スポンサーサイト


日置川キャンプ 2日目夜~最終日

はい!!
前回の続きですよ!!

キャンプ来るまで、若金母ちゃんと、週間予報見てて、最初はずっと3日とも晴れやけど、暑そうやでぇ~~
っと言ってたけど、来る2,3日前から、台風来てるやん。
でも、帰って来る午後まで持ちそうやなぁ~~~
っと、言ってたのに~~~
しかも、夕飯の時に、天の川も見れるぐらい、星☆もキレイに出てたのに~~~

9時頃から、ぽつぽつ降り出し、この前の京都のキャンプの時に分かったんだけど、今回新たに購入し直した、タープは、雨の時は、防水に成ってないので、雨漏りするから、タープの下にあったテーブル、イス、予備テーブル等・・・すべて、はる家のメッシュタープの中に移動!!
タープテントは、雨が小雨のうちに片づけ・・・
せっかく、これから、最後の夜をまったりしたいな~~~っと思ってたのに、まったり所か、予定外の展開
・・・

この頃には、傘が無いと濡れるぐらいの雨になり、ママさん、傘持参で、シャワー棟へ・・・
さっぱりしても、自分のサイトに戻るのに、雨で足は濡れるし・・・
山の天気は変わりやすいけど、変わり過ぎやろ!!
  

しばらく、はる家のメッシュタープで居た若金父ちゃん、母ちゃんだけど、テントに5ワンズ達を置いて来てるので、それぞれのテントに・・・

2011-7 キャンプ-209
外から見た、若金家のテント!!
誰の影やろな~~

ちょっと、早目だけど、おやすみ~~~っと、シュラフに入ったものの、雨は時々ひどくなったり、小雨になったりの繰り返しだったけど・・・

前の日の夜更かしもあり、テントに当たる雨の音を聞きながら寝入ったものの、
夜中に土砂降りの雨の音で目が覚め、その上、時々、ピカピカとテントの中が明るくなるので、次女、末っ子も起きてきて、はるるんも、テントの中をウロウロ・・・

誰かのシュラフに潜り込んだり、クレートに入ったりと、落ち着かない様子!
その上、雷の音も鳴りだし、雨は、土砂降りのまま・・・
最悪~~~
次の日の午後まで持つと思ってたのに、予報より随分早い雨になって・・・

去年の龍神のキャンプも行った初日に台風で、パパは夜中に打ってなかったペグを濡れながら打ちに出て・・・
風対策したっと言う事があったけど、今回は風ではなく、雨と雷だけだったので、まだマシか!!

そんな、夜を一晩中経験したものの、朝には雷も通り過ぎ、雨だけ・・・
たまに、傘が必要な程降ったりもしたけど、小雨のうちに撤収作業!

その前に、
2011-7 キャンプ-213
昨日じっくり焼いてた、バームクーヘン。
ほんとなら、夕飯の後、まったりしながら、続きを焼く予定だったのに、中途半端になってしまった・・・
一応、年輪出来てるかな??
でも、もう少し、はっきり出た方がキレイ??
火加減、今度は、もう少し強くてもいいかも・・・

朝ご飯も、ご飯におみそ汁・・っと和風のつもりだったのに、雨が小雨のうちに・・・っと前の日のご飯の残りのおにぎりと、からあげだけ、みんなでつまみ、予定より早い撤収作業に・・・

2011-7 キャンプ-211
テントの中身も車に詰め込み、濡れたテント、タープは大きなゴミ袋に入れ、
撤収作業終了!!

2011-7 キャンプ-214
良かったよ、車に傘があって・・・

回りのキャンパーも、次々と帰って行き、自分たちは遅目だったけど、それでも、予定の時間よりも、随分早い撤収終了になりました。

2011-7 キャンプ-218
腹立つほど、ここだけ濡れてない・・・

2011-7 キャンプ-219

2011-7 キャンプ-221
やっぱり、若金家の10人用のテントは広いわ!!

早目の帰路になったので、白浜方面に・・・
行った先は・・・
2011-7 キャンプ-223
とれとれ市場に来たものの、まだ午前中と言うのに、駐車場満車!!

幸い、この天気だったので、ワンズ達は車でお留守番出来るし、ここでちょっとお土産買って・・・
っと、中に入ったけど、レジも長蛇の列・・・

ここで、お昼ご飯でも・・・って言ってたんだけど、これだけ混んだら、ご飯どころじゃなく、
帰りも混みそうだから、とにかく、先に進もうっと、みなべのSAで休憩!!
ここで、お目当てのキャラメルラスクを買って、適当に食料も買い込み、高速へ・・・

混んだ場所もあったけど、有田を越えれば2車線になるからか、走り出し、海南で若金家とバイバイ!
若金家の車に手を振ったものの、後ろの席では父ちゃん爆睡中の様でした!

楽しかったけど、帰りはバタバタのキャンプでした。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

さすがはる家!!笑
いやいや、ドシャ降りでも何事も無くて良かった。
色々と予定してたのに残念でしたね・・・
でも、去年もめっちゃ雨の時に行ってましたよね??

そういえば、はる家新車!!ええな~。
8月は休みが多いので、また川とか誘って下さいねー!
はるちゃんとるんちゃんにまた会いたいです~!

No title

こんにちは

キャンプ後半は雨でしたか。
でもささっと動いてくれるパパさんさすが^^!
テント跡全く濡れてませんでしたね~

とれとれ市場あんなに駐車場広いのに満車とは・・・。

バームクーヘンっておうちで焼けるんだ!!
ちゃんと年輪見えてます、ママさんグッジョブですv-354

No title

>ぼりょ父さん

昨年は、雨じゃないです。 台風v-466でした。
なので、今回の雨なんて全く動じずって感じでしたよ。

我が家も川を予定していますが、いつにするか悩んでいます。
とりあえず、いい日を連絡してください。
川ではしゃぎましょ~v-218

>ネクサスさん

バームクーヘンに見えました??
でも、生地はホットケーキなんで、味はホットケーキでした・・・
しかも、ほんとなら、夕飯の後、続きをじっくり焼くつもりだったんで、表面は中途半端にしか焼けてなかったんですよ!!

うちも、とれとれ市場の満車状態、初めて見ましたよ!!
多分、あの天気だったんで、みんな考える事は同じだったんでしょうね!!

No title

キャンプの達人も雨は避けようがないですね。

でも何事も無いに越したことはないけど
お買い物で道を間違ったり
雨や雷の一夜だったり
そんな時の方が思い出に残ったりするよね^^

力作のバームクーヘン
今度は成功するといいね。

>さきさん

雨、台風は避けようないです!!

出来れば、1泊目なら次の日で、乾かせたのに・・・
また、乾かしキャンプ行かねば・・・

バームクーヘンも生地にもう少し工夫が必要です。

でも、結構時間かかりますよ!!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
