

遅くなったけど、祭りネタ

すっかり、遅くなったネタで、いったいいつのネタやねん!!
になってますが・・・
なかなか、更新出来なくてねぇ~~~

それでなくても、我が家にはPC1台なんで、なかなか思う様に更新出来ないんだわぁ~~~
っと言い訳っぽいですが・・・

せっかくなんでね!!

もう、先月のネタになってしまいますが・・・
中村さん所にバギーをもらいに行った日の夜、7月24日は、和歌山市内では有名な港の花火!!
我が家は、行ける時はだいたい行ってます。

花火に間に合うように中村さん所から、帰って来て、
P7070027.jpg
お祭りらしいけど、はる、パッツンパッツンやなぁ~~!!

さぁ、行くよ!
P7240016.jpg
毎年、一番近くのコンビニに車を置いて、変わりにジュース購入!!
屋台で買うより安いしね!!

P7240020.jpg
まだ、人の少ない所は、散歩、散歩!

でも、屋台が並んでる所まで来ると、メッチャ人が多くなるので、
早速、バギーに乗せて、本部のある方に歩いてたら、何処からか・・・
「はるまま~~」っと声をかけられ、振り向くと
最近は、久しぶりになってしまってる、紀ノ川のランでよく一緒に居てた、パグのエルちゃんとチワワのルイ君のママ!
P7240023.jpg
この日は、エルちゃんはお留守番でルイ君だけ来てました。

よく、この人混みの中を見つけてくれたんだと、エルちゃんママに感謝!!ほんま久しぶりやったからねぇ~~

その後、我が家は本部テントのある方に移動!!
ますます、人が多くなるから、去年は、はるだけだったから、パパがずっと抱っこだったけど、さすがに
2匹になると、抱っこは辛いわな~~~
あれだけ、バギーら邪魔になるのに要らん!!って言ってたパパも帰りには、押してたから、
必要性を実感してもらえただろう!!

P7240026.jpg
この前は、ぽんみりとマリーナの花火やったな~~

P7240030.jpg

P7240031.jpg

P7240041.jpg

P7240042.jpg
るんは、花火の音なんか関係なく、寝だしたし・・・
おかげで、はるはバギーの中でちょっと狭そうやったけど、人混みに足下に居てるなら、ここの方がマシやし・・・

P7240061.jpg

P7240071.jpg

P7240072.jpg

P7240080.jpg

P7240081.jpg
やっぱり、ラストは派手になってきます。

だいたい、1時間ぐらいの花火見物を楽しみ、さぁ~~帰ろか~~~

P7240064.jpg
そのころ、起きていたるん。
はるも迷惑そうやけど、逃げ場無し・・・

P7240084.jpg
さぁ~~帰るよ!!
この日は、ここまで・・・


次の土曜、7月30日

P7300050.jpg

P7300047.jpg

さぁ~~~どこでしょうか・・・

和歌山の紀北にある粉河祭りに来ました。

この日は、お姉の友達二人も一緒!!

P7300049.jpg
ちょっと暗すぎて分かりにくいな!
ここの祭りの見所は、岸和田のような大きな規模じゃないけど、だんじりが、駅前から、粉河寺までの通りを各町内ごとにあるだんじりが走るだけなんだけど、通行人は、笛の音が聞こえてきたら、歩道によけるので、ここでも、バギー大活躍!!

この前の花火大会の時もそうだったけど、浴衣でバギーに乗せてたはるるん!!
    かわいい~~!
    わんちゃん、浴衣着てるで~~~!
    子供と思ったら、わんちゃん乗ってるやん!!・・・・等々
通りすがりの方達に、言ってもらえて、ママさんちょっと鼻た~~~かだか~~~!になってました。

P7300051.jpg
せっかくなんで、粉河寺で交代でお参りしてる間も、
バギーで待機中のはるるん、何人かの方達に「写真撮らせてもらっていいですか??」
っと、撮って行かれる方も・・・

P7300059.jpg
こちらは、展示用のだんじり前で・・・
あまりの暑さに、かき氷も食べて・・・(もちろん、あまりシロップの無いところを・・)

P7300064.jpg
別行動だったお姉達と、合流し、そろそろ帰ろかな!!

人も随分少なくなってるし・・・

P7300065.jpg

P7300073.jpg
最後に、駅前にある展示用のだんじり前でパチリ!!

この日も、バギー大活躍!!
はるるんとも、バギーにすっかり慣れて、飛び降りることも無かったし、
これから、お祭りには必須アイテムですよ!!


comment

管理者にだけ表示を許可する

うんうん。バギーは有れば本当に便利。
人混みも連れて行けるしバギーに乗せてたら入れる場所も増える。
わんこと出かける時は荷物多くなるから、その荷物も置けるし。
我が家のおnew のバギーはまだ一回も出番無しで、部屋のオブジェ化してるけど(笑)
夏祭りっていいねー。花火に屋台。
はる家の娘っ子達も残りの夏休み満喫してねー。

No title

はるちゃん、るんちゃん揃っての浴衣姿かわいい~v-344
似合ってます^^

港の花火大会、何年も前ですが友達に連れて行ってもらった
ことがあります。
友達の地元ということもあり、視界からはみ出すくらいの近さe-317
花火のカスとかが頭に降ってきてビックリでした(汗)

こんな人混みの中ではやはりバギーが大活躍ですねv-353

No title

バギー活躍してますな!!
お祭りの時は毎年マメに正装してるね!!
似合ってるよ~~!!
二人とも!!今年はるんちゃんのも新調したん??
はるちゃんのピチピチもオモロかったけど。。。。

ぽん酢は到底入らないけどね・・・

>ぼりょ母さん

やっぱり、使ってみてバギーは有り難いよね!!
特に多頭飼いには・・・

えぇ~~~この前、異人館に行った時は、おNEWじゃなかったの??

毎年ね~~~同じお祭りばかりだけど、やっぱり、花火に屋台は気分的に、ウキウキするからね!!
夏休みも追い込みに入ったから、残ってる宿題に四苦八苦してるよ!!

>ネクサスさん

ネクサスさん、港の花火知ってるんですね!!

そうそう、場所によったら火の粉とか、かけらが降ってくる、くる!!

我が家は、毎年本部テントの有るところまで見に行くんです!!
仮設だけどトイレもあるし・・・

我が家からも高く上がった花火は見れるんだけど、やっぱり行かないとあの雰囲気は味わえないのよ!!

でも、ワンコはやっぱりバギーに乗せてる方が安全だもんね!!
去年までは、はるだけだったから、ずっとパパが抱っこだったんだけど・・・

>タカセさん

ほんまに、バギーは有り難いわぁ~~~
中村さん、様々よ!!

ついつい、飼い主の自己満足で、お祭りって言うたら、浴衣着せたくてねぇ~~~
たまたま、去年はるに買ったお店に色違いがあったんで、衝動買いしてしまいました!!

でもな、るんに着せたとたん、はるがるんの帯のリボン噛んでたから、一喝入れたよ!!

はるも、ちょっとダイエットやらんと・・・なんやけど、ぽんちゃんも???
もしかしたら、9キロ越え??
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
