スポンサーサイト


親ばかブログ!!

前回の更新から、ちょっと経ってしまいました!!

さてさて、今回の内容はお子様メイン!!

どこもあると思うけど、夏休み中に子供達の作品展があって、そこに我が家も出してもらいました!!

まずは・・・
春に書いた市民憲章!!
和歌山市内なら小、中学校で必ず書きます!!
優秀賞の子だけ、近鉄百貨店に貼ってくれます。

そこに、次女と末っ子の作品も貼ってもらえました。

P8140009.jpg
まずは、末っ子の作品

P8140005.jpg
次女の作品


別の日に、次女が学校で仕上げた作品も出してもらいました。

P8200011.jpg
花瓶!!

それと、1年生の授業で書いた作品
P8200014.jpg
漢字、一文字とイメージするデザイン

これは、ママも良く書けてると思うわ!!



アル家のネタのパクリ!!
我が家にも、タカセさんからるんの血統書が届いたのですが・・・
P8210015.jpg
これは、まぁ普通!!
ぽんちゃんも、味醂も似てるよね!!

P8210016.jpg
住所の所に、「梅干し王国行き」って・・・
これで、着いたもん!!
郵便ってちょっと、いい加減??

P8220020.jpg
お姉の誕生日があったり・・・

P8270025.jpg
この夏中、お姉がこれ欲しさにこればっかり、飲んで、友達も巻き込んでシリアルナンバーのシール、もらって
やっと、当たりました。



P8270026.jpg
最近のるんは、ぬいぐるみ系のおもちゃでちゅー、ちゅーやってます。

っと、今回は、夏の近況報告でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

めっちゃ字がキレイ!!
二人共スゴイっす。
そしてアレンジも素晴らしい。「葉」いい感じ。

梅干王国行き・・・爆
みかん王国行きじゃないとね!笑
うちも、こないだ車にポーンと放り込まれた!おとめの血統書。
扱い雑すぎですよね。

そして長女17歳おめでとー!!
少女時代は・・・おめでと・・・う?

るんちゃんに会いたいよー!!



No title

文字って性格が解るって言うけど
お嬢ちゃん達、ほんまにしっかりした字を書いてるね。

体操ができ書道も美術も得意って
ちょっとずるいよ^m^

郵便物はけっこう適当でも届くよ。
ワンちゃんの名前でも届くもの。

そしてお嬢ちゃん、17歳おめでとう!!!
じゅうぶん結婚できる歳やね^^

No title

こんにちは

すっごく上手ですね~^^
こんなにきれいだとどこで字を書いても
恥ずかしい思いをしなくていいから羨ましいです。
記帳とかお祝い袋の名前とか悲しくなります私。

お姉さんお誕生日おめでとう♪
少女時代の懸賞も当たっちゃうなんてラッキーv-354

るんちゃんぬいぐるみさんから何のエキス吸ってるんだろ?(笑)

はるるん家がキャンプしたあのキレイな川のあたりも
台風で被害が出たところかしら?
すごくいいところだったから・・・。

>ぼりょ父さん

お久しぶりぶりです!!

ぼりょ家とは、なかなかタイミング悪く会えてないから、うちも会いたいですよ!!

今年は末っ子、小学校で最後だったので、優秀賞もらえて良かったです。
でも、習字でキレイに書けても、普段の字は次女は、おいおい・・・ですから~~~泣!!

でも、末っ子はちゃんと書いてますから、性格のものかしらね~~~

もう!!血統書、笑うやろ~~~
まだ、裏に自画像もあったからね!!

>さきさん

体操に書道、美術・・・って普段の教科で言うたら副教科やん!!
肝心の5教科は???
って親は思うのよね~~~

普段もキレイに書いてくれればいいけどねぇ~~~
特に次女・・・
これも性格かな~~~

結婚!!
親が認めればねぇ~~~
でも、まだまだ、お子ちゃまやわ~~~
考えが甘いもの・・・
って思ってるのは親だけかなぁ~~~

>ネクサスさん

本人達は、辞めたいみたいなんだけど、大人になって字のきれいなのって、やっぱりいいですよね~~~

なので、師範取るまでは、頑張ってもらわないと・・・っと思ってるのは、親だけかも・・・


お姉も17なんだよなぁ~~
自分の子がセブンティーンなんだもんな~~~
自分が、歳いくはずだわな~~~


うちがこの前行ったのは熊野川なので、すごい事になってるみたいです!!
多分、7月の台風の時も被害あったみたいで、地盤が揺るんでる上に、今回の12号だったので、被害も大きくなったんでしょうね!!

No title

17歳の誕生日おめでとうございます☆
・・・って出遅れてますが(汗)セブンティーンって響きが良いね*^^*
そして字がキレイ!優秀賞もうれしいね!
和歌山市民憲章しっかり読ませてもらいました(笑)
親バカ最高♪うちも近々息子の芸術作品を載せる予定です。

血統書、アルくんとこも読んできました。タカセさんの愛情こもったイラストで嬉しくなりますね♪

梅干し王国・・・そ、そんなもんなのね!?
うちの実家は二十世紀梨王国で届くか?それとも砂丘で届くの?・・・余計なこと考えてしまったよ(笑)

>ケイのママさん

ほんまにねぇ~~~
自分の子が、セブンティーンって・・・そら、歳いくはずよなぁ~~~

自分が、お姉の歳の時は、パパの存在があったもんなぁ~~~

ケイ兄ちゃんの芸術作品楽しみにしてますよ!!
どんどん親ばかやっちゃってください!!

ケイママさんも、今度「梨王国」で、一回やってみて~~~
送られた方は、ウケるから!!

No title

市民憲章なんて書かされるんですねー
次女、末っ子、意外な才能発揮ですね~
字がキレイやと、賢くなるよ~

長女、おめでとー☆
まさか、同じ日が誕生日になるとは…

るんちゃんは、クッションちゅーちゅーするだけ?
ピタは破壊して、食べます(泣)
ピタが来てから、アルのおもちゃが4分の1ぐらいになり、新しく買ったおもちゃは、ほぼ1日でお亡くなりになるので、しばらく買いません

>アルママさん

市民憲章は、和歌山市内の小、中学生は春に授業中、強制的に書いて、出すので、当たり前なんです。

継続は力なり・・・で、3人とも習字続けてますよ!!
師範は取ってもらわないと・・・

少々、お勉強できなくても、字だけはキレイな方が、大人になっても役立つと思って・・・

ベビちゃん、お姉と同じ誕生日になっちゃいましたね!!
わがままな子になりますよ!!

るんは、物によっては、、チュウーチュウーだけじゃなく、中身出してる時もありますよ!!

なので、最近は、ぬいぐるみ系が少なくなってきてますよ!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
