

2泊3日 本宮キャンプ

今年の夏は、キャンプ三昧!!
これで、3回目のキャンプになります!!

今回は、キャンプの後の事もあり、家族で2泊3日、ちょっと遠くてパパは大変だったかな!!

Camp 2011-001
前日の夜、キャンプの荷物を用意してたら、落ち着かないはるるん!!
結局、るんが入れられたんやね!!


さぁ~~~ある程度の食材は買ってあったけど、買い足しの物を買って、現地に向かって出発!!


Camp 2011-002
見えて来ました。今回キャンプ場の近くの観光地!!

Camp 2011-005
キャンプ場が見えてきました。
ここのキャンプ場は、ログハウスと、トレーラーハウスがメインみたいです。

Camp 2011-006


Camp 2011-007


Camp 2011-008
ここで、先に精算!!

で、テント設置場に移動!!
Camp 2011-013
ギリギリ草刈りが間に合って無いところに設置したんだけど、ここだと、一番奥側なんだけど、プールに一番近いのと、
我が家の両側のトレーラーハウス、我が家が滞在中は誰も予約入ってないので、両方のデッキ、好きに使ってくれていいですよ!!
って受付の時に言ってもらったので、デッキの上がり口の都合で、奥のデッキを使わせてもらう都合で、トレーラーハウスの間に、テント設置しました。

ちなみに、ここはトレーラーハウスに引き込んでる、電気と水道の配管が、地面の下を這わせてるので、ペグ打ち出来ません。
代わりにあちこち大きめの石があるので、その石に、ロープをくくり付けての固定になります。
なので、困ったのが、ワンコをつないでおく杭が打てないのが、ちょっと難だったかな~~~

とにかく、暑かったのと、お昼も過ぎてお腹空いてきたので、荷物を運ぶ前に、先に、お昼ご飯!!
Camp 2011-010
毎回、着いた日のお昼は、スーパーのおにぎり!!
作ってられませんからね!!
Camp 2011-011
いつの間に・・・、サングラスら持ってきてたんか!


さっさと、お昼ご飯を済ませ、プールに直行!!
Camp 2011-014
ここの、ワンワンプール、谷水がかけ流しで入れてるけど、我が家が来るまでは、プールに入れてなかったらしく、
お昼ご飯を食べてる間に入れ始めてくれました。

Camp 2011-016
今は、まだ足がついてるから、余裕のるん!!


Camp 2011-022

ちょっと、クールダウンで、プールに入ってたんだけど、鼻先と足の肉球が白っぽくなってきたんで、人間と同じように、寒いみたいなんで、ちょっと休憩!!

それでも、元気な方達が・・・
Camp 2011-024
パパまで、浮き輪使って遊んでるし!!

Camp 2011-025
おちょけたバタ足して、足がつったパパ!!
日頃の行い・・・やな!! ケッケッケ!
本宮大社の近くだけあって、神様よう知ってるわ!!

Camp 2011-026
休憩も、もういいのか、自分で鞄の中をあさるはる!

久しぶりのボール遊びがしたいはる!!
せっかくやから、それ持ってプール行き!!

Camp 2011-028
ここまできて、はるに怒られてたるん!!

Camp 2011-034

Camp 2011-037
怒られて、お姉に甘えに行ったるん。

Camp 2011-041
るんの邪魔が入らなくなったはる!!

Camp 2011-043

Camp 2011-044
その間、人間用とワンワン用と行ったり着たりの次女、末っ子!!

Camp 2011-048

Camp 2011-056
真剣なはるなのに・・・

Camp 2011-051
などと、遊んでる間に、


キャンプ場レポート!!

Camp 2011-061
スポンジはあったけど、掃除のおばちゃんがシンク洗い用に置いてるみたいなんで、洗剤と用意していく方がいい!!
Camp 2011-062
この広さなら、鉄板や網も洗えます。
Camp 2011-070
>
後からみたら、洗濯機の横に、洗剤もあったんだけど、使えたのかな~~~
Camp 2011-072

Camp 2011-073
割にキレイに掃除してくれてます。

Camp 2011-074
キャンプ場内にある温泉は有り難い!

開いてる間は、キャンプ場宿泊者は、何度でも入ってOK!!
日帰りの場合は500円やったかな~~~!

Camp 2011-058
プールに戻っても、遊びまくりやな~~~
谷水プールやのに寒くないんかい!!

Camp 2011-064

Camp 2011-060

Camp 2011-066

Camp 2011-067

Camp 2011-069
円のプールでバトルもないわな~~

さぁ~~~どっちが勝ったんやろ!!

Camp 2011-075
目の前が、本宮大社の大鳥居なんやけど、
先日の台風の影響で、河原のあちこちが流され、実際ここのキャンプ場も車で河原に下りる道が、流されてました。
目の前のブルドーザーも、本宮大社の河原にある、臨時駐車場を整えてるみたいでした。

Camp 2011-076
我が家のテントから見える、大鳥居!

Camp 2011-078

先日の台風で崩れてるところが、分かるね!

Camp 2011-085
この方達は、川を堪能中!

Camp 2011-088
テントで休憩してた、はるるん。
暑くなってきたので、またまたクールダウン!
Camp 2011-090
すっかり、深くなったワンワンプール!
るん、ヤバイな!!

Camp 2011-091
今回、買ってみたライフジャケット!
るんは、ちょっと大きかったので、水に入れたら、浮くけど、首の所から手出てきて、ちゃんと泳げなかった・・・るんは、来年やな!

Camp 2011-093

Camp 2011-097
はるにも、ライフジャケット着せてみました!!

Camp 2011-099
はるは、調度サイズも合ってたのに、泳ぎにくいみたいやった!!
慣れの物かな~~~



さぁ、日も暮れてきたし、ご飯、ご飯!!
Camp 2011-102
川から、変な生き物が上がってきてますが・・・

Camp 2011-105

今晩のメニューは・・・
バーベキューちゃうよ!
Camp 2011-106
ご飯作ってる時は、デッキで待機のはるるん!

Camp 2011-110
ありきたりやけど、カレーライス!!
ちなみに、我が家はキャンプのサラダは、毎回このフルーツサラダ!

Camp 2011-114
日もすっかり暮れて、キャンプ場内に街灯もつきました。

結構、河原の方まで明るいので、外のランタンは一つでいけましたが、10時調度に消えるので、
そうなると、結構暗かった!!

温泉に入り、花火もしたし、今晩は、この辺で、お休み~~~!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キャンプめちゃ満喫してるね!!!
いいねぇ~~~!!
しかも貸切(笑)
やりたい放題できるね!!
一緒に行ったらよかった(笑)

犬用のくいが打てないけど・・・
お客さん居てないなら別に軽いフリーでもいいしね(笑)

プールがいいね~~~!!
犬用もあるんやね!!
すごいな!!

>タカセさん

ほんまに、満喫できたけど、ちと遠いわな!!

ほな、来年一緒に行く??
ここならテント無くても、トレーラーハウスあるから、その横に我が家のテント建てたらナイスちゃう??
その時は、相方も一緒でさぁ~~~

はるるんも、たまにフリーでクレートでおとなしく寝てるし・・・って気ぃ抜いたら、るんが、プールの方に脱走してたわ!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
