かったですよ!!

自然の中は、のんびりできるけど、昼間はやっぱり暑いです!!

さきさん、一緒に行きたくなった??

No title

確かにうり坊ちゃんと大きさ似てますね*^^*
器用にファスナー開けれるものなんだな~と
呑気に感心してる私ですが、車道の方に行かなくて良かった。
レインだったら?!って考えてしまいましたe-263

バンガローがすごい高床式になっててビックリししゃいました。

キャンプ用品ひとつも持ってませんが
一度テント張ってそこで寝てみたいです☆

>ネクサスさん

ほんとに、車道の方に行かなくて良かったですよ!!
後から考えたら、ゾーっとしちゃうけど・・・


バンガローはワンコはクレートに入れてくださいって言ってたよ!!
でもここのキャンプ場は、キャンプ用品はテントからすべてレンタルしてもらえますよ!!

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
