

ママの念願の物

前回の更新から、えらい日にち経ってしまって、いつのネタやぁ~~??になってますが・・・
まぁ~~気にせずに・・・


タイトルネタの前に、温めてた、おうちネタを・・・

冬の間、和室に敷いてあった、カーペット。
るんが我が家に来てから、すっかりおしっこカーペットになってしまって、
暖かくなってカーペットも夏バージョンに入れ替えの時。
最初は捨てるつもりだったけど、物は試しで、外で洗っていた時のこと・・・
P6260005.jpg

はるは、ウンチの為に、家の前をウロウロしてたんだけど、るんは家の中・・・
クンクン、どこからか、鳴き声がするな~~って振り向いたら、
P6260001.jpg
ちょっと~~~るん何してるの~~~

それ以上はやめなさい~~!!

P6260002.jpg
だ~~か~~ら~~
やめなさい~~~

P6260007.jpg
あ~~あぁ~~~もういいわ~~~泣!!

って事もあり~~~の・・・


この前、果物ネットがあったもので・・・
もちろんお約束ネタ!!
でも、今回の我が家はちっと違う!!
P7100044.jpg
ちょっと、”みつばちハッチ”のママみたい!!(知ってる??)

P7100042.jpg
鼻先だけで分かるかな~~~

P7100046.jpg
微妙に違うのが分かるかな??

ちなみに、二人とも、ちゃんとマテ出来たので、ゆっくり撮れました。


次女が、春の遠足でUSJに行って、買ってきてくれたお土産。
P6280013.jpg
ペット用のおもちゃがあるんですね!!
この時は、まだきれいなスヌーピー!!

P6280015.jpg
はるの、おもちゃチェック!!

P6280020.jpg

P6280021.jpg
あぁ~~やっぱり、そうなる!!

ちなみに、現在のこのおもちゃ・・・スヌーピーの片耳、形成手術に失敗しまして片耳ありません。

っと、おうちネタでした。



さてさて、何が、ママさんの念願の物かと言うと、
知ってる人は、知ってたんだけど、
るんが、我が家に来て多頭飼いになり、これからなにかとお出かけの機会が多くなると、
やっぱり、欲しいのはバギー!!

パパに、一度、バギーあったら、楽やし、要るんちゃう???
っと言った事があったんだけど、子供たちの小さい時の事を思うのか、
「あんなもん、邪魔になるし回りの人に迷惑になるから、要らん」っと鶴の一声のごとく、言われてしまい、
うちは、無理か!!っと思ってました。
でも、この前のGWに南京街に寄った時も、バギーがあったら、はるるんも車でお留守番しなくても一緒に連れて来れたのに・・・
実際、バギーに載せてワンコ連れて来てた人も居たし・・・

去年も花火大会や祭りは、人の合間を歩かせたり、人の多い所では抱っこしてたけど、
今年も、このままならそうなるな~~~

っと半分、バギーは諦めてた矢先。
調度、若金家とキャンプに行く途中、
白浜辺りを走ってた頃、ママさんの携帯にメールが・・・

メールの相手は、ママの救世主のPSなかむらの中村さん。
内容はと言うと・・・バギー要りませんか???

何と言うタイミング!!
ちょうど、花火大会の前だったし、いるいる!!

キャンプから帰った次の日曜日、調度、花火大会の日。
ママさん、昼過ぎから早速行ってきました。

110724_161455.jpg
中村さんも、お店に置いてくれてて、早速はるが入ってみました。

その間、るんは・・・っと言うと!!
この前の京都のキャンプから、ブツブツが体中に出て、治りかけの所や、かさぶたになってる所・・・
その状態を見た、中村さんの奥様。
見かねて、るんをシャンプーしてくれました。

110724_161539.jpg

本人の意見を無視し、良かったね~~るん!!
プロに洗ってもらえて・・・
この時に、奥様にブツブツの時は、シャンプー頻度を増やすように教わり、ただいま実行中!!
110724_161602.jpg
キレイにしてもらい!

110724_161734.jpg
この時で、シャンプー何回目だったろ・・・

110724_162210.jpg
家のドライヤーのようじゃない威力に、るん、逃げまくり!

110724_165734.jpg
その間、お店では中村さんちの愛犬、チュラちゃんに、次女、末っ子とネネちゃんで、
羽根の付いたおもちゃをむしり、チュラちゃんにエクステでおしゃれに飾ってました。


いつもながら、ありがとうございました。
早速、その夜、初バギーデビューしました。
その時の事は、また後日、アップします!!

ちなみに、最近の、はるるん!!
キャンプで一緒にクレートで寝てから、家でも・・・
P7210010.jpg
夜は、一緒のケージで寝る様になりました。
ベッドは入れ変わってるけどね!!

P7300009.jpg
お昼寝も、こんな感じだったり・・・

P7290008.jpg
なんか、何処かにも、こんな事してる子居てるわな~~~

っと、随分、はるるんの関係よくなってる???
っと思ったり・・・


いやいや、おもちゃが絡めば、もめてますわ!


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

一体いつの話やら・・・v-405
ママさん更新サボり過ぎ~~~v-403

バギーの請求書渡すの忘れてましたので・・・また取りに来て下さいね!
もしくわまたお客様を紹介して下さ~いv-397

ハウスに入ってる末っ子ちゃん・・・どこかにもってもしかしてネネゴンの事かしら~?v-410

No title

小さい子がおらんようになったと思ったらるんちゃんやりましたね~~
うちの4番にぃちゃん夏休みの家庭科の宿題で障子張りするそうで・・・
張り替えるのめんどくさいな~と思ってる母です

はははは~ネットの新しい被り方ですね
これってメロン級ですか?

ママさんが欲しがってたバギーがゲットできて良かったですね
えっ!なかむらさんからのプレゼントでは無かったのですね~(笑)
これから益々はるんちゃんとのお出掛けが楽しみになりましたね!!

>のぶりんさん

更新したかったんだけど、パパにPC占領されたり、ちょっと他に検索で捜し物をしてたら、ブログ放置で、人の所に覗きに行くだけになってました・・・


バギー、アザース!!
この夏、大活躍ですよ!!

そうそう、どこかの子はネネちゃんですよ!!
でも、同じ事してても、ネネちゃんはかわいいけど、うちの末っ子みたいに、6年生は、かわいくないやろ~~~
ケージの天板、割らんといてよ!!って感じやろ!!

>ぶぶこさん

ほんまに、るんにはやられました。
ぶぶこさんちの4番兄ちゃん、うちに来て、夏休みの宿題やってもらおうかな~~~
ってそんな宿題あるんや!!

ネットは、普通のリンゴのですよ!!
2番目のは、一応立て髪みたいに返してみました。

バギーは、中村さん、あんな事言ってるけど、プレゼントですよ!!
ほんとに、有り難い限りですよ!!

No title

るんちゃん、やってくれますねー(笑)
アル家はプラスチックの障子にしているので、その辺は安心です。
ただ、ピタは障子をすごい勢いで外しますが…

果物ネット、お約束かと思ったら、マリーアントワネットみたいになってて可愛い~

ユニバには、犬用のおもちゃまであるんですねー

バギーGETですか(^-^)/
はるちゃんと、るんちゃんは一緒に乗れますか?
アル家にはベビーカーが来ましたよ~

No title

どこも一緒やね^^
ちょうどこの前アビーも障子破って喜んでました。

体のブツブツはアビーは川遊びすると
酷くなるみたいです。

今薬を飲んでるんだけど
リバースしたりでほぼ毎日病院通いです。

なんでこんなに弱いんかな~~~

大人になって抵抗力がついて
良くなることを祈ってます。

我が家の23歳の娘がお嬢ちゃんと同じ様に
ケージに入って寝てる時があります。
これもどこも同じ光景ですかい^^

>アルママさん

ほんまに、障子には参ってまうわぁ~~~
っと言いながら、まだ直してませんが・・・

特に、我が家の障子は西日が当たるので、紙が破れやすくなるみたいです。

バギーは、今なら、ギリギリ乗ってますよ!!
でも、これから、るんが大きくなってきたら、無理かなぁ~~~!

>さきさん

アビーちゃんもやったの???
って言うより、あのお姉ちゃんも、ケージに入ってたんだ~~~
な~~んで、入りたがるんだろうね~~

確かにうちも、川遊びの後は、ブツブツになりますよ!!
でも、2,3日でよくなってくるので、川遊びの後は全身シャンプーですよ!

やっぱり、パピコの間は色々トラブルあるよねぇ~~~
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
