スポンサーサイト


2泊3日 本宮キャンプ 番外編

今回は、番外って言うか、帰路でのこと!!



キャンプ場から見えてた大鳥居の所には、暑くて行かなかったけど、本宮大社に寄りました。

我が家は、ここに来るのは初めてじゃないんです。
前回はお姉が幼稚園の年長さんだったので、11年前になりますがね!!
その時は、末っ子も幼児で子育て真っ最中だったので、まさか、2匹のワンコを家族に迎え
一緒にお参りに来るなんて、思ってもなかったけどね!!
Camp 2011-190
ここは、3本足の八咫がらすで有名な神社!!
なのでサッカー選手がよく来てます。

入り口の裏手にあるお土産屋さんに車を停めて、お店の人にペットは、大丈夫か聞いてみたら、本宮大社はOK!!
正面の横から出てきて・・・

「ねぇ~パパ、団体さんみたいに、台に乗ったら日にちのボードあるんちゃうん!!」
っと乗りかけて、パパが離れてこっちを振り返って・・・
「あかん!!あんなん書かれてる」
っと、見たのが写真の右下にある「撮影台の無断使用禁ず」

慌てて下りました!!

Camp 2011-191

入り口の鳥居の向こうは、木陰になっているので、はるるんも暑くないみたいだし・・・
Camp 2011-194

はるるん、元気いっぱい!!

KYなのか、上に上がる階段の途中で○んこした、はる!!
そんな、階段でようするな~~~しかも、本宮大社のやで~~~っと言われても、
全く、無関係な顔してさっさと上がり、

やっと到着!!
Camp 2011-200
はい!記念写真!
これ、撮ってる間も、回りの人に、かわいい~~、ちゃんと座ってるやん、かしこい!!等と言われ・・・
飼い主、天狗になりそうやった!!

Camp 2011-201
この、風鈴の近くの社務所の所には、なでしこジャパンの選手が祈願に来た時の写真や、少し前の侍ジャパンの選手達も、飾ってあった!!

澤選手もここに来たのね!!

お参りもして、パパが家族分のお守りも買ってくれて、さぁ、今日はまた行くところがあるし、下りよか!!
Camp 2011-203
下まで下りてきたら、日陰の砂利が気持ちいいのか、ベターっと横になったるん!!

ちなみに、ここは、有名な本宮大社やで~~~
るん、くつろぎ過ぎやろ~~~

駐車場に行く途中のお土産の前でこんなの見っけ!!
Camp 2011-204
「ごみ ほかすな」

ほかすな!って和歌山弁丸出しやな!!
すてるは、漢字で「捨てる」やけど、ほかすって漢字ないやん!!

車に乗り、出発!

お昼ご飯は、軽く済ませるのに、ここにより・・・
Camp 2011-205
中には、連れて入れないけど、端っこの通路近くのテーブルはワンコOKでした!!

次の目的地の途中にこんなもんが・・・
Camp 2011-206
中辺路にある、かっぱ橋のモニュメント??

Camp 2011-207
川を渡った、反対側は、親子かっぱ!!


さて、次の目的地とは・・・
この日は13日でお盆の入りの日。
この日は、うちのお義母さんの里の美山村で「やまびこ花火大会」の日。

パパのおじいちゃん、おばあちゃんは、もう居ないけど、おじさん夫婦が居て、毎年この日は、BBQで、その後花火!!
っと言うのが恒例行事になっていて、パパ達いとこ家族が集まるんです。

自分の友達を連れてきたりと、WELCOMEな親族!!
去年も来てた、いとこのKじ君の友達のNぴーに、うちの子達も1年ぶりなのに、めちゃ仲良し!!

今回、このNぴーが、持って来てくれた韓国のお土産で、楽しめました。

少女時代の清涼飲料も1箱あったんだけど、それより、これ!!
Camp 2011-209
もう、見た目がめちゃグロイ!!


この、パパのいとこ達、悪いんです。

BBQを焼きながら、おにぎりの中身に詰めて、知らずに食べた、N美ちゃんのご主人のTっちゃん!!

パパのいとこのKちゃん(PSなかむらで柴の子を迎えた所)
悪いんです!!

デザートの切って置いてくれてた、黒スイカに、種に見せかけて蚕を詰めて、
その餌食になったのが、この方!!
Camp 2011-212
いとこの、Yっちん!
黒スイカは、種なしなのに、気付かず・・・
ちなみに、離れて見てたけど、蚕が大きくて、こっちから見てても、蚕って分かる~~~


次は、じゃんけんで、負けた者が食べる!!
っと何かの罰ゲームみたい!!

で、その場に居たのが、我が家の5人、Kちゃん夫婦、Sーちゃん夫婦、Nぴー。
一斉にじゃんけんして、一番負けたのが、Nぴー!

お箸に挟んで、おかずの様に普通に食べるNぴー!!
Nぴーは、食べれるから面白くない!!

っと次!!
じゃんけんして、一番負けたのがKちゃん。
歯に挟んだままで、食べれないKちゃん。
何とか、噛んだものの蚕の中身を飛ばしながらも、飲み込んだ!!

うぇ~~~~

絶対、自分は嫌やぁ~~~っと、みんな思ってる!!

次!!
今度は、蚕2匹!!

で、一番負けたのは、うちのパパ!!
もう、大爆笑!!

このいとこの中では、兄貴的なパパ!!
小さい時は、パパ兄弟のいたずらの餌食にみんななってたんだって!!

Camp 2011-210
うげぇ~~~!

Camp 2011-211
わぁ~~~信じられへん!
口の中に入ってる~~!!

感触は、芝エビの殻みたいって!
臭いは、さびきのエサに使う、オキアミだって!!

花火も始まり、家の横から、みんなで見物!!
子供たちは、屋台のある広場に遊びに行ったし。

ここの花火は初めてのはるるん!!
山の谷間の花火なんで、音もすごいし、花火も目の前に見れて、迫力あるんだけど、
はるは、ビビって抱っこのまま!
Camp 2011-214

Camp 2011-224
ママにしがみ付いてた、はる!
るんは、案外、普通やったわ!

でも、不景気で今までより規模も小さくなってしまって・・・

子供達に後から聞いたら、屋台も減ってたって!!

花火も終わり、家の中では、BBQの片づけをしながら、みんなわいわい!!

ワンコ大好きな、S-ちゃんのご主人のY君!!
普段は、誰でも大好きなはるも、知らない人がいっぱいなんで、警戒してたけど、
Camp 2011-213
Y君の膝に座るようになって、Y君もうれしそうだったけど、
積極すぎる、Y君と、あさちゃんの本来の飼い主、N美ちゃんに、吠えまくってたるんでした。


遅くに、久しぶりの我が家に着き、
Camp 2011-228

Camp 2011-227
リビングで、すっかり疲れて寝てしまった、はるるんでした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

キャンプ楽しそー
しかも、あのプールめっちゃいいなぁって思いながら見てました!
お風呂も使い放題やし、夏にピッタリですねー

はるちゃん、るんちゃんは写真撮影にもってこいのワンちゃんでうらやましー

少々天狗になっても大丈夫ですよー

カラスと天狗で昔話みたいやけど(笑)

はるパパ、蚕食べたんですか?
いやー(>_<)
韓国のお土産に、蚕の缶詰なんて買ってきたらあかんって…

て思いながら他人事なので笑っているアルママでしたー

No title

はるるん家はキャンプの達人ですね^^
思わず何回目だっけ?って考えてしまいました(笑)
ささっと行けるのがとーっても羨ましいです。

お水がとってもキレイな熊野川や本宮大社
行ってみたくなりました

番外編の蚕の缶詰にはPCの画面から遠ざかり気味で
見させて頂きましたよ~v-12
パパさんアレ二匹とも飲み込めたのですか??
オキアミ臭はけっこうエグイですね・・・。

娘さん達もはるるんちゃん達も楽しい夏休みでしたねv-410


去年に引き続き出演させて頂きありがとうございます(^-^)
蚕を噛んだ感触がまだ忘れられなくて毎晩寝つきが悪いです…
来年は焼き物の虫でお願いします( ̄▽ ̄;)

楽しんでますね~♪

はるるんもお利口さんで人気者ですねe-461

僕としては柴ちゃんがどんな子になってるか気になる所なんですけどぉ~e-350

そしてもう一つ気になるのが蚕の味・・・
パパさん、美味しかったですか?v-397

No title

>アルママさん
 プールは、とっても気持ちよかったですよ~。
 アル家からだとめっちゃ遠いですが、来年、再来年・・・いつか一緒に行きましょう!

 蚕は、じゃんけんで負けてしまったことから、2匹食べました・・・。
 いえ、食べさせられました。
 その答えは、今回でごちそうさまです。

No title

>ネクサスさん
 今回のキャンプ場は、最高でしたよ。
 しか~し!水が冷たいってもんじゃない!!
 心臓が口から飛び出しそうになる! っていうか、途中まで出て来てましたけどね。
 だからこそ透明度がハンパないんです!

 蚕は、す~っごいものでした。
 まさかじゃんけんに負けるとは思ってもいなかったし・・・。
 しかも、みんなが「はい、噛んで!」っていうから思いっ切り噛んだら、中から得体の知れない液体がドバーッと出てくるし!
 今度、食べてみます?

No title

>よっちん
 今年も絡んできたねぇ~。

 それより、あの蚕はないよね~!
 写真を見ても、食感と臭いが出てくるもんな。
 来年は、ウナギかナマズの蒲焼きにしようや。

No title

>のぶりんさん
 蚕の味って、気になるでしょ?
 のぶりんさんは、釣りのエサで、「サナギ」を使ったことってあります?
 よく鯉を釣る時に使うのですが、臭いは、まさにこの臭いです。これ以外の臭いではありません。
 食感は、殻ごと揚げたエビって感じですよ。

 美味しかったですか? って??
まずいに決まってるでしょ!!

No title

かいこの缶詰は韓国では普通に食べられてるの?

グロすぎてカンカンを触るのも勇気がいるような。

はるパパの幼小時はヤンチャだったんですね!
なんとなく頷けるかもです^^

はるママは食べてないよね、ねっ???

No title

ムシだ・・・虫さん食べてる・・・
エビの殻のような食感で、匂いはそんなカンジなのね~
カイコって蛾の幼虫、いったいどういう効能があったのでしょう??
エビも木に止まってる昆虫だったら食べられなかったでしょうね~
(そんな例えはわかりづらい??)
恐怖のじゃんけん大会、盛り上がりますね!
そしてキャンプに神社、楽しかったのですね!

No title

>さきさん
 蚕は、韓国では普通に食べてるんだって!
 まぁ、感触と臭いがなければ美味です。

 さきさんは大きな勘違いをしているようですが、私が幼かった頃は、今と変わらずおとなしい少年でしたよv-218
  はるママは、今を見ておわかりの通り、お転婆娘だったそうです。
 これも頷けるでしょv-7

No title

>ケイのママさん
 虫だと思わないでください。
 ・・・虫以外のなにも無いですけど、大切なタンパク源ですよv-218

 効能って・・・ゲップをした時、臭いがしただけv-12
 特に、体調は悪くなることはなかったけど、周りの女性陣からかなり引かれたぐらいですかねv-40

 今度、会った時、詳しくお話しますね。
 あっ、我が家のメンバーとじゃんけん大会もやります?

パソコンからコメしたのに、なぜかできてない;その蚕、まだ実家の冷蔵庫にありますよ。9月の台風で冷蔵庫が数日間停電したにもかかわらず(汗)。来年のお盆までキープしとこか?我が家のムツゴロウさんの写メみてわろたわ(笑)

>Sおりさん

なんてよ~~~あの日に処分したんと違ったんか!!

それこそ、その冷蔵庫、開かずの冷蔵庫になるやん!!
でも、怖い物見たさもあるな~~~
いや、ナイナイ・・・

もっと、ムツゴロウさんのいい写真があったら良かったんやけど・・・
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
