

せっかくの土曜が・・・

昨日、担任の先生からの呼び出しで、昼過ぎに帰って来た次女!!

午前授業だったお姉と一緒に迎えに行き、
車の中で症状を聞くと、38度台の熱の様!
でも、一回39度になった。って言ってた割りには、余裕な感じ・・・
別に、今すぐどうこう・・・っていうことは無さそうだから、とりあえず家に帰って夕方の診察で連れて行くことに・・・

で、家に帰って、リビングに入ると、何で亜実がいるの???っと言いたいのか、次女がランドセル置いて、横になると同時に、
        P2260003_1_convert_20100228001100.jpg
あ~み~、あ~そ~ぼ~!
って、次女に足元にチョッカイ出しに行き・・
        P2260004_1_convert_20100228001155.jpg
ねぇ~~これで、あそぼ~~~
っと、催促してたけど、次女は頭も痛いって言ってたから、はるを無視してたら、
        P2260008_1_convert_20100228001350.jpg
ねぇ~~あそぼ~~~よ~~~
って、その内、上に乗りに行き、
画像は無いけど、吠えて催促!
それでも、次女は無視してたら、構ってくれないのに、怒って
次女に噛みに行くので、ここで、ママさん、はるに一喝!!

しばらくは、和室のこたつの下に居たけど、
次女の様子を見てて、悪いと思ったのか
        P2260009_1_convert_20100228001452.jpg
ここで、おとなしくしとくわ!
って・・・
この後、末っ子が帰って来たので、末っ子の体操教室に行くのに
ママさんと末っ子はお出かけ!!
後をお姉に頼んで行ったんだけど、後からお姉に聞いたら、
あれから、はるが、次女の布団の中に入りたい!
って潜り込んで行き
一緒にはるも横で寝てあげる!
ってな感じで、自分が寝てしまったとか・・・
        P2260010_1_convert_20100228001521.jpg

いつもなら、時間もOKで帰って来れるのに、こんな日に限って、雨のため車が混んでて、
なかなか、動かない!
仕方ないから、裏道に抜けて何とか帰ってきたけど、
お姉の塾の時間もヤバイけど、診察時間もヤバイ!!
とりあえず、次女を近くの内科に下ろして
順番は取ってるから、ママが居なくても、自分で先生に言いな!
って、この後、お姉を塾に蹴り込み、すぐに内科に戻ったら、調度診察してもらってるところで、
クラスで一人インフルエンザで休んでるっと言うので、念のため検査したけど、マイナス!!
喉も赤かったので、抗生剤とトローチをもらって帰り、
晩ご飯の後、次女が薬袋を出してきたら、
        P2260012_1_convert_20100228001606.jpg
狙ってるヤツが・・・
あみ、今何食べたの???
それは、おやつじゃないですよ!!
次女も、何も持ってないよ!って手を見せてたけど、しばらく、手の中クンクン!
ホントに、しつこいですよ!!
この後、次女がまた横になりに行ったら、
        P2260016_1_convert_20100228001700.jpg
ちゃんと、布団の中に潜り込んでました。。
心配してるのか、ただ、一緒に布団に入りたかったのか・・・
ママさんは、後の方に一票

今朝からもまだ微熱があったから、何処にもお出かけできず

仕方ない、はるには近所の散歩だけで我慢してもらいましよ

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

僕も後の方に一票v-219

ワンちゃんは快適な場所が大好きですよ~e-350

風邪が流行ってるみたいで嫌ですねぇ・・・e-448
うちでも子供の病院ばっかり行ってますよe-351

No title

大丈夫ですか??
インフルでなくてよかったですね!!!

私はここ最近風邪などひくことのない健康優良児なので・・・・
しかし、花粉には負けてますが・・・・

はるちゃんもとっても甘えたですね~~!!
ベッタリ、いや・・・やっぱり心配してるのかもですよ(笑)

>のぶりんさん

ネネちゃん完全復活で良かったです。

うちの次女は熱は下がったけど、まだ喉痛がってるし、咳も出てきたので、咳が続きそうですよ

>タカセさん

花粉症は、これからが旬の季節になりますね
私もこの前、とうとう花粉症がきたか…って思ったけど、ただの風邪でしたよ

はるも、心配してるのかなぁ…って言ってたんだけど、 ただ傍に居たかっただけみたいでした

次の日から、普通に次女に遊べ攻撃してましたよ
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何歳?
プロフィール

はるママ

Author:はるママ
高校の同級生で結婚した、パパとママ。
3姉妹に恵まれ、H21年5月に我が家にやってきた、全身毛の生えた4女はる。
H23年1月、はるの姉妹犬、ぽん酢ちゃんがアル君との子供を生み、そのうちの女の子が、我が家に仲間入り!!
我が家の5女???ホントは、はるの姪っ子、るん。
そんな家族の日記です。

★カウンター★
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
