スポンサーサイト


お家ネタ

またまた、すっかり放置気味で更新してませんでした・・・
っと、言うよりは、ちょっと忙しくて出来なかったんだけどねぇ~~~
っと、言い訳でもしとこか!!


さてさて、夏休みが開けてからこのひと月って、何かと子供達も忙しい!!
特に、学校生活で大きな行事。
そう、運動会!!
このひと月でまとめるんだから、先生達も大変だ!!

我が家はこのひと月に、一つの行事が・・・
末っ子の12歳の誕生日!!(すっかり、更新から日にち経ってますが・・・)
今年は、年女だし・・・

今年は、平日で塾やらなんやら、みんな忙しかったので簡単にお祝いしました。
P9280005.jpg
毎度おなじみの、シャ○レーゼのケーキ!!

P9280006.jpg
いつまで、喜んでローソク吹き消すかな???

はるるんは、いつもながら、変わりなく元気ですが、
最近、お昼寝で・・・
P9260003.jpg
この格好のるんをよく見ます・・・
何とも、やる気のないって言うか・・・
警戒心ってこと知らんやろな~~!!

そして、このるん・・・
最近、変な事を覚えてしまいまして・・・
その、変な事とは・・・
車で一緒に出かけて、ワンコが入れないところでは、もちろん、はるるん、車でお留守番なんですが・・・
はるは、乗ったシートに乗ったまま、車内をウロウロすることはないんだけど、
るんは、シートからシートに前後は関係なく、ウロウロ・・・
もちろん、運転席に居ることも・・・
その、運転席に乗った時は、要注意!!
ヤツは、クラクション鳴らす事を、覚えたみたいで、鳴らせば、誰か帰ってきてくれる。って思ってるみたいだから、出来れば、誰か車に残る様にしてます・・・泣

ほんまに、しゃーないやっちゃ!!
でも、これって、結構あるんじゃないかな~~~
これぐらいじゃ、「今日のワンコ」には、まだまだ、応募出来ないな!!

そして、
PA040022.jpg
こんな事して遊んでもらったり!!
もちろん、
PA040025.jpg
冷めてるけど、はるも・・・

そして、ず~~~~~っとブログにアップするの忘れてたものが・・・
IMG_3787.jpg
じゃ~~~ん!!
ママの誕生日(いつのんや・・・)のプレゼントで、パパが注文してくれてたプレゼントが、ケーキの他に
はるるんのステッカーも!
もう、すでに知ってる人は知ってるんやけど、一応、ステッカーが健全なうちにアップしてみました!!

っと、今回は、お家ネタオンリーで!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

末っ子ちゃんお誕生日おめでとう~♪
子供たちの行事、結構ありますね。お疲れ様デス☆
るんちゃん面白い!クラクション鳴らすのね(笑)無人の車から音が鳴るの、結構怖いと思うけど~??

はる&るんちゃんのステッカー、リアルだ!それもだけど、2ワンの顔がそっくり~~!ブレーズの先端が丸いか尖ってるかの違いしかわかりません(笑)

No title

お嬢ちゃん、お誕生日おめでとう!
女の子はケーキが大好きですもの。
きっとこれからもお祝ケーキは喜んでくれると思いますよ。

そのるんちゃんのダラケタ寝姿^^
いいねぇ~~~安心しきっている証拠。
この仔がずっとこんな姿で寝れますように。

No title

お嬢ちゃんのお誕生日おめでとうございます☆

可愛いケーキですね^^
みんなにお祝いしてもらって嬉しそう
私はアラフォーですがろうそく「ふぅ」はまだやり続けたいですよ(笑)

クラクション鳴らしたら戻ってくるって、るんちゃんスゴイよ
でもワンコはこういう知恵?覚えるの早いですよね。
ステッカーかっこいいv-353
目立つでしょうから、釣りやお寺に行く時は
キョロキョロしてはるママさん号を探そうっとv-410

No title

末っ子さん
お誕生日、おめでとうございますv-274

るんちゃん、
やっぱり同じお腹から産まれた子ですよ・・・
空も車の中を徘徊、
クラクションv-12です。
しゃ~ないやっちゃ!です(笑)

>ケイのママさん

ありがとうございます!!
っと言いながら、アップするのが遅かったので、ちょっとおまぬけ的になってしまいましたが・・・

ほんとに、この時期って学校行事って多いですよね!!
運動会が終わったと思ったら、我が家は修学旅行が待ってますよ!!

はるるんのステッカーも、結構リアルで、細かいパーツだから下手にコイン洗車行けなくなってしまいました。

>さきさん

ありがとうございます!!
我が家は基本お祝い事はケーキなんですが、後何年、デコレーションを食べられるでしょうかね!!

ほんまに、るんのダラケ方、こんなん多いですよ!!
寝てて、頭に血たまらんか???ってぐらいですよ!!

今度、るんのダラケ特集でもやりましょかね!!

>ネクサスさん

ありがとうございます!!

子供にはウケそうなケーキでしょ!!
某チェーン店のケーキだから、そっちでも買えますよ!!
私も「ふぅ」はやりたいけど、ローソクの本数言うの恥ずかしくないですか??
歳じゃなくて、その年で、ローソクなんか欲しいんか・・・的に思われて・・・みたいに・・・

和歌山市内なら、だいたいがこの車でウロウロしてますから、見つけてください!!
ちなみに、後ろからあおって来ないでね!!

>雫ママさん

ありがとうございます!!

ありゃ、空も・・・
ほんまに、どっちの親に似たんでしょうかね!!
はるは、車の中はお利口さんなんだけど・・・

この前、すき家でもるんに、やられて周りの人も鳴ってる車、注目!
見たら、運転席にハンドルをささえに立ってる、るん。
店内の人、従業員、お客さんに笑われ、その車に慌てて行ったのは、パパでした・・・ホホホ

No title

12歳誕生日おめでとー!!
はる家の娘さんたちはいつまでも喜んでろうそくを消してくれますよ☆

るんちゃんも車の中でうろうろしますかぁ
ピタもです。ダッシュボードの上に乗ったり助手席まで来たり、この間、ダッシュボードの上でうんpしてアルパパにブ千切れられてました

強制的にドライブBOX収容です。
アルは、車に乗ったらめっちゃ大人しくなるんやけどなぁ

ステッカーかっこいいですね~
アル家は、いまだにアルキメデスのみです。
CHILD IN CAR的なのも欲しいなぁってことで今は保留中です

>アルママさん

ありがとうございます!!

ピタも車中ウロウロ派!!
アルは、車ではお利口さんなら、似たのはぽんちゃん??

ダッシュボードでう○ちは、ごめんなさい・・・笑ってもたわ!!
アルパパのブチ切れと、ドアを開けた時のオイニーを思えば、気持ちとっても分かるんだけど、ダッシュボードの上でやってる最中のピタの姿、
想像したら、ウケてもた~~~!!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
