

日置川キャンプ 2日目 後半

お待たせしました~~~
え??別に待ってないって???

まぁ~~そういわず、続き~~


パパが頑張ってまぜまぜしてくれた焼きそばを食べて、片づけも済んで
次女と末っ子は水鉄砲で遊びだし・・・
2011-7 キャンプ-144
末っ子の相手はもちろん、次女なんですが、当の次女は・・・

2011-7 キャンプ-145
自分の上に撃って、その下に入り込んで、冷た~~~い!!・・・って・・・
ちなみに、中2です・・・泣


2011-7 キャンプ-148
っとこんな感じで遊び・・・

2011-7 キャンプ-151
普通に遊んでたのですが・・・どこで趣旨が変わったのか、
背中合わせに立ち、3歩で振り向いて先に撃った方が勝ち!!
っとここまではよくある遊び!!

でも、負けた方が・・・
2011-7 キャンプ-169
この時は次女だったけど、直で鼻の穴に撃たれる・・・っと言う罰ゲーム付き!!
何してんねん!!鼻洗浄やんか!
ほんで、次女も何で耳押さえてんねん!!耳から水出ぇへんって!!


2011-7 キャンプ-172
勝ち誇った顔の末っ子だけど、・・・

2011-7 キャンプ-173
そら、痛いやろな~~
次女もめちゃウケてるし・・・

っと、この方達を置いて、若金母ちゃんと、ママさんと買い出しに出ることに・・・

元々、それは予定していて、キャンプ場から一番近い場所で、オー○ワ日置店にしよう。って・・・
午前中、男衆が川に行ってる間に、母ちゃんが、車のナビで場所確認してくれてて、キャンプ場から9㌔だから、そんなに遠くないなぁ~~~っと言ってたので、すぐ帰って来れるなぁ~~っとワンコはみんな置いて、
若金家の車で、出発!!
ただ・・・母ちゃんいわく、「うちのナビ、5年程前のやつやからなぁ~~~」と・・・

キャンプ場の出入り口で早速、右か左・・・

さぁ~~どっち??
っと、タイミングよく、キャンプ場のスタッフのお兄ちゃんが、軽トラで帰って来たので、
「すみませ~~ん、オー○ワの日置店に行きたいのですが、どっちに行ったらいいですか??」っと、
お兄ちゃんが指、さしたのは、左!

でも、ナビは右方向・・・
ここは、やっぱり地元の人の方が合ってるやろ~~っと左に・・・

左って事は、来た方向やんなぁ~~
ほんまに、こっち??
まぁ、最悪行けなくても、来た時に買い出ししてきた店には行けるな~~っと、母ちゃんと話してて、
走り出して、すぐに橋が出て来て、しかも三叉路・・・

来る時に、橋渡った??

これ、渡ったらあかんのちゃう??

っと橋の手前を曲がり、後は、一本道。
しばらく、道なりに走っててナビ見たら、目的地、28㌔・・・なんで???

確か9㌔のはず・・・

でも、何とか距離数は減ってきてるし・・・
一本道だし・・・

5年前のナビやし・・・
地元のお兄ちゃんが言うた方きたし・・・

ただ・・・道が、狭くなってきてない??

しかも、片側山の反対は崖の下は小川・・・

両側から木が茂って、回りが薄暗い中を走り・・・
道はアスファルトだけど、白線が無い・・・
しかも、石が所々落ちてるし・・・
出てくる看板には「落石注意」・・・

ちょっとヤバない??
でも、ナビの距離数は減ってるし、今更戻れやんな~~
まぁ、ナビ信じてこのまま行こう・・・

っと、走り続け、野生の動物が出て来そうな場所を何とか抜けたら、少し道が広くなり、三叉路になり、案内の看板の出てきた先は、古座と周参見・・・
なんて???古座???周参見???

古座行ったらあかん、串本方面やし、周参見の方やわ・・・
っと、周参見方面に曲がり、なにげにナビ見たら、川沿いに走ってるものの・・・
川の名前が???すさみ川???

ちょっとおかしい・・・
キャンプ場は日置川沿いにあったんやから、日置川とちゃうやん・・・

でも、一応距離は減ってるから・・・

道も、さっきとは違って、2車線になってきたし、信号もあった・・・
ちょっと都会に戻って来てるし・・・

っと目の前にオー○ワの看板が見え・・・
やっと、着いた???
っと、店の正面見て、びっくり!!

オー○ワ周参見店・・・

もう、車の中で母ちゃんと大爆笑!!
何でや???

何で、日置店とちゃうんや~~~

でも、ここで買っても時間かかるから、ここは、42号線に出て、予定通り日置店で買う事に・・・

その後、すぐに42号線に出れたので、日置店目指して移動!!
何とか、予定のお店で買い物を済ませ、今度は、キャンプ場にナビを宛て、
日置川沿いを上流向いて走り、途中、工事で迂回したりもあったけど、間違った道じゃなく、普通の道を上流向いて走り、しばらく走ると見慣れた、木の壁が出て来て、キャンプ場の入り口が出て来たと思ったら・・・

出る時に、お兄ちゃんが言った反対側から帰って来たやん・・・

って事は、やっぱりナビの言う事聞いといたら、良かった・・・汗

結局、出発した時は2時頃・・・
帰って来たら、4時過ぎでした・・・

帰って来たら、うちのパパが今回キャンプでやってみたかった、これ・・・
2011-7 キャンプ-177
えらい、じっくり焼いてる物・・・

2011-7 キャンプ-178
なんか、秋田のきりたんぽみたい・・・

2011-7 キャンプ-179
末っ子に交代・・・
いつから、どれだけ焼いてんのやろ・・・

2011-7 キャンプ-156
はるもママの膝の上で甘えんぼ~~

2011-7 キャンプ-155
カメレオンのような花子の舌・・・

ほな、ちょっと夕飯の支度まで川いこか・・・
2011-7 キャンプ-182
泳ぐより、浸かるのるんやな!

2011-7 キャンプ-183
出た、庵里様!

2011-7 キャンプ-185
ほんまに、はるは金ちゃんのストーカーやな~~!

2011-7 キャンプ-186
そのうち、金ちゃんに怒られるよ!!

夕飯の支度もあるから、戻り、
2011-7 キャンプ-188
夕飯が出来上がるまで、待ってる二人・・・
珍しく、一緒に居てるやん。

2011-7 キャンプ-190
今晩は、若金母ちゃん作!!

さっき、次女と末っ子が焼いてた物は、いったん下ろし、夕飯優先!!

2011-7 キャンプ-191
若金家の5ワンズ達!

2011-7 キャンプ-192
疲れて寝てしまったはるるん!

メインを蒸してる間に
サイドメニュー
2011-7 キャンプ-195
揚げずに唐揚げ!

さぁ~~
メインも開けてみましょ!!

2011-7 キャンプ-196
ジャ~~~ン!!
鮭のホイル焼き!
野菜は、前日のBBQの残り野菜も入れて、
今回は市販のみそダレを使ってみたけど、案外美味しかった!

2011-7 キャンプ-198
この日の夕飯!

ご飯は、サイトに電源があるので、若金家持参の炊飯器で炊いたので失敗無し!

夜空も見たら、若金母ちゃんが見てみたかった、天の川も見れたし・・・


2011-7 キャンプ-203
食べた後、昨日の残りの花火もあるから、先にシャワーでさっぱりしてきて、花火の消化!!

2011-7 キャンプ-204

2011-7 キャンプ-206

タープの中では、
2011-7 キャンプ-201
すっかり、お疲れで寝てしまったはるるん!!

その間、男衆も先にシャワーに行って、さぁ~~今度は自分達の番・・・
って時に、雨が・・・

うそや~~さっきまで、星☆出て天の川も見れたやん!

この続きはまた後日・・・

何回に分けるんや??って思ってる??

ここまでも結構長くなってしまったので、ここらで止めとこ・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウリボーかなと思って、はるママとはるパパが、必死に音立ててたら
脱走犯2名やったって、おもしろすぎる~
しかも、子ども達は気づかずに寝てるし(笑)

やっぱり2泊はゆっくりですよね~

バームクーヘンはいつになったら焼けることやら?
(あってました??)

花火したい~
海行きたい~
遊びたい~

(アルママの心の叫びでした。)

>アルママさん

ピンポン!!正解です!!バームクーヘン。
この前、一回やってみたいって言ってたっけ??

でも、ねぇ~~~

どっかで、もう一回ぐらいキャンプしたいんだけど、アル家は無理だね!!

アルママ、専業主婦になっちゃったから、暇なんでしょ!!

今のうちにゆっくりしときな!!
そのうち、寝不足で忙しくなるから!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
